2017.04.30 22:58|【イラスト途中】
どうもですー
今日は座ってる人の幻をちらほら見た結衣でございます。
道の端っことか、玄関の前とかに座ってる人が視界の端に見えたと思って改めて見ると誰もいないってやつですね。
疲れているのでしょうか?


最近小説うpってばかりで絡みずらくて申し訳ないです(´・ω・`)

小説云々全く関係ない何かを描きたくて、
大好きなアニメ、クラシカロイドのチャイコフスキーことチャイ子ちゃんを描こうと思ったわけですがw

NHKのEテレで放送されていた(現在再放送、秋から新シリーズが始まるらしいです)「楽聖」と称されたクラシック音楽の偉人をモチーフにしたナゾの存在・「クラシカロイド」が現代で巻き起こす様々な騒動と、彼らが奏でる音楽を超えた音楽・「ムジーク」を巡る謎を描いたアニメですね(*´ω`*)

チャイコフスキーは見た目東北なまりの女の子になっています。酔うとひげおやじになりますw


ムジーク発動すると衣装チェンジ(変身?)するのですが(ぷりきゅあかな?)、ムジーク発動したをあとのコスがめっちゃむずかしいwww

イラスト途中。

描き終わるかな?(*'ω'*)
2017.04.27 00:00|【Cry*6小説】第3章
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

続きを読む >>

2017.04.24 22:12|【イラスト】
今回のイラストはCDジャケット風です。
ぬっき~さんが、自作小説のCry*6をテーマにして曲を作って下さったことに始まります。
制作コンセプトがアニメ『Cry*6』のオープニングテーマ、とのことだったので、本当はアニメを作って音に合わせられたら……と思ったのですがスキル足りなさすぎて(´;ω;`)
CDジャケット風イラストを描くことにしました。

(ぬっき~さんのブログ「ぬっき~は闇鍋」)
勝手にリンクを張らせていただきました。ごめんなさい(;'∀')

CDジャケット風のイラストが出来ました(*'ω'*)ぬっき~さん確認お願いします<(_ _)>


CDジャケット風


私の拙い小説を読んでくださっているだけでなく
テーマとして使っていただいて、曲にしていただいたのは初めてのことだったでとても嬉しかったです。
リルとルアトが旅に出る様子を詩にしてくださっています(*´ω`*)
まだまだ二人がぎこちない頃ですね。
旅から風をイメージされたとのことでしたので
風が吹く雰囲気が出たらと思ったのですが……風、どっかにいっちゃった……(゚Д゚;)


にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村
2017.04.22 00:00|【Cry*6】イラスト
「間に合った」
「十五年前になるかね。ある日、突然、『大事な人を迎えに行く』と言って、ベアトリスは城を出たんだ。何を迎えに行くのかすら分からず、困惑した私たちのもとにあんたを連れて戻ったんだよ。しばらく二人で城にいてね。ベアトリスは宮廷魔術師を辞めると言った。そして彼女の仕事も私が引き継いで、ベアトリスは城を去ったんだよ」

Cry*6、3-6、宮廷魔術師より

にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村



ベアトリスさんは水の魔術師。水の流れを魔力として強力な魔術を使うこともできます。
水の中でリルを拾ったわけではありません。
竹を割ったような性格。リルを拾った時は50歳手前。そんなにお年ってわけでもないのです。
生涯独身であったと思います。でもまぁどっかに子供がいてもおかしくないですがw
2017.04.20 00:00|【Cry*6小説】第3章
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

続きを読む >>

2017.04.18 12:37|【Cry*6】イラスト
「散髪」

珍しく予約投稿じゃない普通の投稿ですw

そしてこれはいめーぢいらすとです。
ただただ髪を切っているところを描きたかったのですが、鋏(鋏を持つ手)がものっそい変になりましたw
はさみカクノッテ、ムズカシイネー(*‘ω‘ *)
(前回の途中経過→
全然途中の面影を残していないっていう……放置した結果がこれですよwww
猫ちゃんに関しては、どんな猫がいる世界かも考えていなかったので没としましたw

うーん(´・ω・`)

足と洗濯物を頑張ったと言いたかったのですが、洗濯物、すこしはみ出たり塗り残しができてるぞ……っと。
レイヤーだけはいっぱい重ねたんだぞっとw

CDジャケット風イラストを描くんだぞっと(`・ω・´)


――追記――
手や足以上に背景がやばいことに気付いてしまった……(゚Д゚;)
ずっと手前の人物ばかり気にしていたけど……遠近感が……遠近感がおかしいwww

直します!!(`・ω・´)

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
2017.04.15 00:00|【Cry*6】登場人物・設定等
「レイリア」


レイリア。
瞳は空色。髪は黄金色。髪は波打ち、長さは背の真中まで。
17歳。
湖の神殿にいた最後の湖の乙女。
光の魔術師に襲われたときにリルとルアトに助けられた。
真実は見たくなかった。それはとてもツライから。
でも、一度自分を偽ってしまったら最期まで貫き通さないといけないの――それがどんなに苦しくとも。
持っている魔力は少ないが(たぶん)水。

にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村


天真爛漫、ふわふわ系のレイリアです。
幼いころ湖の神殿に行き、ずっと外の世界を知らないまま生きてきました。
誰とも気さくに話せる性格です。天然系ですw
リルとルアトが大好き。カイトと一番気楽に話しています。
今のところレイリアは何かある度にカイトにちょっかい出していますw

