2017.10.17 00:00|【Cry*6】登場人物・設定等
「モニカ」


モニカ。
髪は亜麻色。
16歳。

月の巫女に仕える「星の乙女」の一人。
ユーファのお付き。次の月の巫女になる可能性がある娘。
真面目で素直。ユーファを心から尊敬している。
ロニーには好意を抱いてはいるが、恋愛感情まではいかない。
月の魔力を持つ。



モニモニことモニカです。
ユーファ付きの侍女が欲しくて作りました。
髪は後ろにたらしています。結おうか悩んで放置です。

☆月の巫女と星の乙女の関係。
月の魔力を継ぐのは女性限定。
月の巫女候補の女の子は、力に導かれるように月の神殿へと集まる。
神殿で下働きから始め、星の乙女として学びつつ、巫女の仕事をサポートする。
月の巫女に選ばれると、髪の色が淡い金色に変わる。
資格を失うと、役目の終わった巫女は力を失い、髪の色が戻る。
そして次の巫女になる女性に魔力が移り、髪の色が変わる
資格の有無は力を地上に持ってきた精霊の判断基準があるが、その基準は曖昧

以前、邪な志を抱いた月の巫女が在位を延ばそうと企み、巫女候補の女性たちを次々に殺める事件があった
2017.10.12 00:00|【Cry*6小説】第6章

続きを読む >>

2017.09.28 23:18|【Cry*6小説】第6章

続きを読む >>

2017.09.24 01:54|【Cry*6】イラスト
「見つめる3人」
左よりカイト、ロニー、リル

 カイトとリルはロニーの広げた布のところでしゃがむ。布は厚く織られたものでタペストリーの様だった。紺の布地に輝くエメラルドグリーンの糸で模様が織り込まれていた。
「俺も全く解らないんですが、王様はできたら月の神殿に置いてこいって仰ってました。そっちの長い箱は巫女様への贈り物だそうですが、これは何なのか……」
 ロニーの視線の先に、宝石で装飾された長細い箱があった。運搬時は厚手の布で包まれていた。
「得体のしれない布を置いてこいって……王はとんでもないことをロニーに頼んだな」

Cry*6、6-2、月の都より

※以下追記あり

続きを読む >>

2017.09.21 22:28|【Cry*6小説】第6章

続きを読む >>

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は野分シムロさんに描いていただきました
(*´ω`*)

にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ



現在、毎週木曜に一時創作の物語を予約投稿しています。

ブロとも様&リンク様募集中です♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
14位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村