2037.01.01 00:00|【お知らせ】
こちらは自作小説の目次となっております。

◆連載中作品◆
【小説】「Cry*6」
第0章・序章
第1章「青年との出会いの章」-1-2-3-4-5-6-7-8
第2章「乙女との出会いの章」-1-2-3-4-5-6-7-8
間章・「むかしばなし」
第3章「騎士との出会いの章」-1-2-3-4-5-6-7-8
間章・「夜明けの国」
第4章「黄昏の国の闇夜」-1-2-3-4-5-6-7-8
第5章「禍を招くもの」-1-2-3-4-5-6-7
間章・「新しい家族と自己紹介と」
第6章「巫女との出会いの章」-1-2-3、-4、-5、-6、-7、-8

更新・・・2017/09/17
◆連載終了作品◆
こちらから目次に飛べます↓
【小説】「白い思い出と紅い約束」【目次】
2017.11.13 01:36|【捧げ絵】
以前、リクでオリキャラを描いていただいたお礼もかねて、音鳴さんへ絵を捧げますっ!

クラシカロイドのリッちゃんとチョッちゃん!
リッちゃんことリストのムジークプロデューサーが浅倉大ちゃんなので、大ちゃんの昔の姿?accessのころのイメージでチョッちゃんにキーボード?を弾かせてみました。検索していて見かけて、どうなってるのかさっぱりわからないまま描いていました。
(今検索したらちゃんと出てくるじゃないか……ショルダーキーボードっていうんだ……)
「愛なのよー愛なんじゃないかしらー♡」

「リッちゃんとチョッちゃん」

※あまりに酷い鍵盤だったのでちょっとだけなおしました(;・∀・)
大きさ的になんだかピアニカ……鍵盤がおかしいとかそんなこと突っ込んじゃいけませんですよ(;'∀')
遅くなりすぎたのでハピバの文字は入れませんでした(´;ω;`)遅くなって本当にごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。
文字なしはこちらです→
音鳴さんもしよろしかったらどうぞです(*´ヮ`*)

以前(といってももう半年も前)、チャイコを描いたときに、みけねころんそうさんに一発屋さんいってみましょーとコメントいただいたのに、描けず(結構練習したが駄目だった(´;ω;`)ウゥゥ)諦めていたのですが、クラクラで……やっちゃいましたw
「クラクラ」

いかがでしょうか……クラクラ感が出ていればいいのですが……
ムジーク発動時の服は無理だったとです(´;ω;`)
でもバダはムジーク発動時の方が可愛い気がします。チャイコは通常時の方が可愛いと思います(*´ω`*)←?
2017.11.11 00:00|【頂き物イラスト】
ブロともでフォロワーのみーぷさんに誕生日プレゼントを頂きました(*´ω`*)
ツイッター用のヘッダー絵を描いていただきました(*´▽`*)
誕生日ということで無茶なリクエストに応えていただいて、Cry*6のキャラたちを描いていただいたのです(*´▽`*)

「みーぷさんから」

5人を描いていただいちゃいました。魔力の色を背景に……枠も考えて作ってくれたのですよ( *´艸`)
こちらは加工前とのこと。
こっちも素敵(*'ω'*)
「みーぷさんから」

8つの精霊の力。
光、闇、炎、水、風、大地、そして樹(命)と月。
光→白銀(クリーム色)
闇→深い青、紫(ほぼ黒)
炎→赤
水→青
風→空色(水色~エメラルド)
大地→黒
樹(命)→緑
月→金(黄色)
(カッコ)の中の色は塗るときの色……
というざっくり設定をお話したら、ちゃんと絵に組み込んでくださって♡

作者冥利に尽きますというやつですね(*´v`)ウェヒヒヒ♪

皆素敵になっちゃってぇ……♪生き生きしていて色気とかっこよさもあるし、
みーぷさんの描くルアトが好みです( *´艸`)本編では爽やかさがないのでかっこいいなぁと……!
ユーファ姉さんは設定すら上げていない状態だったのにしっかり描いていただいて嬉しいです。
姉さんの眼差し、素敵すぎる(*'ω'*)

頂いてすぐにツイッターのヘッダーにさせていただいてます♪
みーぷさんありがとうございます(*´▽`*)
みーぷさんのぶろぐはこちらです→ またーり描いてこっか(=ω=*)


ブログヘッダーの確認はこちらですよ♡→
フォローよろしくですとか言いたいとこですが、絵のこと創作のことはほとんど呟いておりません……アカン(;´∀`)

みーぷさんありがとうございました(*´ω`*)
そして紹介が遅くなり申し訳ありませんでした<(_ _)>
リベンジ絵はお時間いただきます……
これからもよろしくお願いいたします(´ω`人)
2017.11.09 00:00|【Cry*6小説】第6章
「不貞腐れている」

続きを読む >>

2017.11.03 22:36|【日々の出来事】
「工事中」

久しぶりに小説の6章を読み返したのですが、大ポカしていることに気付きまして、
一度下書きに戻し、書き直してから上げなおします。
辻褄が合わないというよりは一部の文をごっそり削除していたままうpっていたようです。
恥ずかしいああはずかしい(*ノωノ)(*ノωノ)
読まれてなかったのかな……。
説明もなしで突然のことで??な感じになるとは思うのですが……。

