2017.03.30 16:04|【頂き物イラスト】
ブロとものみーぷさんに「Cry*6」のリルとルアトを描いていただきました。二人合わせてリルアトなんだぜぃ(*'ω'*)

「みーぷさんより」

何だろうこのピュアピュアな感じ(*'ω'*)
イラストに艶があるのがいいなって思うんです(私も欲しい)
頬を染めてるのもルアトの眼差しもいい!手の大きさの違いも素敵だなって(●´ω`●)思うんです!萌えるわ(*ノωノ)
リルは魔力を使っているのでちょっと辛そうだけれど、そんなちょっとしたところも描いていただけて嬉しいのです。

みーぷさん、イラストありがとうございます(*´ω`*)
そして拙い物語たちを読んでくださってありがとうございます(≧▽≦)
長いばかりの文章、なかなか読んでもらえないので本当に嬉しいです(*´ω`*)

みーぷさんのブログはこちらです→またーり描いてこっか(=ω=*)

素敵なイラスト、オリキャラさんたちがいらっしゃいます(*´ω`*)

みーぷさんありがとうございました!(≧▽≦)

続きを読む >>

2017.03.30 00:00|【Cry*6小説】第3章
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

続きを読む >>

2017.03.28 03:07|【Cry*6】登場人物・設定等
「カイト」


カイト。
クレプスクロム王国の騎士。
騎士団長も務め、国王の側近。
25歳。
金髪、深い青色の瞳。左眼は隠している。

通常、チェインメイルを装備。
マントとサーコートを身に着けている。
マントは紺。
剣はロングソード。ポンメル(柄頭)に国の象徴の色の宝石(エメラルドのような色合い)がはめ込まれている。
魔力は「風」

にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村


そろそろちゃんと登場人物を紹介しとこうと思って、
まず出たばかりのカイトから。
大好物の騎士様ですよっとw
鎧は魔術を使う世界なので最小限でチェインメイルを装備。
サーコート(鎧の上から羽織る外套のようなもの)には本当は刺繍や紋章があるようなのですが紋章は現在考え中です。
胸元にはフィブラ(外套などを留める留め具)。
鎧を外している時はシャツ姿ですね。襟元に襞があるデザインのものを着ています。
剣はごくごく普通のものを使っています。

生まれつきの魔力はカイトだけに風です(´-`*)
2017.03.23 00:00|【Cry*6小説】第3章
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

続きを読む >>

2017.03.20 10:13|【イラスト途中】
イラスト途中。

くっそへたwまず動物が無理でした_(:3 」∠)_
突っ込みどころ満載だけれど放置しトコっと。

作業用BGMで作業が出来なくなることはよくあることw
約69分間、何もしていないのだった……



ファフナー借りてこよ……
私も同化されたい……(*‘ω‘ *)
2017.03.18 00:00|【Cry*6】イラスト
「やきもち」
「ごめんね、リル」
 ルアトの荷物を持ち、二人の後ろを歩いていたリルは吃驚して顔を上げる。自分を見つめるレイリアの申し訳なさそうな顔。その時初めて、自分がしかめっ面をして歩いていることに気付いた。どうしてそんな表情になるのか、リル自身が気付いていなかった。

Cry*6、3-1・隻眼の騎士より

にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村



おんぶって難しいwww
リルは自分の気持ちにすら気付いていないんですね。

そしてようやくカイトが登場します(’-’*)♪


最近、時期的なものかおちてます。
どんより。
仕方ないです。
のらりくらりといきます(´-ω-`)
2017.03.16 00:00|【Cry*6小説】第3章
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

続きを読む >>

2017.03.13 19:00|【Cry*6】イラスト
「身支度」


だいぶ前に描いたような気がする絵。

リル(黒髪の方)が耳を出さない理由があったんだけれど、忘れちゃった(・ω<)
エルフ耳でもないし、なんで隠そうとしたのかなw

色々とおかしいけれどもうこのままでいいのです(´-ω-`)

にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村
2017.03.09 00:00|【Cry*6小説】間章
「むかしばなし」




むかしむかし、

この世界は文明がはってんして、とてもべんりな世界でした。

その頃は大地も空もつながっていて、海はあおあおとして
おだやかに波打っていました。
その海には大きな魚もたくさん泳いでいました。
空を飛ぶきかいや、海の上を走るきかいを作り、いろいろな場所に行くことも出来ました。

もっともっと幸せになろうと生きていました。

でも、幸せになろうとする人が多くなると、不幸になる人も増えていきました。
ものやひと、けんりやりえきをうばう戦いで、悲しむ人も増えました。
たくさんのべんりとぜいたくを増やしていって、空や大地が汚れてしまいます。

木や草や花、動物たちは、たくさんしんでしまいました。

たくさんの涙と、ゆがんだおもいをいだいて、世界はくるしみ、終りかけていました。

そのことを悲しんだ「精霊」という存在がいました。
大地におりてきて、文明をこわして、人々をこらしめました。

光のつるぎをもつ「光の司」
光の兄弟である「闇の司」
炎をまとった「炎の乙女」
双子の青い「水の戦士」
大地のりゅうをしたがえた「大地の占者」
おおきな白いつばさを持つ「風の戦士」
命のささやきを聞くことができる「生命の賢者」

そして、とうとい太陽に近い存在の「月の巫女」

精霊たちは悲しみました。
そして汚れた世界を封じ込めるために、世界を分断しました。

終わりかけた世界の命を、少しだけのばした「精霊」は、人々とともに生きることにしました。

でも、「闇の司」だけは、ほかの精霊たちに戦いをいどみ、しばらくは戦いが続きました。
百年ほど前におおきな戦いがありました。
そこで、闇の精霊とほかの精霊はなかよしになったのです。

