2017.02.27 00:00|【Cry*6】イラスト
「疑われる」
「怪しいねぇ。女の子二人と一緒なんてあんたも隅に置けないじゃないのぉ。ねぇ、どっちが好みなの? どっちなの?」
 女将は楽しそうに身を乗り出して追求をしてくる。ルアトは後退りをしながら否定する。
「やめてください! どっちでもないですよ!」

Cry*6、2-7・雨音より

にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村



今回も予約投稿にしてあります(;・∀・)
いや、どっちともどうもなってないほうがあれだからねwww
ルアちぃの服装がなかなか定まっていませんね。村人Aポジだからでしょうか(違
迷走中ですw
2017.02.25 00:00|【Cry*6】イラスト
「怖い音」
「……ホントはね、一人が怖いの。あの神殿であったことがね、今になって怖いの。水や、雨が怖いの。湖の乙女だったはずなのに、変だよね。リル、お願いだから傍にいてくれる? いてくれるだけでいいから」

Cry*6、2-7・雨音より

にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村



顔アップ。

レイリアの目には涙。



体のラインばかり気にしていたら、レイリアがはいていないwwwしたはいてないwww


毎回挿絵イラストで、光の当たり方が不自然になっていますね。
夜の光源が焚き火やランプ、蝋燭などしかない世界なので、夜は真っ暗になってしまうと思うんです。
なので全体にやんわり謎光を当てていますw
2017.02.23 00:00|【Cry*6小説】第2章
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

続きを読む >>

2017.02.21 00:33|【イラスト途中】
※タイトルは無視してください。

イラスト途中ってカテゴリ久しぶりです。
いつも雑記になってしまうので……。カテゴリ自体、あってないようなものです……。
この時期に絵の途中ってコラボ絵だと思いますよね……。
いや。あの、描いてはいるですが、自分で納得できなくて没没没の連続でですね。
なんて言いますかね。
壊れているんですねーフフwフヒヒwww

イラスト途中。

この絵もたぶん没になりそう……な気がする。
2017.02.19 00:31|【日々の出来事】
おひなさまが、こわいんです

昔小さいころ「お雛様を出さないと血を見る」と祖母から言われていたので
数年ぶりに出したんですけれど、めっちゃ怖いんです
(結局血を見るってどういう意味かは訊けないままでした)

お雛様をしまっていた棚の戸を開けただけで怖かった……
でも多分気のせい気のせい……

今日外出中度々背後から音がしてたけれどそれも気のせい気のせい……

作業に戻ります(`・ω・´)
2017.02.16 01:11|【イラスト】
取り急ぎ

ヒナ・イメージ
ヒナ
身長160センチ年齢不詳、見た目は15.16くらい
黒い髪、黒い瞳、白い翼
貧乳
髪は腰くらいまで
たたんだ翼は髪に隠れる
生きていないので死なない

「約束」相関図
「約束」相関図


Cry*6は後ほど……後ほど……


「Cry*6」相関図
「Cry*6」相関図
リル…15~16歳
ルアト…17歳
レイリア…17歳
カイト…25歳
ユーファ…22歳

リルは拾われたのではっきりとした年齢はわからない
ルアトは恋人を失っている
レイリアの家族は不明
カイトは国王からの信頼があつい
ユーファは月巫女として奇跡を起こしている
2017.02.15 00:00|【4周年企画】
FC2ブログ開設して、4年目を迎えることが出来ました。
何もできなかった3年目から、ここまで何とか来れました。
皆さまの訪問、拍手、コメントが支えになりました。
本当にありがとうございます。

不定期更新、不定期訪問ばかりで申し訳ありません。
今後はもっと多くの方々と交流していけたらなと思っています。
拙いブログですが、今後も何卒よろしくお願いいたします<(_ _)>


……関係ないけれど鏡音ツインズを描きましたw
(オリキャラを描かないってのがまたw)

「4周年記念・鏡音双子」


鏡音リンレンがボカロの中で一番好きです。
ボカロPのmayukoさんのとこの鏡音ツインズがお気に入りです。
リンの声が絶品(*´ω`*)
前世で心中しちゃってる雰囲気の二人が好きです(意味不

そして今回もまたフリー素材に頼りまくりの一枚となりました。
レンのブーツがほぼゴムの長靴www


にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ

いつもありがとうございます(*´ω`*)
励みになります



今後の予定
・コラボ絵

・小説……毎週木曜更新予定
・挿絵……不定期更新
(見にくいのでこれからは文章と絵を分けて投稿します(;´・ω・))

