topimage

2017-04

【イラスト】「君はじつに馬鹿だな」【テト誕おめ!】 - 2017.04.01 Sat

テト!お誕生日おめでとう(*´ω`*)
今日は4月1日ですよ。ええ。
UTAUの重音テトが生まれた日です♪
9年前のエイプリルフールから生まれたキャラです。
UTAUが使用されて今もこうして存在してて愛されてて大好きだよーおおおお。

テトから派生したキャラ・重音テッドも描いてみました。
ツインドリルとポニードリル。自給自足カップルw
(テッドに眼鏡を忘れたですおwww)
「重音テト&テッド」

時間がなくてもうこんなんしか描けなかった……(´・ω・`)
2週間かけて描いてきた線画を昨日没にしたときにもう終わったと思ったお(;´・ω・)
本当にもう「きみはじつにばかだなぁ」ですねw

テトさんじゅういっさい。9年経った今何歳なのwww


この歌やっぱり大好きです。
この声が懐かしくて大好き……久しぶりに動画を視聴したら涙出てきちゃったです(´・ω・`)
今でもカラオケ行ったら歌います(`・ω・´)



おつきあいくださりありがとうございました(●´ω`●)

にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村



………あ、テッドの誕生日今日じゃない……(°Д°)

【イラスト】「自動で着色してもらう」 - 2017.03.08 Wed

去年の12月から放置していたイラスト。
これはもう色塗らないなって思ったので、また例のアレに塗ってもらいました。

イラスト途中。



PaintsChainer着彩。

目と髪の色を指定してみました。
もう私塗らなくていいんじゃないかって境地に辿り着きました(*‘ω‘ *)←

にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村

【イラスト】「最近噂のアレを試してみました」【完全に敗北(´・ω・`)】 - 2017.03.05 Sun

最近噂の PaintsChainerなる自動着色ツールを試してみました。

過去絵をあさったけれど綺麗な線画が残ってなくて(´・ω・`)
(線画を描かないというか下書きをもとに色を付けながら線を引いていくので……)
イラスト途中だったものに色着けてもろたです(*´ω`*)

自分で描いていたものはこれですが、
イラスト途中。

色指定なしで……
こんな感じに塗ってもらいました。
PaintsChainer着彩。

ななななにこれ(゚Д゚;)私が塗るより雰囲気良くない?よくねっすか?(;'∀')
ガーネットっぽいというか鉱石っぽいというか。なんかいいなぁ……。


先日の没になりかけのあの天使っぽい子も……

PaintsChainer着彩。

こぉんな感じになっちゃうんですね。
翼の色もアリですね。
なんかすごいなぁ。しみじみ……(´・ω・`)
負けたわ……(´・ω・`)


にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村

【コラボ企画】「Airi 's weapon kitchen×ぼんやりな結衣のブログ」【イラスト】 - 2017.03.03 Fri

今回、ブログで仲良くさせていただいている柚希ひろちゃんとコラボさせていただきました。

お互いのブログ……物語に出ているキャラクターを描きあうという形です。
テーマは「春」

「ノアのはこぶね」コラボ絵

テーマは私が春って決めたのに、全然春らしくなってないっていうwww
そしていつもの動かない系の絵だってばよwww

ノアのはこぶねの登場人物、ティアちゃん(左)とアルマちゃん(右)を描かせていただきました。
ノアのはこぶねは柚希ひろちゃんの一時創作のファンタジー小説です(*´ω`*)
主人公、魔法使いのユウくん、剣士のティアちゃん、そしてもちもちほっぺの幼女で魔法剣士のアルマちゃんと登場しているのですが(あとウルウルフのタマちゃんもいます)
今回は女の子二人をピックアップさせていただきました(ユウくん、はぶったわけじゃないの……タマちゃんも……( ;∀;))
最初は花畑できゃっきゃうふふな感じにしようと思ったのですがwどうもうまくいかず……。
アルマちゃんが月、ティアちゃんが太陽、という設定があることを読んで、太陽と月で行こうと思ったんです。
ちょうどパラレルのお話で大きくなったアルマちゃんが小さなティアちゃんに会うお話を読んで、
成長したアルマちゃんと16歳のままのティアちゃんにしました。
(ひろちゃん…物語の説明あってるかな?間違ってたらごめんなさい(゚Д゚;))
ステンドグラス風にして、ノアの箱舟といえば大洪水……だから雨の雫。
春に咲く薔薇を枠に。ステンドグラスには桜を入れました。
薔薇の花ことばは色で違うようで、ピンクのバラ(「しとやか」「上品」「感銘」)と青いバラ(「夢かなう」「不可能」「奇跡」「神の祝福」)を選んで描きました。
中央の剣はティアちゃんの剣です。



ひろちゃんには小説「約束」のヒロイン、ヒナを描いてもらいましたよ(*´ω`*)
どどーん☆
「柚希ひろちゃんから」


うちのヒナっちがめちゃめちゃヒロインな顔をしている!可愛くてキラキラしてるおおおふぃぃぃぃぉぉぉぉ!!(´艸`*)
夜桜や月光、羽根を丁寧に鮮やかに描いてくれました。春の霞んだ夜空を淡く表現していて本当に素敵(≧▽≦)
フリーズ等々困難を乗り越えて描き上げてくださって本当にありがとう!!
柚希ひろちゃんのブログはこちら⇒「 Airi 's weapon kitchen 」


そして最後に。
ひろちゃんへおまけの押し付けプレゼントですw
ティアちゃんとヒナを描いてみました☆
落書きクオリティだけれど、もしよろしかったらどうぞですん<(_ _)>

「ティア×ヒナ」


今回はとても楽しく絵が描けました☆ありがとう(≧▽≦)
次は話×イラストやりましょう!

お付き合い下さりありがとうございました(≧▽≦)
にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村

【連絡事項】「約束」「Cry*6」設定【追加】 - 2017.02.16 Thu

取り急ぎ

ヒナ・イメージ
ヒナ
身長160センチ年齢不詳、見た目は15.16くらい
黒い髪、黒い瞳、白い翼
貧乳
髪は腰くらいまで
たたんだ翼は髪に隠れる
生きていないので死なない

「約束」相関図
「約束」相関図


Cry*6は後ほど……後ほど……


「Cry*6」相関図
「Cry*6」相関図
リル…15~16歳
ルアト…17歳
レイリア…17歳
カイト…25歳
ユーファ…22歳

リルは拾われたのではっきりとした年齢はわからない
ルアトは恋人を失っている
レイリアの家族は不明
カイトは国王からの信頼があつい
ユーファは月巫女として奇跡を起こしている

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は野分シムロさんに描いていただきました
(*´ω`*)

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ


ブロとも&リンク募集中です♪

最新記事

カテゴリ

【イラスト】 (94)
【らくがき】 (38)
【Cry*6】 (56)
【Cry*6小説】序章 (1)
【Cry*6小説】第1章 (8)
【Cry*6小説】第2章 (8)
【Cry*6小説】間章 (1)
【Cry*6小説】第3章 (6)
【Cry*6小説】第4章 (0)
【Cry*6】登場人物 (5)
【Cry*6】イラスト (27)
【白い思い出と紅い約束】 (103)
【約束】小説 (58)
【約束】登場人物 (4)
【約束】イラスト (39)
【過去イラスト】 (15)
【イラスト途中】 (65)
【バトン】 (2)
【フィギュア関連】 (9)
【日々の出来事】 (47)
【頂き物イラスト】 (9)
【1周年企画】 (9)
【2周年企画】 (11)
【4周年企画】 (4)
【捧げ絵】 (5)
【お知らせ】 (12)
【ごあいさつ】 (1)
【Cry*6】第五章・巫女との出逢いの章 (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
1396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
63位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村