2017.08.19 00:00|【Cry*6】イラスト
「再会」


 レイリアは立ち止まった。それは、懐かしい人だった。昔、湖の神殿で共に過ごした人――。
「ディーサお姉様?」
 震えるレイリアの声に、その女性は目を見開き、驚いた表情を浮かべた。
「……レイリア? やっぱりレイリアだったの? どうしてここに……?」

Cry*6、4-5、はじめてのおつかいより



少し前のお話のイラストになります。
完全に服装が迷子になっています。イリスがねぇ……特にあれですねぇ……。
そして背景がまた手抜き……

ディーサ姉さんは気が強くてちょっとエキゾチックなイメージです。
神殿が神殿じゃなかった件。
誰にも突っ込まれないままですが(;´∀`)
女の子だらけの場所だったら、いじめとかありそうだよなぁと思って。
その中でレイリアはあほの子を演じることで生きてきたのかなと思います。
スポンサーサイト
2017.08.15 14:28|【Cry*6】イラスト
「若かりし頃のふたり」

左・ベアトリス、右・ウルリーカ

ベアトリスとウルリーカがただの町娘だったころ。
これで、ただの町娘……だったわけがない……

続きを読む >>

2017.06.25 00:05|【Cry*6】イラスト
「エドヴァルド王とカイト」
「私の目を見ないでください。もしも貴方に何かあったら……」
「私は大丈夫だよ、カイト」
「申し訳ありません。泣きたいくらいに嬉しいのに……今の私の目では、涙を溢すことすらできません」
「私が代わりに涙を流すから大丈夫だよ。すまない、遅くなって本当にすまない……」



にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村


エドヴァルド王とカイトです。
第二王子だったエドヴァルドが王になり、囚われたカイトを助けに向かいます。
そして、ぼろぼろのカイトの姿を目にして、涙を流しながら抱きしめます。
なんだ、こうアレなかんじですけど、真面目なシーンですよ?ですよ?
王様にとってカイトは一番大事な人ですので。


王様がカイトの目を見つめる絵ができたら拍手絵に追加しようと思っています(´-`*)
(例の四人絵は追加済みです)

これからちょっと忙しい時期に入ってしまうので、突然に更新も訪問も止まる可能性がありますが私は(たぶん)元気です。
去年の夏もだいぶ更新が少なくなってたので今年も……
しかし去年の9月、10月の更新の方が少なかったりしてます……あの時期は本当に辛かった。よく辞めなかったなぁ。今ブログを続けているのが不思議なくらいです……(´・ω・`)
Cry*6は7月第2週まで予約投稿しているので、それ以降、更新が止まったら「こいつストックなくなったなwww」て思ってくださいwww

来月になったら夏らしい何かを何か描きたいですね。
夏の企画はひとつなくなっちゃった……(´・ω・`)
なにか出来たらいいなと思うのですが、まだ思いつきません(´・ω・`)
2017.05.06 00:00|【Cry*6】イラスト
「夢語り」
「レイリア、しっかりして。君のしたいことは何なんだい? こんなことしても何も変わらないよ」
「私は……」
「今、もし、君を抱いたら、お互い後悔すると思うんだ」


「触れる」
「待って……まって、おばあちゃん」
 祖母の夢だろうか。目じりから涙が一筋。耳元へと流れて落ちる。
 覗き込んでいるカイトの顔に手が伸びた。あまりにも自然だったのでカイトも反応できなかった。頬を両手で抱えるようになぞる手。カイトはなされるがままだった。

Cry*6、3-8、夢語りより

にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村


だいぶ前に描いたままのイラスト2点ですね。レイリアの顔がちょっと違ってます。
レイリアだけどうもうまくキャラができていない気がします(いや、カイトもだけどさ……)
ぶれすぎてますwwwここまできてなんて失態、ここまできて!www

結局二人はどうしたんでしょうね( ̄ー ̄)

そして実際夢を見ながら手を上げたら、上げた時にすぐに起きちゃうと思うんです……

あと、以前描いた絵をちょっとだけ修正w

「散髪」修正
2017.04.22 00:00|【Cry*6】イラスト
「間に合った」
「十五年前になるかね。ある日、突然、『大事な人を迎えに行く』と言って、ベアトリスは城を出たんだ。何を迎えに行くのかすら分からず、困惑した私たちのもとにあんたを連れて戻ったんだよ。しばらく二人で城にいてね。ベアトリスは宮廷魔術師を辞めると言った。そして彼女の仕事も私が引き継いで、ベアトリスは城を去ったんだよ」

Cry*6、3-6、宮廷魔術師より

にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村



ベアトリスさんは水の魔術師。水の流れを魔力として強力な魔術を使うこともできます。
水の中でリルを拾ったわけではありません。
竹を割ったような性格。リルを拾った時は50歳手前。そんなにお年ってわけでもないのです。
生涯独身であったと思います。でもまぁどっかに子供がいてもおかしくないですがw
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は野分シムロさんに描いていただきました
(*´ω`*)

にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ

※現在ブログ村ランキングには参加しておりません。

現在、毎週木曜に物語を予約投稿しています。

ブロとも&リンク募集中です♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
12位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村