身長はリルより少し高いくらい。
湖の乙女として儀式の時に身に着けていたドレスは質にいれたのかな……。
首飾りは湖の神殿にいた頃から身に着けていたものです。儀式中は手首にこっそり巻いていました。

この左の服装、文章で書くと難しかったですが、アラビア風ってやつでしょうか……。
(亜麻ってどんな素材の布なのかさっぱりわかっていないですのよw)
レイリアの髪型は初期はポニテが多いですが、リルのスキルアップと共に髪型も色々と変わっていきます(’-’*)♪
2017.04.13 00:00|【Cry*6小説】第3章
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

続きを読む >>

2017.04.11 00:00|【Cry*6】登場人物・設定等
「ルアト」

ルアト。
瞳と髪は淡い茶。
17歳。
村が光の魔術師に襲われ、ただ一人の生存者となる。
村では両親と三人家族で恋人がいた。
君に助けられてから新しい人生が始まった気がする。
君と共に歩む道は心地よく穏やかだった。本当は君を×××たかった。
何色にも染まるだろう魔力は未知数。

にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村


もう一人の主人公です。
ごくごく普通の生活をしてきて普通に恋も愛も経験してきたけれどもー、って感じです。
とても人当たりがよく、順応性が高いです。だからこそリルを導けたのかもしれません。
カイトに対しては他人行儀で「さん」付けをしています。

初期はリルが仕事の報酬として村の人からもらった服(もちろん新品です)を着ています。
でも結局買い替えていないからそのまんまになってたっていうwww
右手と額に傷があります。どちらも呪いのせいでなかなか傷がふさがりません。

読み返してみたらルアトの容姿についてはなんも描いてないですね(;'∀')

リルの紹介から痛ポエム的な文を入れています。そのうちカイトにも付け加えとこうと思っていますw
×××に関してはおいおい。ご想像にお任せいたします(’-’*)♪
2017.04.08 00:00|【Cry*6】イラスト
「イラつく」
「あのな、俺のことがそんなに嫌いか?」
 リルは俯いたままカイトの手から逃げようとするが、カイトは無理矢理に壁に押し付けて顔を見ようとする。

【Cry*6】3-4、無理矢理より

にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村


なじょしてーなじょしてー(つД`)ノ

カイトはもっと俺様キャラの設定だったのですが、
話を進めたら気遣いのできる苦労人になってしまいました(’-’*)♪
その皺寄せが誰かにいっちゃうんだなぁ……

しかしこの絵めっちゃ失敗した感ある……成功した絵なんてほとんどないのだけども(´・ω・`)
2017.04.06 00:00|【Cry*6小説】第3章
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

続きを読む >>

2017.04.04 16:25|【Cry*6】登場人物・設定等
「リル」

リル
瞳、髪の色は黒。
15~16歳くらい。
水の大魔術師・ベアトリスの孫として育てられる。
祖母亡き後、村でひっそり暮らしていた。
愛も恋も友情もよくわからない。
大事なものは、この手を繋いだ貴方だけだった。
魔力は深く冥い「闇」

にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村


主人公です。
魔力は闇。闇の司(闇の精霊)の化身。

リルは杖を使いません。
一度だけ頑張って祖母の杖を構えていたけれどもほとんど使えていません。ちなみに祖母の形見の短剣も使えません。
水の魔力が強すぎてリルには無理なんですw
イメージカラーは赤(闇なのにねwww)
相変わらず髪は黒なのに黒くは塗っていませんw
村にいた時は飾りのないブラウスにパンツ。素足にぺたんこの革靴。外出時は顔を隠す黒いローブを身に着けていました。


旅先で衣装を変えます。
コルセットは後ろにもリボンがあるものを。
コルセットはデザイン重視なのでさほど締め付けていないです。
マントとコルセットは深い赤色(茜色?)そしてニーソにブーツ。
旅の間はリュックを背負います。
初期のリルは相当恥ずかしがりだったので、こんな服を着せちゃったルアトってすごいと思うんだ……w
2017.04.01 09:04|【イラスト】
テト!お誕生日おめでとう(*´ω`*)
今日は4月1日ですよ。ええ。
UTAUの重音テトが生まれた日です♪
9年前のエイプリルフールから生まれたキャラです。
UTAUが使用されて今もこうして存在してて愛されてて大好きだよーおおおお。

テトから派生したキャラ・重音テッドも描いてみました。
ツインドリルとポニードリル。自給自足カップルw
(テッドに眼鏡を忘れたですおwww)
「重音テト&テッド」

時間がなくてもうこんなんしか描けなかった……(´・ω・`)
2週間かけて描いてきた線画を昨日没にしたときにもう終わったと思ったお(;´・ω・)
本当にもう「きみはじつにばかだなぁ」ですねw

テトさんじゅういっさい。9年経った今何歳なのwww


この歌やっぱり大好きです。
この声が懐かしくて大好き……久しぶりに動画を視聴したら涙出てきちゃったです(´・ω・`)
今でもカラオケ行ったら歌います(`・ω・´)



おつきあいくださりありがとうございました(●´ω`●)

にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村



………あ、テッドの誕生日今日じゃない……(°Д°)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は笹間シムロさんに描いていただきました
(*´ω`*)

にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ



現在、木曜日に創作物語を予約投稿しています。


ブロとも様&リンク様募集中です♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
17位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村