topimage

2015-01

【白い思い出と紅い約束】一一、火焔(2)【小説】 - 2015.01.30 Fri

「白い思い出と紅い約束」

一一、火焔(2)


【イラスト】「記念絵を描かせていただきました(*´ω`*)」 - 2015.01.28 Wed

先日、緋月翁さんのブログ2周年で描かせていただいたイラストです。

「緋月さん2周年記念イラスト」

緋月さんの物語、主要キャラ6人のイラストです。
本当は一人か、二人。もしくはコラボで楽しく・・・とか考えたのですが、私ってあまり男性描くことがないので
あえてみんな描いてみようと思ったのです。大好きだけど苦手なスーツで・・・


描いてみて思ったことはあれですね。私にはイケメンが描けない('Д')
私が描くと顔がしもぶくれになっちゃうのでシャープなラインの顔が描けないんですよね。
練習すべきところ・・・です・・・( ;∀;)本当はもっとカッコいいキャラたちです!



もうすぐにがつがやってくるぅぅ・・・・リク絵は消化中ですがつんでます/(^p^)\

【白い思い出と紅い約束】一一、火焔(1)【小説】 - 2015.01.27 Tue

「白い思い出と紅い約束」

一一、火焔(1)

【頂き絵】「リク絵描いていただきました(о´∀`о)」【ありがとうです♪】 - 2015.01.27 Tue

ブロ友でいつもお世話になっている緋月翁さんが
二周年記念企画でリク絵を描いてくださいました(о´∀`о)
Fate/SNの愛されるワカメこと間桐慎二ですん。

緋月翁さんより


ufoになって以前にも増してうざかっこよくなって好きです←
二期には手が空いていて手に余るAUOと共に戦うし(*´ω`*)(あれは戦ってるかしら・・・w)
緋月翁さんのブログ 緋い空、亡き傷負ひ



【らくがき】和製エルフの原点かなーと - 2015.01.23 Fri

昨晩はようつべでアニメの神曲メドレーやら色々と聴いてて、AIR、カノン、そしてクラナドで泣いたりして(思い出し泣きw)
(は、早くトイレにいかなきゃ、泣くときはお便所かパパの胸のなかってさなえさんに言われたの←)
AIRは観ようかなと思っています。

懐かしいアニソンを辿って・・・MS08小隊、ひぐらし、林原さんの歌をたどり(古いぞwww)、
エヴァからエスカ、ラーゼフォンと坂本真綾ちゃんの曲を巡り、ロードス島戦記にたどり着き歌を久しぶりに聴きました。
ロードス島のアニメはほとんど見ていなかったのですが、ディードを思い出そうとすると
アニメの方を思い出してしまいます……何故だろう。

何よりも影響を受けたのはロードス島戦記かもしれないなーと思い出した夜でした。
カシュー王好きだったなぁ(*´ω`*)
六英雄の話で好きだったのは山田さんの挿絵でもイケメンだった騎士の頃のファーンですねw
騎士ってだけでhshsかっけえーかっけえー(*‘ω‘ *)
・・・でも現実の騎士は思ってるほど立派ではなかったらしいですが・・・(;´∀`)

「ディードリット」


ディードは鎧をつけた姿の方が好きかも。
パーンと結ばれてもハイエルフはほぼ永遠の命だから
パーンが先に死んじゃうじゃんよ(´・ω・`)……と読んだ当時は悲しくなりました。


【白い思い出と紅い約束】一〇、潜入(5)【小説】 - 2015.01.23 Fri

「白い思い出と紅い約束」

一〇・潜入(5)

【雑記】「アホ毛は1本が丁度いい。それと便座カバー」 - 2015.01.21 Wed

拍手コメお返事は追記にあります(●´ω`●)

イラスト途中。


コメントいただいていたのに返信遅くなりすみませんでした(;´д`)今訪問お返しもできてないです(-_-;)
CLANNAD観てたからなんて・・・そんな理由じゃないの。そうじゃないの。
AIRは絵がちょっと無理で観れなかったけどCLANNADは観たのですよ。
泣きました。ティッシュじゃだめでハンカチ出しました(ノД`)・゜・。

