topimage

2014-12

【雑記】「今年一年を振り返って・・・終」【らくがき】 - 2014.12.31 Wed

「こたつ3」
トオル「お前何でここに!」
ルチル「だって楽しそうだったからぁ。どこに座ろうかしら……」
サトル「ルチルちゃん、俺の隣に……」
トオル「ヒナ、こっちに……」
ルチル「ヒナのとこ座ろっと♡膝の上に座っていいよぉ」
ヒナ「ありがとう。ルッチー」
サトル(ああああ俺のルチルちゃんがぁぁ)
トオル(俺のヒナが……!なんでルッチーとか呼んでいるんだ?!)
マリ(うわぁ、なんかめっちゃ楽しいんですけれどwww)



ってこんなあほばっかりしてたら23時(;´∀`)
最後に
今年も一年ありがとうございました(●´ω`●)
よいお年を♪
「ありがとうございました」

【雑記】「今年一年を振り返って・・・続」【らくがき】 - 2014.12.31 Wed

「こたつ2」
ヒナ「来年、うれる、かな……」
トオル「難しいかもな……」

沈黙

マリ「ちょっとサトルさん! 足いじらないでくださいよ!!」
サトル「だってぶつかったんだもん。ってなんで俺のこと先輩って呼ばないワケ?」
マリ「めんどくさいからですよぇおぉぉぉ。にげたな!!」

ルチル「玄関開いていたしぃ、お邪魔するわよぉー。皆げんきぃ?」
トオル(やばい奴が来た・・・)



もう1回くらい更新したいのですが、なんとなく不安なのでwご挨拶だけ先にしておきますw


今年は本当にお世話になりました<(_ _)>
楽しく絵を描けた気がします。皆様の訪問、拍手、コメントのおかげです。
ありがとうございました(*^▽^*)
来年もまたよろしくお願いいたします(●´ω`●)


追記に拍手コメントお返しをしております(*´ω`*)

【白い思い出と紅い約束】九、回想(1)【小説】 - 2014.12.30 Tue

「白い思い出と紅い約束」

九、回想(1)

【雑記】「今年一年を振り返って・・・」【らくがき】 - 2014.12.30 Tue

「こたつ1」
ヒナ「たくさんのひと、にブログに来てもらえて嬉しかった、ね」
トオル「ああそうだな。あのぼんやり野郎も嬉しいとのことだ」
マリ「みんな、ありがとっす(≧▽≦)」
サトル「マリっちぃ、お礼を言うときは座った方がいいんじゃないの?」
マリ「すんませんーだって寒いんだもん。このハコは暖かくていいですねぇ」

積まれた(売れなかった)本を見つめる三人・・・
サトル「今年も終わっちゃうねぇ」
ヒナ「ほん、つくったのに、売れなかった、ね?」
トオル「売れなかったのは……俺たちのせいじゃないだろう。気にするな・・・(書いたやつの問題だ)」
マリ「まぁ、見切り発車とかしちゃって前日に偏頭痛とか最高にうけちゃうっすけど」
サトル「そこまでいうなよ、マリっち。確かにうけるけどさぁ。イベント申し込みの時には首痛めてたしw
……あとさ、こういう風にキャラを使うとイメージ壊れるんじゃないかなって心配なんだけど」
トオル「お前に壊れるキャラ設定なんてねぇだろ」
サトル「ま、そうだけどw」

【イラスト】進化録的なものを真似てみたのです(;^ω^) - 2014.12.27 Sat

進化録、いろんなところで拝見して私もやってみたいと思ってやってみたのです。
2014年進化録
2014年進化録

8月はあえてですw(男性が少なくて・・・・)
やっぱりハロウィンとクリスマスは手抜きだは・・・あと年賀イラストも・・・(;´Д`)


で、10年進化録もやってみましたw
10年進化録

2005-2008までの並びはちょっと自信ないんですよね・・・。
まだペンタブ持ってない時期で、PCに保存をしていた時期ではないので。
色鉛筆ですね。今より丁寧に描いていました・・・。
2005年は何のキャラのイラストかわかる方いらっしゃるかどうか・・・(;´Д`)

そして2009年はレンとテッドですねw懐かしい。ニコ動にイラストを描いたりしてた頃です・・・。アナログでw
スキャナーでうまく取り込めなかった思い出がありますが線一本一本描いていくような塗り方をしていました。
(腕痛くなりました・・・。でも結果は伴わない・・・)
2010年にはヒナの原型はできていたことがわかりましたwこのイラストはPixiaで描いていました。
それ以降はSAIです。
2011年にはトオルとヒナ描いていますねw
そして型月厨になったのが2012.13年あたりってことでwww
空の境界がはじまりでした。生きているのならば神様だって殺してみせる!(なんて素敵な厨二なセリフだ(褒め言葉です))


追記にて拍手&コメントお返しをしています(*´ω`*)

【白い思い出と紅い約束】八、妬情(3)【小説】 - 2014.12.26 Fri

「白い思い出と紅い約束」

八、妬情(3)

