2017.07.01 22:21|【日々の出来事】
今回は珍しく普通の日記的なブログです(*´ω`*)ずっと下書きで残っていた記事です……忘れないうちにうpうpです。
タイトルはシャチのことです(*・ヮ・*)

だいぶ前になりますが(非公開にする前の前くらい?)シャチを見たくて、千葉の鴨川シーワールドへ行きました。
私は某彩の国に住んでいるのですが、ナビで検索すると首都高をおすすめされてしまうのですが、断固拒否で今回は下道で行きました。
(毎度毎度、首都高では死にかけるのであまり通りたくないのです。どうせ渋滞しますしSAないですしね……あの閉塞感が辛いのですよ(´;ω;`))
でもスマホのナビだとよくわからない細~い道を選んでくれちゃって、かなり山道に入り込み、急カーブだらけでまた違う意味で死にかけました(;´Д`)
車にはちゃんとカーナビつけよう……。

一日目はお昼過ぎに到着し。ベルーガ、イルカ、シャチのショーを見ることができました。

ぽよぽよベルーガ。

ベルーガ1

お魚パクパク。

ベルーガ2

前回はシャチと写真を撮れたので今回も!と思ったら、シャチとの写真撮影はやってないんですね。

シャチ口

歯がすごい……。歯は44~48本だとか。
人は襲わないっていうけれど、クジラやホッキョクグマさえも捕食するっていうシャチが人間を食べないって本当なんでしょうか……。
捕食されているところを目撃されていないだけじゃないかなとか思っちゃいますね。

シャチの迫力はすごいです。以前来たときは水が掛かりますよってアナウンスで、運が悪いと水がかかるという感じだった気がするのですが(記憶違い?)思い切り掛けまくっていますねw

波

シャチに乗ったインストラクターのお姉さんがシャチの胸鰭?をくいくいと動かすとシャチは思い切り尾で水を客席に浴びせかけるというw
5段……6段目くらいまでかかっていたような。後ろで見ていてもしぶきが霧になって飛んできていました。前の方で見る方はポンチョ必須です。あえて濡れるのも夏は気持ちいいかもしれません♪

シャチ1

インストラクターのお姉さんたち、女神に見えました。

シャチ3

お姉さんの笑顔が可愛い(*´ω`*)

シャチ2

シャチ5

しかし写真のタイミングがあっていないです……。

シャチ4

2日目もシャチとイルカのショーを見てきました。
これはイルカのショー。

イルカ

なんかイルカもタイミングがあってないですね(;・∀・)
他の写真はもっとひどかったのです。

隣接するシーワールドホテルに宿泊しました。
夕食時には鴨川シーワールドホテルのキャラ(オルタン)がレストランに来てくれたのですが、帰っていくところ……。

館内1

地下のレストランから一階まで追いかけてしまいました(*・ヮ・*)

館内2

朝の海(約1か月以上前)

海1

波は高くなくても怖いのです……。

海2

2日目の朝から突然の腹痛吐き気に襲われまして(´;ω;`)
車で帰れるか不安でしたがなんとか帰ることができました。
原因は何だったんだろう……さっぱりわからないです。
全身調子が良くない日々が続いているのでもう諦めモードです(´;ω;`)
往復11時間かかってしまいました。ほんとに千葉って広いですな(´-`*)
(高速を使わないで、しかも渋滞地点迂回したせいもありますが遠かったです)

なんかうまいことノセラレタ感もある宿泊特典のデニム地シャチのヌイグルミ。
デニム地シャチ

可愛いですよ(*'ω'*)

おみやげは突然の体調不良でしっかり選べず、1日目に買っておいたなんちゃっておみやげしかないっていう……
その中の一つ、ニシキアナゴのフリカケです。中身のフリカケは袋に入っていて取り出せたので、小物入れとして使おうと思ってます♪(中身からっぽで未だ小物入れにはなっていませんw)

おみやげ

チンアナゴもほしかった。あの激痛がなければ……買えたのですが……。

いつか名古屋の水族館にもシャチを見に行きたいなぁと思います。
日本のシャチはみんな血縁になってしまったようで、今後繁殖どうするのかなとか気になったりします。

何か忘れたような気がする……あ、アシカ……。
2017.06.08 20:15|【日々の出来事】
「暇を持て余す」

人来ない 空パチあるが コメ来ないです?(・ヮ・)

どうも、御無沙汰しております。結衣です。
突然の非公開、申し訳ありませんでした。あれ?気付かれてない?……そうですか、あいやー、かなしやー。
ブログ非公開からの公開で、拍手絵とテンプレート変更して気分一新です……ですよ?

今回は小説の進みがー設定がーとかではなく、気持ちが折れて非公開にしていました。
ブログを消したい衝動があったので、とりあえず非公開にしてやりすごしました。

にんげんさん、こころおれました?かんこな過疎小説ブログのあわれな末路です?かべうち、つらいです?

(ブログのタイトル等々からここ数日、何の動画を見て癒されていたかばれてしまいそうですが?(・ヮ・))

ぼちぼち頑張ります。
Cry*6もそろそろルアトやカイトの呪いのことで動きがあったり。
ようやくユーファも登場するかな?って感じです。
リルは成長して、ルアトとの関係も変わってきています。
半分きてたらいいなぁ……(´・ヮ・`)

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
2017.02.19 00:31|【日々の出来事】
おひなさまが、こわいんです

昔小さいころ「お雛様を出さないと血を見る」と祖母から言われていたので
数年ぶりに出したんですけれど、めっちゃ怖いんです
(結局血を見るってどういう意味かは訊けないままでした)

お雛様をしまっていた棚の戸を開けただけで怖かった……
でも多分気のせい気のせい……

今日外出中度々背後から音がしてたけれどそれも気のせい気のせい……

作業に戻ります(`・ω・´)
2017.01.30 17:12|【日々の出来事】
イラスト途中ですw
上手くいきません(これじゃさっぱりわからないですね(;'∀'))

イラスト途中。

色を重ねれば何とかなるはず……。

珍しいことにブログ村のオリキャライラストの注目記事の一位になっています。
すぐに圏外に落ちちゃうだろうけれどファンタジー小説でもオリキャラでも注目記事になることが少ないからちょっとびっくり。
……どんなアルゴリズムなんですかね。気になります。

ブログ村




追記

1月にはイラリクしてくださった御三方ありがとうございました<(_ _)>
本当に嬉しかったです!
2月に入ったので、イラリク企画のイラストをうpしていこうと思っています。
順次イラストをうpっていく予定でおります。
ブログ開始日が15日なので15日にもイラストを描けたらいいのですが、
ちょっとわからにゃいです(;´∀`)
2017.01.27 19:03|【日々の出来事】
えええー……もう1月下旬なのですか。
まじですか。

手があかぎれで痛くてペンタブを持てないうちに2月ですか……。
絆創膏貼りまくったらべたべたがペンについたりしてへこみます……。
まじですか。

今の心境はこんな感じですかね。

イラスト途中。
俺もうだめかもしれん

イラスト途中。
いっそひとおもいに……


……頑張ります!('Д')
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は野分シムロさんに描いていただきました
(*´ω`*)

にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ

※現在ブログ村ランキングには参加しておりません。

現在、毎週木曜に物語を予約投稿しています。

ブロとも&リンク募集中です♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
12位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村