その代わりではないですが、載せるタイミングをはかっていた間章をうpっておきます……。
まずレイリアのお話を載せました。
申し訳ありませんがよろしくお願いいたします<(_ _)>
2017.11.02 00:00|【Cry*6小説】間章
「レイリアとウルリーカ」

続きを読む >>

2017.10.30 00:00|【10月・企画イラスト】
企画7作目です。
笹間シムロさん宅のお子さんを描かせていただきました(*´▽`*)
ウサラビちゃん(左)とタイガくん(右)です♪

「シムロさん宅のお子さん」

シムロさんのオリキャラさん、誰を描こうかと悩んだのですが、前から気になる二人……ウサラビちゃん&タイガ君を描かせていただきました。
二人が一緒に描かれているイラストの雰囲気がとても素敵で可愛らしくて( *´艸`)

ずっと記念日縛りでイラストを上げていたのですが、タイミング的にハロウィンにあたってしまうと思っていたんですが、
ウサラビちゃんの誕生日が10月31日頃(゚∀゚)!とあったので、お誕生日絵にしました。

……しかしどっちが誕生日か判らない感じになっていますね(;´∀`)
ウサラビちゃんの表情やタイガ君の爽やかな笑顔がとても難しかったです。
描いても描いても雰囲気が似なくて(日本語オカシイです(・・;))ちょっと迷走もしました(;´∀`)
下の方のマカロンが意味不明すぎますね。マカロン描いたら可愛くなるかと思ったんです(迷走)

シムロさんにはアメブロ時代からお世話になっていて、プロフ画もシムロさんに描いていただきました♪
「シムロさんからの頂き物」
お願いしたのがもう3年前のことだなんて……ついこの前のことだと思っていたら……(光陰矢の如しすぎる(゚Д゚;))
当時アイルー村にはまっていたこともあって、メラルーの帽子をかぶったオリキャラの女の子を描いていただきました。

シムロさんのブログはこちらです→シムがたり
可愛くてカッコいい男の子おにゃの子のイラストがたくさんあります(*´ω`*)眼福です~♪


シムロさんどうぞです♪
今回は企画に参加してくださって本当にありがとうございました(*´▽`*)

これにて10月企画は終了です♪
皆様ありがとうございましたー♪ヾ(o´∀`o)ノ
2017.10.26 00:00|【イラスト】
「ハロウィン☆2017」

忘れそうなので今のうちに……(*´ω`*)
2017.10.23 00:00|【10月・企画イラスト】
企画6作目です。
風月時雨さん宅のお子さんを描かせていただきました(*´ω`*)
男の子の指定だったので……悩んで3人描いてしまいました。
蓮君、竜君、碧くんです。……昴くん……ごめんなしゃいー!!

10月23日。
「風月さん宅のお子さん」

10月23日は電信電話記念日。
1869年10月23日(旧暦明治2年9月19日)に、東京~横浜間の電信線架設工事に着手したことにちなむ記念日。
とのことで3人に電話してもらいました。
3人の姿はゲームの世界の姿。
そんなところで、レトロな連絡手段を使うのかは不思議ではあるのですが(笑)

左が竜君(スマホ)、中央が蓮君(レトロな電話)、右が碧君(公衆電話)
3人それぞれ違う電話を持たせました。そのためこんなにアンバランスな感じなってしまってます(;´∀`)

竜君は桃ちゃんをからかって怒らせているのかな?碧君の電話の相手はレイナちゃんかなぁ?
中央の蓮君は一体誰と話しているの……?と考えながら描かせていただきました(*´ω`*)

最初は蓮君だけにしようかと思ったのですが、淋しくて追加したんです♪
(なので蓮君だけかなりタッチが違ってます(;´∀`)いちばん時間がかかっているのがバレますな)
文字なしはこちらです→
3人は風月さんの書かれている小説の登場キャラたちです。
本家では皆もっと可愛らしくて素敵でカッコいいです(*´ω`*)
素敵なイラストと小説がある風月時雨さんのブログはこちらです→五月雨日記<仮の宿>


風月さん、キャラ崩壊してますがいかがでしょうか??(;´∀`)
もしよろしかったらどうぞです<(_ _)>
2017.10.21 00:00|【10月・企画イラスト】
こんばんは(*'ω'*)
企画5作目です。
まーさん宅のお子さんを描かせていただきました(*'ω'*)
まーさんのオリキャラのネオン君とシャインさんです。

10月21日。
「ネオン君とシャインさん」

10月21日はあかりの日。日本電気協会・日本電球工業会等が1981(昭和56)年に制定されたようです。
1879年のこの日、エジソンが日本・京都産の竹を使って白熱電球を完成させたとのこと。
あかりのありがたみを認識する日だそうです。

二人はやっぱり夜の雰囲気……(*´ω`*)と思い、電球は関係なくハートのあかりを灯してもらいました。
星や月は描かないようにしました。入れていて使っていなかったブラシを使って塗り塗りしました。
空というか銀河っぽくできてたらいいなぁ……。
だいぶ迷走した感が出ていますが、あえてのこの塗りなんです……なんですよ?
文字なしはこちらです→

まーさんの描かれる絵は本当にやさしくてとても素敵です♪
素敵イラストがあるまーさんのブログはこちらです♪→けせらせら ♥

まーさん、これでよろしいでしょうか?
よろしかったらどうぞです<(_ _)>
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は笹間シムロさんに描いていただきました
(*´ω`*)

にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ



現在、木曜日に創作物語を予約投稿しています。


ブロとも様&リンク様募集中です♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
15位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村