2017.05.29 19:44|【Cry*6】登場人物・設定等
「リル」城滞在時


「ルアト」城滞在時


「レイリア」城滞在時


大雑把に城滞在時の服装です。
リルは青系のドレスを着ています。就寝時の寝衣は柔らかい素材でできています。
外出時の服装は案ですが靴先も見えないくらいの裾になっています。帽子をかぶせようかと悩んだのですが、
髪をアップにしないと野暮ったくなるので帽子なしにしました。

ルアトは青系で。だいたいチュニックを着ています。
外出着はこんなかんじのを着ていたらいいなって感じの案です。
ロニーと馬の世話や薪割り等々の仕事をしている時はチュニックなしでシャツにズボン姿になってると思います。
右下はレイリアに襲われかけた(?)時の服になります。

レイリアは服装、髪型日々変わる感じですが、アラビア風です。
寝衣は薄いので起きた時はガウン必須ですね。そうしないと見えちゃいますのでw
外出時だけきっちりと着込んでいます。きっちりと着せられていますwww

にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村
2017.05.25 00:00|【Cry*6小説】第4章
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

続きを読む >>

2017.05.22 09:46|【イラスト】
\音楽がみんなに幸せをもたらしますように/

「チャイコ」

クラシカロイドのチャイコちゃんことチャイコフスキー。
なんとなく完成です。
(手とか足とか描けなかったwww)


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
2017.05.20 00:00|【Cry*6】登場人物・設定等
「ブリッタ」「ウルリーカ」

ブリッタ
カイトの屋敷の女中頭。
35歳。独身。
レイリアの世話に手を焼きすぎて最近やつれ気味である。

ウルリーカ
宮廷魔術師。
風の魔力を持つ。ベアトリスの幼馴染。
60歳すぎ。独身。

「イリス」「ロニー」

イリス
カイトの屋敷の執事。
亜麻色の髪、若草色の瞳。
25歳。独身。
幼い頃から王とカイトと一緒にいた。

ロニー
騎士見習いとしてカイトの元にいる青年。
カイトのことを尊敬してやまない。ルアトと同い年。
栗色の髪、青い瞳。


カイトの屋敷に出入りする人々です。
まずはブリッタ。
女中頭として侍女たちを管理しています。料理から雑用、使用人の管理まで行います。お屋敷のことを執事のイリスと共に切り盛りしています。
レイリアの世話に手を焼いているので、レイリアと行動を共にしてきたリルとルアトを尊敬のまなざしで見ていますw

ウルリーカは独身を貫いています。真面目で優しいおばあちゃんです。
ベアトリスが城を去った後、国王、カイト、イリスに魔術を教えています。

イリスはもともとは騎士でしたが、故あって執事になりました。
カイトのサポート、屋敷の管理、接客などなど行っています。
今は独身ですが、結婚はするかもしれんですがしないかもしれんです。
結婚してもカイトの元で執事として、サポートし続けると思います。

ロニーは3章前半のカイトの旅に付き従っていた騎士見習いです。
城へと向かう時から、ルアトはロニーの仕事を手伝っていました。
今は恋人はいないのですが、たぶんいい恋をして結婚してくれると思います(だって純粋だもんな)。

イリスとブリッタは風の魔力を持っています。二人ともそこそこ魔力は強いです。
家柄も良く、本当なら使用人になるような身分ではありません。


ウルリーカは別として、皆さんリルとルアトの仲を温かく見守りつつも、
できたらカイトに幸せになってもらいたいとも願っている状態ですね。
(カイトがリルを気にいってることがバレバレですので(*´-`))


にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村

続きを読む >>

2017.05.18 00:00|【Cry*6小説】第4章
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

続きを読む >>

2017.05.11 00:00|【Cry*6小説】間章
「不機嫌フローラ」


にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

続きを読む >>

2017.05.10 00:00|【捧げ絵】
風月時雨さんお誕生日おめでとうございますぅぅ(*´▽`*)
素敵な一年になりますように(*'ω'*)

「お誕生日企画」


今回、風月時雨さんのお誕生日企画に参加させていただきました(*'ω'*)
ドキプリの四葉ありすちゃんをば描きました☆
キュアロゼッタもいいなと思ったのですがありすちゃんで。
プリキュアのキャラを描いたのって初めてです!(プリキュアっぽいものは昔一度あった気がしたり……)

5月の誕生石はエメラルド、5月10日の誕生花がカーネーションだったので
衣装に無理矢理盛り込んでみました。
ふりふりレースっぽいものはカーネーションの花びらをイメージしています。
カーネーションの花言葉から色はピンクを選んでみました♪
カーネーション(ピンク)の花言葉……「女性の愛」「熱愛」「美しいしぐさ」などなど。
(赤だとどうしても母の日のイメージになってしまうので(;'∀'))
しかし、ありすちゃんのイメージカラーって黄色だから違和感ありありですね(;'∀')

風月時雨さん、もしよろしかったら貰ってください<(_ _)>

これからもよろしくお願いします♪(*'ω'*)

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
2017.05.06 00:00|【Cry*6】イラスト
「夢語り」
「レイリア、しっかりして。君のしたいことは何なんだい? こんなことしても何も変わらないよ」
「私は……」
「今、もし、君を抱いたら、お互い後悔すると思うんだ」


「触れる」
「待って……まって、おばあちゃん」
 祖母の夢だろうか。目じりから涙が一筋。耳元へと流れて落ちる。
 覗き込んでいるカイトの顔に手が伸びた。あまりにも自然だったのでカイトも反応できなかった。頬を両手で抱えるようになぞる手。カイトはなされるがままだった。

Cry*6、3-8、夢語りより

にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村


だいぶ前に描いたままのイラスト2点ですね。レイリアの顔がちょっと違ってます。
レイリアだけどうもうまくキャラができていない気がします(いや、カイトもだけどさ……)
ぶれすぎてますwwwここまできてなんて失態、ここまできて!www

結局二人はどうしたんでしょうね( ̄ー ̄)

そして実際夢を見ながら手を上げたら、上げた時にすぐに起きちゃうと思うんです……

あと、以前描いた絵をちょっとだけ修正w

「散髪」修正
2017.05.04 00:00|【Cry*6小説】第3章
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

続きを読む >>

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は野分シムロさんに描いていただきました
(*´ω`*)

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ


現在、毎週木曜に物語を予約投稿しています。

ブロとも&リンク募集中です♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
9位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村