いまは「精霊」のちからはみんなが持っています。
「心のちから」「ちから」と呼ばれることもありました。
いろいろな時代の人が、精霊からもらったちからを引きついで生きました。

今、その力は「まりょく」とよばれています。

むかしむかしのお話です。


にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村

続きを読む >>

2017.03.08 13:18|【イラスト】
去年の12月から放置していたイラスト。
これはもう色塗らないなって思ったので、また例のアレに塗ってもらいました。

イラスト途中。



PaintsChainer着彩。

目と髪の色を指定してみました。
もう私塗らなくていいんじゃないかって境地に辿り着きました(*‘ω‘ *)←

にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村
2017.03.05 23:07|【頂き物イラスト】
またまた柚希ひろちゃんにイラストを描いていただきました(*'ω'*)
アルマちゃんとうちのヒナが本を見ているところかな。二人とも可愛い(*‘ω‘ *)

ヒナは字が読めないのでアルマちゃんに読んでもらっているのかもしれない。
「柚希ひろちゃんから」

三月三日にアップした、いただいたイラストを再掲です(*´ω`*)
「柚希ひろちゃんから」
めっちゃ天使しているヒナ。
私は血まみれのヒナの絵しか描いていないような気がしているので(;´・ω・)優しい笑顔で飛んでいるのが嬉しいです。

ひろちゃんありがとうございました(*'ω'*)
これからもよろしくお願いいたします(≧▽≦)
2017.03.05 11:34|【イラスト】
最近噂の PaintsChainerなる自動着色ツールを試してみました。

過去絵をあさったけれど綺麗な線画が残ってなくて(´・ω・`)
(線画を描かないというか下書きをもとに色を付けながら線を引いていくので……)
イラスト途中だったものに色着けてもろたです(*´ω`*)

自分で描いていたものはこれですが、
イラスト途中。

色指定なしで……
こんな感じに塗ってもらいました。
PaintsChainer着彩。

ななななにこれ(゚Д゚;)私が塗るより雰囲気良くない?よくねっすか?(;'∀')
ガーネットっぽいというか鉱石っぽいというか。なんかいいなぁ……。


先日の没になりかけのあの天使っぽい子も……

PaintsChainer着彩。

こぉんな感じになっちゃうんですね。
翼の色もアリですね。
なんかすごいなぁ。しみじみ……(´・ω・`)
負けたわ……(´・ω・`)


にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村
2017.03.03 17:00|【イラスト】
今回、ブログで仲良くさせていただいている柚希ひろちゃんとコラボさせていただきました。

お互いのブログ……物語に出ているキャラクターを描きあうという形です。
テーマは「春」

「ノアのはこぶね」コラボ絵

テーマは私が春って決めたのに、全然春らしくなってないっていうwww
そしていつもの動かない系の絵だってばよwww

ノアのはこぶねの登場人物、ティアちゃん(左)とアルマちゃん(右)を描かせていただきました。
ノアのはこぶねは柚希ひろちゃんの一時創作のファンタジー小説です(*´ω`*)
主人公、魔法使いのユウくん、剣士のティアちゃん、そしてもちもちほっぺの幼女で魔法剣士のアルマちゃんと登場しているのですが(あとウルウルフのタマちゃんもいます)
今回は女の子二人をピックアップさせていただきました(ユウくん、はぶったわけじゃないの……タマちゃんも……( ;∀;))
最初は花畑できゃっきゃうふふな感じにしようと思ったのですがwどうもうまくいかず……。
アルマちゃんが月、ティアちゃんが太陽、という設定があることを読んで、太陽と月で行こうと思ったんです。
ちょうどパラレルのお話で大きくなったアルマちゃんが小さなティアちゃんに会うお話を読んで、
成長したアルマちゃんと16歳のままのティアちゃんにしました。
(ひろちゃん…物語の説明あってるかな?間違ってたらごめんなさい(゚Д゚;))
ステンドグラス風にして、ノアの箱舟といえば大洪水……だから雨の雫。
春に咲く薔薇を枠に。ステンドグラスには桜を入れました。
薔薇の花ことばは色で違うようで、ピンクのバラ(「しとやか」「上品」「感銘」)と青いバラ(「夢かなう」「不可能」「奇跡」「神の祝福」)を選んで描きました。
中央の剣はティアちゃんの剣です。



ひろちゃんには小説「約束」のヒロイン、ヒナを描いてもらいましたよ(*´ω`*)
どどーん☆
「柚希ひろちゃんから」


うちのヒナっちがめちゃめちゃヒロインな顔をしている!可愛くてキラキラしてるおおおふぃぃぃぃぉぉぉぉ!!(´艸`*)
夜桜や月光、羽根を丁寧に鮮やかに描いてくれました。春の霞んだ夜空を淡く表現していて本当に素敵(≧▽≦)
フリーズ等々困難を乗り越えて描き上げてくださって本当にありがとう!!
柚希ひろちゃんのブログはこちら⇒「 Airi 's weapon kitchen 」


そして最後に。
ひろちゃんへおまけの押し付けプレゼントですw
ティアちゃんとヒナを描いてみました☆
落書きクオリティだけれど、もしよろしかったらどうぞですん<(_ _)>

「ティア×ヒナ」


今回はとても楽しく絵が描けました☆ありがとう(≧▽≦)
次は話×イラストやりましょう!

お付き合い下さりありがとうございました(≧▽≦)
にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村
2017.03.02 00:00|【Cry*6小説】第2章
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

続きを読む >>

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は野分シムロさんに描いていただきました
(*´ω`*)

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ


現在、毎週木曜に物語を予約投稿しています。

ブロとも&リンク募集中です♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
9位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村