topimage

2013-03

【イラスト】「四月」 - 2013.03.29 Fri

「卯月」


四月の誕生花・・・藤、都忘れ、勿忘草、桜
四月の誕生石・・・ダイヤモンド(金剛石)、クォーツ(水晶)


以下いろいろと言い訳をしています・・・www


【イラスト】「桜がくこ」 - 2013.03.25 Mon

「桜☆がくこ」


友人の呟きより描き始めたがくこ・・・ならぬ桜がくこです。
桜ミク的なかんじでがくこです。

髪をピンクっぽくしすぎると誰だかわからないかなってちょっと赤紫系にしたんですが
すでに誰だかわからないってばよwww
UTAUにしか見えないし、目がちかちかするよぉwwww
アホ毛の向きを間違えてる気がしないようなするような・・・アワワ
がくぽもちゃんと描けないのに無理したったwww/(^o^)\

【らくがき】「迷子」 - 2013.03.24 Sun

「やる気が迷子」


花粉症で目がかゆかゆです。
花粉のせいか気候のせいか気力が迷子・・・、にんげんだもの。←

通常運転がぼんやりだし仕方ないですよねwww


リンちゃんぽいものを描いてみましたが、これ・・・前髪の分け目・・・逆・・・?


追記にて拍手コメ返です。

【絵】ヒトデハナイナニカ。【途中】 - 2013.03.18 Mon

イラスト途中。


未だにFate熱がおさまらなくて、いまは「空の境界」にハマってる結衣ですwww
あの小説があんなに美しい映像になるなんて・・・すごすぎるwww
月姫もまほよも全部やったほうがいいのかしら・・・もうどうしたらいいかわからないwww


そして、絵ですが、線画がないようなものなので色を塗りつつ、いじってます。
前回途中、ということで絵を載せた女の子だけ描いてますw
オリジナルですが・・・自分で作った設定の色と違うけども(ヲイ!www)
まぁ。いいんだよこれで・・・。

帯をさっくりと忘れてます・・・。

追記で拍手のコメ返です。


【トラックバック】「卒業式の日、どんな服を着た?」 - 2013.03.15 Fri

小学校は中学の制服、中高は制服、大学は袴でした。

卒業式に袴を着たのはいいのですが、
式の後の食事会が始まる前に、突然の吐き気に腹痛・・・。
・・・いわゆる今流行りのあれですね。ウイルス性胃腸炎になってしまったのです・・・タイミング悪く。
卒業式の、しかも学生最後の思い出が学校のトイレにこもるとかあり得ないありえない・・・。
あのひどさはノロだったのかもしれないです・・・。
友人に服を買って来てもらって(友人ももちろん袴姿。本当に迷惑かけたぁぁ・・・ゴメンナサイ)
なんとか自宅まで帰りましたが、あの時のいろんな苦しさは忘れられないですね・・・orz
卒業式の写真を見ると、やっぱり顔がしんでましたwww(笑顔ないしwww)

らくがき「いめーじいらすと」

上のらくがきはいめーじですw

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「卒業式の日、どんな服を着た?」です。そろそろ、卒業式の季節ですよね。今年卒業の方、おめでとうございます卒業式といえば、大学では場所によっては個性的でコスプレをしたりするところもあるようですが、あなたは卒業式の時、何を着ました(着ます)か制服のある学校だと制服を着ることになる方が多いと思いますが、リボンがちょっといつもと...
FC2 トラックバックテーマ:「卒業式の日、どんな服を着た?」

【バトン】イラスト描くのが好きな人どうぞバトン - 2013.03.14 Thu

イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 現在はデジタル。下書きからデジタルです。
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 SAIのみです。アナログなら色鉛筆です。いつかは油彩をやりたい。
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 動きがない。適当。メッセージ性がない。
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 躍動感、メッセージ性がある。素敵。
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 色鉛筆だとくすんだ色(赤、黒系)が好きですが、デジタルだと青系が使いやすいです。
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 横顔が好きです。苦手なのは全身、動きがあると構図崩壊・・・
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 髪。服。
Q8 苦手なパーツは?
A8 足首、関節のあたりはどれも苦手というかおかしい・・・。
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 すいません、ちゃんととってません・・・。
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 最初は音楽。できたら独りきりがいいです。必死になると音楽はいらなくなります。
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 たぶん眉間にしわ。たまににやにや。
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 描いてる時>完成>構想
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 描きやすい物しか描かない。描きやすいアングルしか描かない。
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 絵に色気が欲しい。男性を描けたらいいな・・・みたいな。
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 50点行けばいい方かなぁ・・・と。
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 ほんわかした絵ですねー(棒読み)
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 落書きは幼少の時から。絵を描くのが好きで。デジタルは3年くらい。色鉛筆は10年以上。
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 人生を振り返った時によくあります。
Q19 描いててよかった!って時は?
A19 絵を褒められたときでしょうか。お世辞でもなんでもやっぱり嬉しいです。
Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 結局描いてるのかな・・・と思います。
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 精神安定。趣味。
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 気持ち。描きたいものを描くこと。
Q23 ご苦労様でした!
A23 いえいえどうもです。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

