topimage

2017-05

【4周年記念】「これからもよろしくお願いいたします」 - 2017.02.15 Wed

FC2ブログ開設して、4年目を迎えることが出来ました。
何もできなかった3年目から、ここまで何とか来れました。
皆さまの訪問、拍手、コメントが支えになりました。
本当にありがとうございます。

不定期更新、不定期訪問ばかりで申し訳ありません。
今後はもっと多くの方々と交流していけたらなと思っています。
拙いブログですが、今後も何卒よろしくお願いいたします<(_ _)>


……関係ないけれど鏡音ツインズを描きましたw
(オリキャラを描かないってのがまたw)

「4周年記念・鏡音双子」


鏡音リンレンがボカロの中で一番好きです。
ボカロPのmayukoさんのとこの鏡音ツインズがお気に入りです。
リンの声が絶品(*´ω`*)
前世で心中しちゃってる雰囲気の二人が好きです(意味不

そして今回もまたフリー素材に頼りまくりの一枚となりました。
レンのブーツがほぼゴムの長靴www


にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ

いつもありがとうございます(*´ω`*)
励みになります



今後の予定
・コラボ絵

・小説……毎週木曜更新予定
・挿絵……不定期更新
(見にくいのでこれからは文章と絵を分けて投稿します(;´・ω・))

・雑記とイラスト(らくがき)は思いつき次第、描き次第、ぼつぼつ投下する予定です。

ブログの方向性や諸々未だ迷走中ですが、もう少しあがいていこうと思っています。
今後もよろしくお願いします(*´-`)

【4周年企画】山川さんへ「青葉は揺るがないの……」【イラリク・3】 - 2017.02.11 Sat

イラリク3作目です。
山川さんがリクエストしてくださった「青葉は揺るがない」の女の子キャラです。
青葉は揺るがないは山川さんのブログで連載しているラブコメ4コマ漫画です。
個性的なキャラたちが登場して、面白くて読んでて一人笑ってしまうことも(*´-`)
私は秋霖くんが大好きですね。影が薄かろうと線が細かろうといとおしい……!(誰もきいてないw

女子誰かをということで、悩みましたが、

「4周年企画絵・近藤胡桃」

近藤胡桃ちゃんを描かせていただきました。
全員描いて悩んでみたのですが、どうも縦ロールが気になってしまい。
貧乏なのにお嬢様キャラというギャップもいいかなと。
春らしい色とピーマンを彷彿とさせる緑をふんだんに使った衣装にさせていただきました。
とはいえいつもの塗りでちょっとくすませておりますが(;´∀`)
お嬢様っぽく薔薇を描こうかなと思ったのですが、春らしい明るいイメージのチューリップもいいかなと勝手に思って描きました。
あと、チューリップ、なんと食べられるらしいですw
(普通のチューリップの球根はアクが強すぎたり毒があるらしく食べるのは危険みたいです。オランダには食べられる品種があるようですが、安全に食べるならば花から茎までですかね……)


山川さんいかがでしょうか??
もしよろしかったらどうぞお持ち帰りください(*´ω`*)(大きいサイズ→


山川さんありがとうございました♪楽しく描けました。
これからもよろしくお願いいたします(*‘ω‘ *)

にほんブログ村 イラストブログへ





イラリクは以上になります。ありがとうございました<(_ _)>
15日に何かを描けたらいいなぁと思っていますw

【4周年企画】風月時雨さん「レイナちゃん」&イラスト描いていただきました!【イラリク・2】 - 2017.02.08 Wed

イラリク2作目です。
風月時雨さんがリクエストしてくださった、オリキャラのレイナちゃんです。


「4周年企画絵・レイナ」


レイナちゃんは、風月時雨さんが書かれている小説「BATTLE CHARACTERS」に登場するキャラクターです。
「BATTLE CHARACTERS」は自分の体をゲームの世界の体に変えて遊ぶことができる魔法のゲームの物語です。
恋愛あり友情あり、謎あり、ちょいえっち?ありのお話で、キャラクターが生き生きとしていて愛らしく、物語に引き込まれます。
イラストもとても優しくて素敵です(*´ω`*)
このゲーム内でレイナちゃんは天使の姿をしています。ピンク髪、翼……('Д')ハッ 私の好物!←

今回も筆に加えてクレヨンツールを使っています。
あえて線を荒くしたりバケツツールで塗り残しを作ったりと試行錯誤してみました。
髪型と翼は描きやすいようにアレンジさせていただきました。
彼女には薔薇のイメージを(私が勝手に)もっていたので、小ぶりの薔薇のブーケを持たせました。
物語ではもっとクールビューティーなのに、ちょいとクールっぽさが足りてないです……。
そして私が描くとどうやら老け顔になってしまうようです……(;'∀')




そしてそして、風月時雨さんにオリキャラの「Cry*6」のレイリアのイラストを描いていただきました(*‘ω‘ *)
キュートで儚げで、レイリアの性格をとらえて素敵に描いていただきました。

「風月時雨さんから」

本家より可愛いです(*‘ω‘ *)素敵なプレゼントをいただきました!
ありがとうございます!!(*´ω`*)
風月時雨さんのブログはこちらです→五月雨日記<仮の宿>


風月時雨さん
もしよろしかったらどうぞお持ち帰りください<(_ _)>(大きなサイズのイラスト→
楽しく描くことが出来ました!
ありがとうございました(●´ω`●)


にほんブログ村 イラストブログへ

【4周年企画】ひもたかさんへ「Cry*6のリル」【イラリク・1】 - 2017.02.05 Sun

ブログ4周年記念、イラリク1作目です。
ひもたかさんがリクエストしてくださった「Cry*6」のリルです。

「4周年企画絵・リル」



彼女の属性は闇なので、闇→夜をイメージした星空のドレスを纏って、月をペンダントにして首元へ、星を杖にして持たせてみました。
ひもたかさん、いかがでしょうか??

リクありがとうございました(*‘ω‘ *)


にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ

追記でキャラクターの説明をさせていただいてます(´-`*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は野分シムロさんに描いていただきました
(*´ω`*)

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ


現在、毎週木曜に物語を予約投稿しています。

ブロとも&リンク募集中です♪

最新記事

カテゴリ

【イラスト】 (96)
【らくがき】 (38)
【Cry*6】 (63)
【Cry*6小説】序章 (1)
【Cry*6小説】第1章 (8)
【Cry*6小説】第2章 (8)
【Cry*6小説】第3章 (8)
【Cry*6小説】第4章 (2)
【Cry*6小説】第5章 (0)
【Cry*6小説】間章 (2)
【Cry*6】登場人物 (6)
【Cry*6】イラスト (28)
【白い思い出と紅い約束】 (102)
【約束】小説 (58)
【約束】登場人物 (4)
【約束】イラスト (39)
【過去イラスト】 (15)
【イラスト途中】 (66)
【バトン】 (2)
【フィギュア関連】 (9)
【日々の出来事】 (46)
【頂き物イラスト】 (9)
【1周年企画】 (9)
【2周年企画】 (11)
【4周年企画】 (4)
【捧げ絵】 (6)
【お知らせ】 (12)
【ごあいさつ】 (1)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
994位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
41位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村