【雑記】「今年のサンタさんからのープレゼントー……なのかい?」 - 2014.12.26 Fri


【雑記】「のろいの まふらー」【没絵】 - 2014.12.25 Thu

冬っぽい絵を描こうとしてたのですが、これはもう没です。
描き直そう。
春になる前に……←


「没」





先日友人とNARUTOの映画を勢いで観てきました。微妙にネタバレ?でしょうか。
その時の感想です。

ここから下は今回の映画めっちゃよかった!絶大なるナルヒナファンだってばよ!
の方は見ない方がいいと思います(;´∀`)

【頂き物】「光の咲く丘」ありがとうございます(*´ω`*)♪ - 2014.12.24 Wed

先日、ブロともさんのfreilさん【Self-Sacrifice】のおうちのネイリーたんの誕生日イラストを描いたのですが
お礼にとても素敵な絵を頂いてしまいました(*´ω`*)
背景の美しい光景や花の光がとても美しいです・・・!


「freilさんからの頂き物」

トサカランさんのおたくのメーデンさん(左)とうちのキャラのヒナ(右)です。
ヒナ・・・とても雰囲気がおしとやかでいろっぺえですw
通常時、色気なんてない子ですからwww

小説読んでくださって描いてくださったのです(購入してくださって・・・ありがとうです・・・)
間違いない、あれはヒナです!


追記で拍手&コメントお返しさせていただいています(*´ω`*)

【イラスト】「痴話喧嘩」 - 2014.12.24 Wed

\動けないんじゃない動かないんだよ♪わくわくだよ!!/

「ワクワクマリ」

【イラスト】「Merry☆Christmas(*´ω`*)」 - 2014.12.24 Wed

「2014☆クリスマス」


メリークリスマス(≧▽≦)
少し早めにうpしましたがクリスマスになりましたね。

今年の冬もまだ平筆ツールにはまってますw

【白い思い出と紅い約束】八、妬情(2)【小説】 - 2014.12.22 Mon

「白い思い出と紅い約束」

八、妬情(2)

【白い思い出と紅い約束】八、妬情(1)【小説】 - 2014.12.18 Thu

「白い思い出と紅い約束」

八、妬情(1)

【HappyBirthday♪】「祝♪ネイリー様生誕祭」【イラスト】 - 2014.12.15 Mon

freilさんのオリキャラさんのネイリーたんが誕生日っちゅーことで!
勝手に!お祝い!しちゃうのだー!!(*≧∀≦*)
はーぴばーすでぃーねぃりぃーさまー♪(*≧∀≦*)シリアスなのに空気読めてないw

「ネイリー生誕祭」

ネイリーたん一人を描こうと思ったのですが、影武者で昔から仲が良かったといいますか心の支えだった
ソフィーたんがいつも傍にいたほうが自然かなと思って、二人を描かせていただきました(о´∀`о)
左がネイリーたんです。ソフィーたんから薔薇の花とハグをプレゼント。



12月15日の誕生花が赤い薔薇と誕生花サイトで見たので薔薇メインで描きました。
ネイリー様白がお好きなのに……(そこは反省してます(;´д`))
(誕生花はサイトによって違いますが、私がよく参考にするサイト2ヶ所で薔薇だったので)

お借りした枠のフリー素材も薔薇、
周りの唐草模様みたいな手描き模様も薔薇っぽいど。
フリー素材に頼りたくなかったんですが頑張ったらすごくくどくなったった!

ソフィーたんの髪色が産まれながらか、影武者になることが決まってから染めていたのか、
どちらか気になったのですが、聞いてしまうと何を描こうとしてるかばれてしまうので
あえて聞かなかったのです…f(^ー^;

freilさんこんな感じになりました。もしよかったらどうぞですー(о´∀`о)

おっきめの画像

【白い思い出と紅い約束】七、昔の女(5)【小説】 - 2014.12.14 Sun

「白い思い出と紅い約束」

七、昔の女(5)

【イラスト】「聖ルチア祭」 - 2014.12.13 Sat

「聖ルチア祭」


北欧のお祭りらしいです(*‘ω‘ *)



聖ルチア祭は、キリスト教の聖人聖ルチアの聖名祝日を祝う行事で、
12月13日に行われるそうです(о´∀`о)



wikiより………
クリスマスシーズンのアドベント(待誕節)が始まるころに行われる。
西方教会では伝統的に重要な聖名祝日で、スカンディナヴィア諸国と南欧が主として伝統的行事としている。
スウェーデン、デンマーク、ノルウェー、フィンランド、イタリア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、アイスランド、クロアチアで行われる。
16世紀にグレゴリオ暦が改訂されるまで、聖ルチア祭は北半球の冬至の日だった。
聖ルチアに扮してロウソクの冠を被り、ロウソクを手に持ち、同じ扮装をした少女たちと一緒に行進する。ロウソクは、生命を奪うことを拒む、火の象徴である。



