2017.07.31 04:32|【頂き物イラスト】
ご無沙汰しております|ω・`)
予約投稿ばかりでほとんどブログ訪問もコメントできていない結衣でありんす……。
そんな状態なので、一度予約投稿止めようかなとか思っています(;・ヮ・)

なんかもう召されそう(´-ヮ-`)
8月半ばまでが勝負かな……って時にまた体調を崩しーの、エアコンが壊れ―ので(どっちが先かわからない……)
エアコン買うためにテレビとPS4とかドラクエとか買えなくなってしまったりで、もう散々です(;・∀・)
現実的に エアコン>テレビ>ゲーム ですよなー……
つらい……でもまだ生きる……!

そんな瀕死のなか、嬉しいいただきものがありまして!紹介させていただきます(≧▽≦)

相互リンクでお世話になっている音鳴さんがリクエスト募集をしていたのでオリキャラをリクエストしたんです。
なんと!Cry*6のキャラを描いてくださったんです。
それもたくさん。リル、ルアト、レイリア、カイト。そしてウルリーカばーさんと、ベアトリスさままで!
映画ポスター風ですお!
「音鳴さんから」
皆、年相応の瑞々しさ!そして元気はつらつなレイリア。
レイリアが大好きと言っていただけて嬉しいです♪(*´▽`*)
ルアトとリルの手を繋ぐ姿が中心にあって、この二人が物語の中心なんだなぁとしみじみと噛みしめる瞬間です(*´ω`*)
ベアトリスとウルリーカを描いていただけるとは思っていなかったので本当に嬉しいです!
二人の表情が優しくて、ほろっとしちゃいます。魔術師ばーさまたち、大好きなので嬉しいです(*´ω`*)
ありがとうございます♪
音鳴さんのブログはこちらです→giardino -私の庭-


そして、以前このブログの4周年記念のイラリクで、リクエストくださった山川さんがお礼のイラストを描いてくださいました!
あの時ほんとうにリクが来るかわからなくて声かけていただいて嬉しかったんです!
その節はどうもです……!本当に助かりました……!
描いていただいたのは自作小説のCry*6のリル。
(あ、お返事いただく前に載せてしまっています(;´∀`)ごめんなさい!でも反省してない(>ヮ<))
でーん!
「山川さんから」
綺麗な夜空と不安そうなリルの表情と手の感じがとても素敵で儚いような淋しいような。そんな雰囲気が素敵です。
「リルが一人でどうしようもなくなったとき、その手を掴んでくれる人がいる
そんなイメージで描いてみました」という言葉も添えられていて、深くて切ない素敵なイラストになってると思います。
本当にありがとうございます(≧▽≦)
山川さんのブログはこちらです→魚は星を見る

音鳴さん、山川さん本当にありがとうございました!
文章がとっちらかってますがごめんなさいm(>_<)m次はもっとちゃんと頭働かせてブログ更新したといと思います……!
では……!
……再見!
スポンサーサイト
2017.07.27 00:00|【Cry*6小説】第5章
「足はもういたくない」

続きを読む >>

2017.07.24 00:00|【Cry*6】登場人物・設定等
「エドヴァルド王」

エドヴァルド王。
髪は白金で編んでいる。瞳は碧色。
26歳。
ベアトリスは教育係であり師匠だった。カイトとイリスが親友。
第二王子だった彼はカイトを救うため、そして魔力を持つ者を助けるために王になる。
温厚な性格は彼の一面。
月の巫女に想いを寄せている。
何よりもカイトの幸せを心から願っている。