アフターストーリーも観ました。何でこんなに泣けるのさっ(´;ω;`)それと便座カバー。
学生編の方がギャグが多くて見やすかったなぁって、実は春原好きだったらしいです←
結婚したあとはもう……泣かない回がなかったという。
いろいろと気になる点も多かったのですが、アニメだもの仕方ない。
脚本がいいのかな、泣かせてやるぜ、って作りではないけどBGMでももう涙が出てしまうと言う。
Key作品は全部見るべきなの?プレイすべきなのかしら・・・(;´Д`)
でも結構ゲームはルートとか面倒だし。初期のはもう手に入らないですよね。それと便座カバー。

早苗さんみたいなお嫁さんって何処にいますか?
やっぱり二次元にしかいないですか?行くしかない、それと便座カバー。

【白い思い出と紅い約束】一〇、潜入(4)【小説】 - 2015.01.20 Tue

「白い思い出と紅い約束」

一〇・潜入(4)

【白い思い出と紅い約束】一〇、潜入(3)【小説】 - 2015.01.17 Sat

「白い思い出と紅い約束」

一〇・潜入(3)

【イラスト】「冬、春間近」 - 2015.01.16 Fri

「冬、春間近」



冬の絵を没にして、描きなおしていた絵です。没絵の方がよかった気もする・・・(;´Д`)
没絵→
もう梅とか咲く時期も近付いてきているので・・・ロウバイ描きました(*´ω`*)
1月下旬には咲くのかな。彩の国だと宝登山が有名です。
黄色い花が綺麗なのですー。

【白い思い出と紅い約束】一〇、潜入(2)【小説】 - 2015.01.14 Wed

「白い思い出と紅い約束」

一〇・潜入(2)

【絵】わけがわからないYO!('Д')【途中】 - 2015.01.13 Tue

ぼちぼちとリク絵を描いています。
準備中ですw
ネットでキャラの絵を見て確認しています。
ようつべでキャラ確認の為にアニメ観て泣いたりしています。
クラゲまつりぃぃぃぃ(ノД`)・゜・。
ちょっと見ただけで泣いちまったじゃないか・・・いい話だった・・・(時間がなくて途中しか見ていません)

そして関係ないキャラを描いていますwwww


イラスト途中。

まwwwwどwwwwかwwww

もしかするとリクエスト頂いたキャラの他に追加がいるかもしれません・・・
その方が雰囲気出たりする場合・・・勝手に追加しちゃうかも・・・そしたらごめんなさい・・・


最近SAIが勝手に落ちちゃうんです・・・保存できないままで・・・何が原因なの・・・
ネットもつながりが悪いしちょっと心配です。
買ったばかり・・・ではないけれど、FC2に来てから買った気がするPCだし・・・
(前のPC、電源入れる時にちっさい基板をいじっていた記憶が・・・)
なにか変なもの拾ったのかしら・・・(;'∀')ちょっと不安です・・・せめて来月までもってほしい・・・


追記で拍手コメントのお返事をさせていただいております(*^▽^*)

【白い思い出と紅い約束】一〇、潜入(1)【小説】 - 2015.01.11 Sun

「白い思い出と紅い約束」

一〇、潜入(1)

【2周年企画】「今後のスケジュールについて」 - 2015.01.09 Fri

皆さまイラリクありがとうございまう(*´ω`*)
しかしまだまだ描く準備ができていないので、これから頑張ります!(言うは易しですね頑張ります・・・(;´Д`))
・・・花粉症になる前にw


2月15日からブログを始めたようなのですが、2月に入り次第(イラストができ次第)アップしていこうと思います。
☆現在のイラリク内容
1、スヌーピーもしくはスヌーピー擬人化(ひろちゃんさんきゅーです<(_ _)>)
2、デスノL(イケメソじゃないかもしれないL)
3、freilさんのお宅の魔物ちゃん
4、悪魔ほむほむか忍ちゃん(もしや大人バージョン???)
5、コロ助
6、着物の女の子orアイルーメラルー
7、クラナドの伊吹風子ちゃん

・・・やれるのか?いけるのかこれwww

描いたくださる方はこちらのメールまでイラストを送っていただけるとありがたいです。
2/15以降にブログで順次ご紹介させていただきます(*´ω`*)
zumiuyuimuz☆yahoo.co.jp (☆を@にして送信ください)
もしくはブログまでイラストを頂きに行って、こちらのブログで紹介させていただきます(*´ω`*)