・雑記とイラスト(らくがき)は思いつき次第、描き次第、ぼつぼつ投下する予定です。

ブログの方向性や諸々未だ迷走中ですが、もう少しあがいていこうと思っています。
今後もよろしくお願いします(*´-`)
2017.02.11 00:00|【4周年企画】
イラリク3作目です。
山川さんがリクエストしてくださった「青葉は揺るがない」の女の子キャラです。
青葉は揺るがないは山川さんのブログで連載しているラブコメ4コマ漫画です。
個性的なキャラたちが登場して、面白くて読んでて一人笑ってしまうことも(*´-`)
私は秋霖くんが大好きですね。影が薄かろうと線が細かろうといとおしい……!(誰もきいてないw

女子誰かをということで、悩みましたが、

「4周年企画絵・近藤胡桃」

近藤胡桃ちゃんを描かせていただきました。
全員描いて悩んでみたのですが、どうも縦ロールが気になってしまい。
貧乏なのにお嬢様キャラというギャップもいいかなと。
春らしい色とピーマンを彷彿とさせる緑をふんだんに使った衣装にさせていただきました。
とはいえいつもの塗りでちょっとくすませておりますが(;´∀`)
お嬢様っぽく薔薇を描こうかなと思ったのですが、春らしい明るいイメージのチューリップもいいかなと勝手に思って描きました。
あと、チューリップ、なんと食べられるらしいですw
(普通のチューリップの球根はアクが強すぎたり毒があるらしく食べるのは危険みたいです。オランダには食べられる品種があるようですが、安全に食べるならば花から茎までですかね……)


山川さんいかがでしょうか??
もしよろしかったらどうぞお持ち帰りください(*´ω`*)(大きいサイズ→


山川さんありがとうございました♪楽しく描けました。
これからもよろしくお願いいたします(*‘ω‘ *)

にほんブログ村 イラストブログへ





イラリクは以上になります。ありがとうございました<(_ _)>
15日に何かを描けたらいいなぁと思っていますw
2017.02.08 00:00|【4周年企画】
イラリク2作目です。
風月時雨さんがリクエストしてくださった、オリキャラのレイナちゃんです。


「4周年企画絵・レイナ」


レイナちゃんは、風月時雨さんが書かれている小説「BATTLE CHARACTERS」に登場するキャラクターです。
「BATTLE CHARACTERS」は自分の体をゲームの世界の体に変えて遊ぶことができる魔法のゲームの物語です。
恋愛あり友情あり、謎あり、ちょいえっち?ありのお話で、キャラクターが生き生きとしていて愛らしく、物語に引き込まれます。
イラストもとても優しくて素敵です(*´ω`*)
このゲーム内でレイナちゃんは天使の姿をしています。ピンク髪、翼……('Д')ハッ 私の好物!←

今回も筆に加えてクレヨンツールを使っています。
あえて線を荒くしたりバケツツールで塗り残しを作ったりと試行錯誤してみました。
髪型と翼は描きやすいようにアレンジさせていただきました。
彼女には薔薇のイメージを(私が勝手に)もっていたので、小ぶりの薔薇のブーケを持たせました。
物語ではもっとクールビューティーなのに、ちょいとクールっぽさが足りてないです……。
そして私が描くとどうやら老け顔になってしまうようです……(;'∀')




そしてそして、風月時雨さんにオリキャラの「Cry*6」のレイリアのイラストを描いていただきました(*‘ω‘ *)
キュートで儚げで、レイリアの性格をとらえて素敵に描いていただきました。

「風月時雨さんから」

本家より可愛いです(*‘ω‘ *)素敵なプレゼントをいただきました!
ありがとうございます!!(*´ω`*)
風月時雨さんのブログはこちらです→五月雨日記<仮の宿>


風月時雨さん
もしよろしかったらどうぞお持ち帰りください<(_ _)>(大きなサイズのイラスト→
楽しく描くことが出来ました!
ありがとうございました(●´ω`●)


にほんブログ村 イラストブログへ
2017.02.05 00:00|【4周年企画】
ブログ4周年記念、イラリク1作目です。
ひもたかさんがリクエストしてくださった「Cry*6」のリルです。

「4周年企画絵・リル」



彼女の属性は闇なので、闇→夜をイメージした星空のドレスを纏って、月をペンダントにして首元へ、星を杖にして持たせてみました。
ひもたかさん、いかがでしょうか??

リクありがとうございました(*‘ω‘ *)


にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ

追記でキャラクターの説明をさせていただいてます(´-`*)

続きを読む >>

2017.02.02 17:00|【Cry*6小説】第2章
「湖の乙女」


にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ

続きを読む >>

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は野分シムロさんに描いていただきました
(*´ω`*)

にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ

※現在ブログ村ランキングには参加しておりません。

現在、毎週木曜に物語を予約投稿しています。

ブロとも&リンク募集中です♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
12位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村