おーさまです(*'ω'*)
幼少期はめちゃくちゃクソガキで教育係のベアトリスを相当困らせました。
ベアトリスも相当ぶっ飛んでいたので、どっちもどっちだったかもしれません……。
イリスやカイトにも相当迷惑をかけました。
(真面目だったカイトが一番迷惑掛けられていました(´・ヮ・`))
変わったのはベアトリスが去った時、そしてカイトが囚われた時。
大事な友と、強い魔力を持つだけで殺されそうになる国民、家臣たちを救うため、王になりました。
もうひとつ、大切な存在の喪失がきっかけとなっています。
父親、兄など近しい血縁を自ら殺めています。
そこまでしたのは、カイトを助けたかっただけではなく、魔力、魔術を否定されたから。
自分だけでなく、友や師匠の存在まで全否定されたことが大きいです。
魔力は脈々と伝わっているもので、切り捨てることは出来ないものなのですが、
父王は魔力を持つ者の根絶を決断しようとしていました。



クレプスクロム王国はもともと魔力を持つ人が多い地域でした。魔術を学ぶことも普通に行われていました。
しかし、前代の国王は、武力に重きを置き、戦闘で魔力に頼ろうとしませんでした。
月の神殿とも距離を置いていました。
ウルリーカとベアトリスが城にいられたのはエドヴァルドが強い魔力を持っていたため。
魔力を抑える術を模索し、父王が充てがったからです。
あとは水と風の恩恵を得たかったから。
「温暖で潤った土地を提供する」というベアトリスの話に乗りました。
ですが、先代の王は、アウローラ国と揉めるようになってから魔力、魔術を弾圧し、魔術学校も閉鎖しました。
城下、国内至る所で魔力をもつ人々が、見せしめに処刑されることもありました。
ウルリーカだけではなく、城を去ったベアトリスを探して処刑するという話も出たほどで、
ベアトリスから願いを託されたエドヴァルドは自分の父を止めなければと決意したのです。

エドヴァルド王になり、魔力と魔術推奨へと方針転換します。
町の灯り、工場の動力、風の力を持つ人間が多い地域なので、風力を活用したり、天候も調整しています。
戦では攻撃に使用したり、騎士たちの剣に魔力を纏わせたり、防御に使ったりと魔力を多用しています。


黄昏の国って言っているのに風の魔力っておかしくない?って思われる方も多いかと思いますが
(え?そこまで気にしてない?てか読んですらいないって?えええー(´;ヮ;`))、
もともと月の神殿があった場所に、風の魔力を持つ人間が多くいただけなのです。
月……→黄昏と名前が付きました。

クレプスクロム=黄昏
アウローラ=夜明け
(どちらもラテン語)

以前、クレプスクロム王国の地に、闇の魔力(力)を持つ集団が都を作ったこともありました。
アウローラ国は光の魔力を持つ人間が多く存在し、
クレプスクロム王国は雑多な魔力が存在している、という感じです。
昔、精霊の化身たちが現れて集った場所も、クレプスクロム王国のある場所になります。
2017.07.20 00:00|【Cry*6小説】第5章
「村へ行く」

続きを読む >>

2017.07.13 00:00|【Cry*6小説】第4章
「見上げる」

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

続きを読む >>

2017.07.06 00:00|【Cry*6小説】第4章
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

続きを読む >>

2017.07.04 17:40|【Cry*6】
レイリアが無事に買い物から帰って、
髪飾りとサシェをもらって感動で涙ぼろぼろのリル。
それを見守ってるルアトとカイト……。


今はサシェは香りを付けたり防虫でクローゼットに入れる感じですが
昔は枕元に置いたりベッドに置いていたと読んだもので
レイリアが買うものの一つに選びました。

「二人の陰謀」


レイリアとイリスが何かしだしたらあかん気がしますw
ったくもうあなたたちったら……(*'ω'*)


にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村
2017.07.01 22:21|【日々の出来事】
今回は珍しく普通の日記的なブログです(*´ω`*)ずっと下書きで残っていた記事です……忘れないうちにうpうpです。
タイトルはシャチのことです(*・ヮ・*)