ということで12月13日にどうしてもうpしたかったわけです(*´∀`)

【白い思い出と紅い約束】「思い出して泣く」【イラスト】 - 2014.12.12 Fri

綺麗なだけのモノは、いらない。今を生きなくちゃならないから。
醜い戦いの中を生きる私に、綺麗なだけの思い出はいらない。


「思い出す」

【白い思い出と紅い約束】七、昔の女(4)【小説】 - 2014.12.11 Thu

「白い思い出と紅い約束」

七、昔の女(4)

【白い思い出と紅い約束】「紅衣」(3) - 2014.12.10 Wed

「紅衣」

【白い思い出と紅い約束】七、昔の女(3)【小説】 - 2014.12.08 Mon

「白い思い出と紅い約束」

七、昔の女(3)

【イラスト】「悩むリル」 - 2014.12.07 Sun

「悩むリル」

【白い思い出と紅い約束】「一言多い」【イラスト】 - 2014.12.06 Sat

「一言多い」


「マリ、キレイだよ! お持ち帰り、できたらいいね!」

【白い思い出と紅い約束】七、昔の女(2)【小説】 - 2014.12.05 Fri

「白い思い出と紅い約束」

七、昔の女(2)

【お知らせ】「通販のお知らせ」 - 2014.12.03 Wed

今回既刊した小説を通販させていただきます。

一度きりなので通販サイトは使わないことにしました。
至らないこと多いですがよろしくお願いいたします<(_ _)>

文庫本サイズ(カバー付き)

赤い約束白い思い出(本編)
「本編カバー表紙」

252ページ(扉ページ奥付含)
600円
ブログに連載中のお話です。ブログでもラストまで載せますが加筆修正あります。
挿絵数ページあります。
(今見たら番号一ヶ所ミスってた(´;ω;`)ううう)


赤い約束白い思い出 番外編
「番外編カバー表紙」

164ページ(扉ページ、目次、奥付含)
400円
妄想駄々漏れの番外編です。
トオル、ヒナ以外の登場人物、3人のちいさな物語です。
挿し絵を笑われるくらいに妄想駄々漏れてます(;・∀・)


メール便での配送を考えていますが、
配送の注意点がありましたらご連絡ください(郵便がいい、とか)
送料は200円となります。
ちょっとかかってしまいますね。ごめんなさい。
1センチ未満なら安くなるのに・・・。番外編だけなら薄いです・・・。





送り先(住所、氏名等・・・)
1冊のみ購入か両方購入か・・・などを右のメールフォームか
下記のアドレスまでお知らせください。

zumiuyuimuz☆yahoo.co.jp
☆を@にして送信ください。

連絡いただいた後、こちらから振込先の口座等をお知らせいたします。
申し訳ありませんが手数料のご負担を・・・お願いいたします(>_<)
申し訳ないです・・・
入金確認し次第、発送させて頂きます。


追記に当日のブースの写真を載せてますw





レッツ☆過疎ブース(;・∀・)

【白い思い出と紅い約束】七、昔の女(1)【小説】 - 2014.12.02 Tue

「白い思い出と紅い約束」

七、昔の女(1)

【雑記】「気がつけば……(´・ω・`)」 - 2014.12.02 Tue

気づけば師走。早いものですね( ̄▽ ̄;)
そして気づけば20000カウント?hit?したようで。びっくりです。


皆様こんな辺境のブログまで来てくださってありがとうございます(о´∀`о)
そして拍手、コメントいつもありがとうございます。
ブログが続いているのは皆様のお陰です(*´∀`)ありがとうございます<(_ _)>
何か企画でもしようかな…と思いつつも、
やらなきゃならんこともあるので何しようか悩んでいます。
クリスマスかお正月絵、描こうかな……


関係ないけど前回のFate/SN………ワカメ最高だった\(^o^)/

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は野分シムロさんに描いていただきました
(*´ω`*)

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ


現在、毎週木曜に物語を予約投稿しています。

ブロとも&リンク募集中です♪

最新記事

カテゴリ

【イラスト】 (96)
【らくがき】 (38)
【Cry*6】 (63)
【Cry*6小説】序章 (1)
【Cry*6小説】第1章 (8)
【Cry*6小説】第2章 (8)
【Cry*6小説】第3章 (8)
【Cry*6小説】第4章 (2)
【Cry*6小説】第5章 (0)
【Cry*6小説】間章 (2)
【Cry*6】登場人物 (6)
【Cry*6】イラスト (28)
【白い思い出と紅い約束】 (102)
【約束】小説 (58)
【約束】登場人物 (4)
【約束】イラスト (39)
【過去イラスト】 (15)
【イラスト途中】 (66)
【バトン】 (2)
【フィギュア関連】 (9)
【日々の出来事】 (46)
【頂き物イラスト】 (9)
【1周年企画】 (9)
【2周年企画】 (11)
【4周年企画】 (4)
【捧げ絵】 (6)
【お知らせ】 (12)
【ごあいさつ】 (1)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
994位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
41位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村