初めてやってみたのですが、いろいろと思い出したり、思うこともあったり面白かったです。
描きたいものをしっかりかけるようになりたいです・・・(切実)

久しぶりに色鉛筆で絵を描きたくなりました・・・。


追記・・・デジタルにしたのは友人のニコ動のイラストを頼まれたのがきっかけでした。
色鉛筆では限界だったのです(´・ω・`)

【イラスト】「三月」 - 2013.03.13 Wed

「弥生」


三月の誕生花・・・勿忘草
三月の誕生石・・・アクアマリン(藍玉)


【イラスト】「二月」 - 2013.03.12 Tue

「如月」


二月の誕生花・・・梅
二月の誕生石・・・アメジスト(紫水晶)


この月から描き始めたんですが、誕生花は描いて、誕生石はイメージカラーにしたような・・・?
絵柄を変えたいと試行錯誤して始めたので(た、確か・・・)
思い入れがあるこの月が一番好きです。


うう・・・でも・・・直したい!!

【イラスト】「一月」 - 2013.03.11 Mon

「睦月」


過去絵です。
以前のブログで、ひと月ひとつきの絵を描いたことがありました。

一月の誕生石・・・ガーネット(柘榴石)
一月の誕生花・・・水仙、福寿草

を描いたのですが。ガーネット、ない・・・





【絵】花粉症がひどいですー・・・【途中】 - 2013.03.08 Fri

イラスト途中。


ざっくざっくと下書きのしたがきをしているような。
とても適当で、線が定まらないうちから彩色していくこともあるので、もう少ししっかり下書きをしないとです。
ちょっと顔つきが・・・思ってたんと違う・・・になってしまったのですが、あまり気にせずに。




とにかく今週は花粉がひどいですね。
突然暖かくなりすぎ・・・!寒暖の差激しすぎ!
スギとヒノキの花粉症なので(後は調べてないのです・・・知らぬが仏・・・)まだまだ苦しい時期は続きます。
マスクと薬で乗り切ります・・・。乗り切れるかな(^_^;)

【イラスト】「黒桜」 - 2013.03.06 Wed

FateSN「黒桜」

以前描いたFate/SNの桜こと黒桜です。
画像が大きすぎたので画像を小さくしました・・・これでいいかしら・・・。
私は桜より凛のほうが好きです・・・。そして一番はセイバーですが・・・。


皆さんのブログのようにトップに自己紹介的な文を載せておこうかなぁと思う今日この頃です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は野分シムロさんに描いていただきました
(*´ω`*)

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ


ブロとも&リンク募集中です♪

最新記事

カテゴリ

【イラスト】 (94)
【らくがき】 (38)
【Cry*6】 (56)
【Cry*6小説】序章 (1)
【Cry*6小説】第1章 (8)
【Cry*6小説】第2章 (8)
【Cry*6小説】間章 (1)
【Cry*6小説】第3章 (6)
【Cry*6小説】第4章 (0)
【Cry*6】登場人物 (5)
【Cry*6】イラスト (27)
【白い思い出と紅い約束】 (103)
【約束】小説 (58)
【約束】登場人物 (4)
【約束】イラスト (39)
【過去イラスト】 (15)
【イラスト途中】 (65)
【バトン】 (2)
【フィギュア関連】 (9)
【日々の出来事】 (47)
【頂き物イラスト】 (9)
【1周年企画】 (9)
【2周年企画】 (11)
【4周年企画】 (4)
【捧げ絵】 (5)
【お知らせ】 (12)
【ごあいさつ】 (1)
【Cry*6】第五章・巫女との出逢いの章 (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
1396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
63位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村