文フリ・・・金沢であるようですね。
前回売れなかった分を委託で販売しようかと思ったけれど、
送った分がそのまま戻ってくるってこともあるから・・・(ノД`)・゜・。
ちょっとこわいと思うの・・・売れないと思うし・・・(というかこの前全く売れなかったし( ;∀;))
今度から自分の分だけ刷ろうっと・・・(単価めっちゃ高くなるけれど売れないなら同じことだしwww)

【2周年企画】「募集!!なのですー!」 - 2015.01.07 Wed

来月でFC2ブログにうつってきて2年になります。
また今年も懲りずに2月に何かやりたいと思っております(●´ω`●)

で、また懲りずにイラリク受付いたします。
昨年と同じく無茶ぶりイラリクですねwww
版権(守備範囲狭いですが(;・∀・))一次創作、お題なんでもおkです。
私の守備範囲的なもの・・・
コメントでも何でも構いませんので1月中に何かくださいお願いしますm(__)m
知らないキャラも調べて描きます。
ただ愛がないのに描かれるのは困る、という方はご注意ください。
あとお題提供者さまにお気に召していただけないものもあるかもです・・・(;´д`)※コレ注意!←

あとはこれはしづらいのでずっと敬遠していたことなのですが・・・
イラスト描いてくださるという親切な優しい方・・・いらしゃいましたら描いてほしいです(●´ω`●)
とはいえオリキャラが少ない状態なので(;・∀・)なんでもいいですので・・・もしよろしかったら・・・

|д゚)

|д゚)<ダレカァァァァァ

追記にて拍手のコメ返をさせていただいておりますo(^▽^)o

【色塗り】「コマッタ君さんへ(*ノωノ)」【させていただきました】 - 2015.01.06 Tue

コマッタ君さんの線画。
色をぬっておkとの有難い言葉をいただき、今回初めて他の方が描かれた線画に着色しました(*´ω`*)
ですが・・・
かなり難しかったです(;´∀`)塗り絵にならないようにと頑張ってみました・・・。
お札にはあえて六芒星入れていません(^▽^;)

・・・濃淡がおかしいぞ・・・でもいつもよりは頑張って塗っています(当社比)

人物


人物を塗るとのことだったので、これで完成となります(*´ω`*)

|д゚)・・・

|д゚)・・・・・・

|д゚)えっと・・・追記に無茶した記録が・・・ありますwww

【白い思い出と紅い約束】九、回想(3)【小説】 - 2015.01.05 Mon

「白い思い出と紅い約束」

九、回想(3)

【雑記】「2・・・周年?」 - 2015.01.05 Mon

「???」
気付いたら来月でFC2ブログ2周年っぽいです。
・・・どうしようなにしよう・・・(;'∀')

【絵】「ぽっぽぽぽぽーん\(^o^)/」【途中】 - 2015.01.04 Sun

イラスト途中。

「起きて起きて―?」

【白い思い出と紅い約束】九、回想(2)【小説】 - 2015.01.02 Fri

「白い思い出と紅い約束」

九、回想(2)

【イラスト】「今年もよろしくお願いいたします」【謹賀新年】 - 2015.01.01 Thu

「2015年謹賀新年」
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(о´∀`о)

去年はいろいろと無茶したりしましたが
今年もまた無茶というかおバカで行くと思いますので
よろしくお願いいたしますっ(*≧∀≦*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は野分シムロさんに描いていただきました
(*´ω`*)

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ


ブロとも&リンク募集中です♪

最新記事

カテゴリ

【イラスト】 (94)
【らくがき】 (38)
【Cry*6】 (56)
【Cry*6小説】序章 (1)
【Cry*6小説】第1章 (8)
【Cry*6小説】第2章 (8)
【Cry*6小説】間章 (1)
【Cry*6小説】第3章 (6)
【Cry*6小説】第4章 (0)
【Cry*6】登場人物 (5)
【Cry*6】イラスト (27)
【白い思い出と紅い約束】 (103)
【約束】小説 (58)
【約束】登場人物 (4)
【約束】イラスト (39)
【過去イラスト】 (15)
【イラスト途中】 (65)
【バトン】 (2)
【フィギュア関連】 (9)
【日々の出来事】 (47)
【頂き物イラスト】 (9)
【1周年企画】 (9)
【2周年企画】 (11)
【4周年企画】 (4)
【捧げ絵】 (5)
【お知らせ】 (12)
【ごあいさつ】 (1)
【Cry*6】第五章・巫女との出逢いの章 (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
1396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
63位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村