2017.07.24 00:00|【Cry*6】登場人物・設定等
「エドヴァルド王」

エドヴァルド王。
髪は白金で編んでいる。瞳は碧色。
26歳。
ベアトリスは教育係であり師匠だった。カイトとイリスが親友。
第二王子だった彼はカイトを救うため、そして魔力を持つ者を助けるために王になる。
温厚な性格は彼の一面。
月の巫女に想いを寄せている。
何よりもカイトの幸せを心から願っている。



おーさまです(*'ω'*)
幼少期はめちゃくちゃクソガキで教育係のベアトリスを相当困らせました。
ベアトリスも相当ぶっ飛んでいたので、どっちもどっちだったかもしれません……。
イリスやカイトにも相当迷惑をかけました。
(真面目だったカイトが一番迷惑掛けられていました(´・ヮ・`))
変わったのはベアトリスが去った時、そしてカイトが囚われた時。
大事な友と、強い魔力を持つだけで殺されそうになる国民、家臣たちを救うため、王になりました。
もうひとつ、大切な存在の喪失がきっかけとなっています。
父親、兄など近しい血縁を自ら殺めています。
そこまでしたのは、カイトを助けたかっただけではなく、魔力、魔術を否定されたから。
自分だけでなく、友や師匠の存在まで全否定されたことが大きいです。
魔力は脈々と伝わっているもので、切り捨てることは出来ないものなのですが、
父王は魔力を持つ者の根絶を決断しようとしていました。



クレプスクロム王国はもともと魔力を持つ人が多い地域でした。魔術を学ぶことも普通に行われていました。
しかし、前代の国王は、武力に重きを置き、戦闘で魔力に頼ろうとしませんでした。
月の神殿とも距離を置いていました。
ウルリーカとベアトリスが城にいられたのはエドヴァルドが強い魔力を持っていたため。
魔力を抑える術を模索し、父王が充てがったからです。
あとは水と風の恩恵を得たかったから。
「温暖で潤った土地を提供する」というベアトリスの話に乗りました。
ですが、先代の王は、アウローラ国と揉めるようになってから魔力、魔術を弾圧し、魔術学校も閉鎖しました。
城下、国内至る所で魔力をもつ人々が、見せしめに処刑されることもありました。
ウルリーカだけではなく、城を去ったベアトリスを探して処刑するという話も出たほどで、
ベアトリスから願いを託されたエドヴァルドは自分の父を止めなければと決意したのです。

エドヴァルド王になり、魔力と魔術推奨へと方針転換します。
町の灯り、工場の動力、風の力を持つ人間が多い地域なので、風力を活用したり、天候も調整しています。
戦では攻撃に使用したり、騎士たちの剣に魔力を纏わせたり、防御に使ったりと魔力を多用しています。


黄昏の国って言っているのに風の魔力っておかしくない?って思われる方も多いかと思いますが
(え?そこまで気にしてない?てか読んですらいないって?えええー(´;ヮ;`))、
もともと月の神殿があった場所に、風の魔力を持つ人間が多くいただけなのです。
月……→黄昏と名前が付きました。

クレプスクロム=黄昏
アウローラ=夜明け
(どちらもラテン語)

以前、クレプスクロム王国の地に、闇の魔力(力)を持つ集団が都を作ったこともありました。
アウローラ国は光の魔力を持つ人間が多く存在し、
クレプスクロム王国は雑多な魔力が存在している、という感じです。
昔、精霊の化身たちが現れて集った場所も、クレプスクロム王国のある場所になります。
スポンサーサイト
2017.06.17 00:00|【Cry*6】登場人物・設定等
フローラ。
四天王・フローラ
瞳と髪は淡い紅紫色(マゼンタ)(現在)。
光の魔術師。白光の四天王の一人。
ルアトの手に呪いをかけ、ルアトの村を全滅させた。
白光の四天王の一人、エーリスと一番付き合いが古い。
元々の魔力は不明。
ナトゥレーサ(自然)からのファルセーダ(偽物)で闇以外すべての魔力を持ち、闇以外の魔術を扱う。
腕力も魔力で強化し、片手半剣を扱う。


アニタ。
四天王・アニタ
淡い栗色の髪、紅い瞳を持つ。
光の魔術師であり、白光の四天王の一人。
炎の魔力を持つナトゥレーサだったが、光の魔力を後天的に追加しているファルセーダ。
アニタにとってカレヴィは命の恩人で、自由を与えてくれた人。カレヴィから絶え間なく光の魔力をもらっている。


カレヴィ
四天王・カレヴィ
白銀の髪。勿忘草色の瞳を持つ。
光の司の化身。ファルセーダ。
感情の起伏があまりなく単調。後天的に光をさらに追加し、アニタから炎の魔力をもらっている。


エーリス
四天王・エーリス
金の髪、藤色の瞳(現在)。
現国王。元四天王。
稀有な命の力を持つ。ファルセーダ。
アウローラ国を統べる。フローラ、カレヴィ、アニタの兄的存在。


にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村



アウローラ国、光の魔術師の白光の四天王です。
が、少しばかりの過去の年若い(幼い)絵になっています。
今回、4人を一緒に描いたらとんでもなくおかしなことになってしまいました(;´∀`)
ちょこっと直して拍手絵にでも追加しようかと思っていますw
4人の全身設定イラストは後ほど……のちほど……。
女性二人は衣装指定なしです。登場するたびに好きな服を着ています。
基本的に足は出さない丈の長いドレスが多いです。
(はしたないですから♥)
(でもスリットは好きですので♥)
その分デコルテは出しています。
フローラはパンツ姿もありますが、あまり素足は出さないです。
魔術で身を護るので、鎧等は身に着けていません。