だいぶ前になりますが(非公開にする前の前くらい?)シャチを見たくて、千葉の鴨川シーワールドへ行きました。
私は某彩の国に住んでいるのですが、ナビで検索すると首都高をおすすめされてしまうのですが、断固拒否で今回は下道で行きました。
(毎度毎度、首都高では死にかけるのであまり通りたくないのです。どうせ渋滞しますしSAないですしね……あの閉塞感が辛いのですよ(´;ω;`))
でもスマホのナビだとよくわからない細~い道を選んでくれちゃって、かなり山道に入り込み、急カーブだらけでまた違う意味で死にかけました(;´Д`)
車にはちゃんとカーナビつけよう……。

一日目はお昼過ぎに到着し。ベルーガ、イルカ、シャチのショーを見ることができました。

ぽよぽよベルーガ。

ベルーガ1

お魚パクパク。

ベルーガ2

前回はシャチと写真を撮れたので今回も!と思ったら、シャチとの写真撮影はやってないんですね。

シャチ口

歯がすごい……。歯は44~48本だとか。
人は襲わないっていうけれど、クジラやホッキョクグマさえも捕食するっていうシャチが人間を食べないって本当なんでしょうか……。
捕食されているところを目撃されていないだけじゃないかなとか思っちゃいますね。

シャチの迫力はすごいです。以前来たときは水が掛かりますよってアナウンスで、運が悪いと水がかかるという感じだった気がするのですが(記憶違い?)思い切り掛けまくっていますねw

波

シャチに乗ったインストラクターのお姉さんがシャチの胸鰭?をくいくいと動かすとシャチは思い切り尾で水を客席に浴びせかけるというw
5段……6段目くらいまでかかっていたような。後ろで見ていてもしぶきが霧になって飛んできていました。前の方で見る方はポンチョ必須です。あえて濡れるのも夏は気持ちいいかもしれません♪

シャチ1

インストラクターのお姉さんたち、女神に見えました。

シャチ3

お姉さんの笑顔が可愛い(*´ω`*)

シャチ2

シャチ5

しかし写真のタイミングがあっていないです……。

シャチ4

2日目もシャチとイルカのショーを見てきました。
これはイルカのショー。

イルカ

なんかイルカもタイミングがあってないですね(;・∀・)
他の写真はもっとひどかったのです。

隣接するシーワールドホテルに宿泊しました。
夕食時には鴨川シーワールドホテルのキャラ(オルタン)がレストランに来てくれたのですが、帰っていくところ……。

館内1

地下のレストランから一階まで追いかけてしまいました(*・ヮ・*)

館内2

朝の海(約1か月以上前)

海1

波は高くなくても怖いのです……。

海2

2日目の朝から突然の腹痛吐き気に襲われまして(´;ω;`)
車で帰れるか不安でしたがなんとか帰ることができました。
原因は何だったんだろう……さっぱりわからないです。
全身調子が良くない日々が続いているのでもう諦めモードです(´;ω;`)
往復11時間かかってしまいました。ほんとに千葉って広いですな(´-`*)
(高速を使わないで、しかも渋滞地点迂回したせいもありますが遠かったです)

なんかうまいことノセラレタ感もある宿泊特典のデニム地シャチのヌイグルミ。
デニム地シャチ

可愛いですよ(*'ω'*)

おみやげは突然の体調不良でしっかり選べず、1日目に買っておいたなんちゃっておみやげしかないっていう……
その中の一つ、ニシキアナゴのフリカケです。中身のフリカケは袋に入っていて取り出せたので、小物入れとして使おうと思ってます♪(中身からっぽで未だ小物入れにはなっていませんw)

おみやげ

チンアナゴもほしかった。あの激痛がなければ……買えたのですが……。

いつか名古屋の水族館にもシャチを見に行きたいなぁと思います。
日本のシャチはみんな血縁になってしまったようで、今後繁殖どうするのかなとか気になったりします。

何か忘れたような気がする……あ、アシカ……。
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は野分シムロさんに描いていただきました
(*´ω`*)

にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ



現在、毎週木曜に一時創作の物語を予約投稿しています。

ブロとも様&リンク様募集中です♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
11位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村