光の魔術師を名乗る人間はほとんど後天的に魔力を追加しています(ファルセーダってことになります)。
魔力を急激に追加すると、副作用ではないのですが、髪と目の色が変わることが多いのです。
なのでエーリスとフローラはさらに魔力を追加しているということになります。
フローラは強くなるために魔力をいくつも入れています。



……カレヴィてぬきしましたかー。
そしてエーリスだけめっちゃがんばったかんがありますー?
そしてそして、白光の四天王って名前がそうとうやばいですねー?
白光で検索すると、しゅーきょーだんたい?が引っかかるのれすけどー、
まぁいいかなーってこのままでいきますー(*・ヮ・*)
2017.05.29 19:44|【Cry*6】登場人物・設定等
「リル」城滞在時


「ルアト」城滞在時


「レイリア」城滞在時


大雑把に城滞在時の服装です。
リルは青系のドレスを着ています。就寝時の寝衣は柔らかい素材でできています。
外出時の服装は案ですが靴先も見えないくらいの裾になっています。帽子をかぶせようかと悩んだのですが、
髪をアップにしないと野暮ったくなるので帽子なしにしました。

ルアトは青系で。だいたいチュニックを着ています。
外出着はこんなかんじのを着ていたらいいなって感じの案です。
ロニーと馬の世話や薪割り等々の仕事をしている時はチュニックなしでシャツにズボン姿になってると思います。
右下はレイリアに襲われかけた(?)時の服になります。

レイリアは服装、髪型日々変わる感じですが、アラビア風です。
寝衣は薄いので起きた時はガウン必須ですね。そうしないと見えちゃいますのでw
外出時だけきっちりと着込んでいます。きっちりと着せられていますwww

にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村
2017.05.20 00:00|【Cry*6】登場人物・設定等
「ブリッタ」「ウルリーカ」

ブリッタ
カイトの屋敷の女中頭。
35歳。独身。
レイリアの世話に手を焼きすぎて最近やつれ気味である。

ウルリーカ
宮廷魔術師。
風の魔力を持つ。ベアトリスの幼馴染。
60歳すぎ。独身。

「イリス」「ロニー」

イリス
カイトの屋敷の執事。
亜麻色の髪、若草色の瞳。
25歳。独身。
幼い頃から王とカイトと一緒にいた。

ロニー
騎士見習いとしてカイトの元にいる青年。
カイトのことを尊敬してやまない。ルアトと同い年。
栗色の髪、青い瞳。


カイトの屋敷に出入りする人々です。
まずはブリッタ。
女中頭として侍女たちを管理しています。料理から雑用、使用人の管理まで行います。お屋敷のことを執事のイリスと共に切り盛りしています。
レイリアの世話に手を焼いているので、レイリアと行動を共にしてきたリルとルアトを尊敬のまなざしで見ていますw

ウルリーカは独身を貫いています。真面目で優しいおばあちゃんです。
ベアトリスが城を去った後、国王、カイト、イリスに魔術を教えています。

イリスはもともとは騎士でしたが、故あって執事になりました。
カイトのサポート、屋敷の管理、接客などなど行っています。
今は独身ですが、結婚はするかもしれんですがしないかもしれんです。
結婚してもカイトの元で執事として、サポートし続けると思います。

ロニーは3章前半のカイトの旅に付き従っていた騎士見習いです。
城へと向かう時から、ルアトはロニーの仕事を手伝っていました。
今は恋人はいないのですが、たぶんいい恋をして結婚してくれると思います(だって純粋だもんな)。

イリスとブリッタは風の魔力を持っています。二人ともそこそこ魔力は強いです。
家柄も良く、本当なら使用人になるような身分ではありません。


ウルリーカは別として、皆さんリルとルアトの仲を温かく見守りつつも、
できたらカイトに幸せになってもらいたいとも願っている状態ですね。
(カイトがリルを気にいってることがバレバレですので(*´-`))


にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村

続きを読む >>

2017.04.15 00:00|【Cry*6】登場人物・設定等
「レイリア」


レイリア。
瞳は空色。髪は黄金色。髪は波打ち、長さは背の真中まで。
17歳。
湖の神殿にいた最後の湖の乙女。
光の魔術師に襲われたときにリルとルアトに助けられた。
真実は見たくなかった。それはとてもツライから。
でも、一度自分を偽ってしまったら最期まで貫き通さないといけないの――それがどんなに苦しくとも。
持っている魔力は少ないが(たぶん)水。

にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村


天真爛漫、ふわふわ系のレイリアです。
幼いころ湖の神殿に行き、ずっと外の世界を知らないまま生きてきました。
誰とも気さくに話せる性格です。天然系ですw
リルとルアトが大好き。カイトと一番気楽に話しています。
今のところレイリアは何かある度にカイトにちょっかい出していますw

身長はリルより少し高いくらい。
湖の乙女として儀式の時に身に着けていたドレスは質にいれたのかな……。
首飾りは湖の神殿にいた頃から身に着けていたものです。儀式中は手首にこっそり巻いていました。

この左の服装、文章で書くと難しかったですが、アラビア風ってやつでしょうか……。
(亜麻ってどんな素材の布なのかさっぱりわかっていないですのよw)
レイリアの髪型は初期はポニテが多いですが、リルのスキルアップと共に髪型も色々と変わっていきます(’-’*)♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は野分シムロさんに描いていただきました
(*´ω`*)

にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ

※現在ブログ村ランキングには参加しておりません。

現在、毎週木曜に物語を予約投稿しています。

ブロとも&リンク募集中です♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
12位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村