2017.10.17 00:00|【Cry*6】登場人物・設定等
「モニカ」


モニカ。
髪は亜麻色。
16歳。

月の巫女に仕える「星の乙女」の一人。
ユーファのお付き。次の月の巫女になる可能性がある娘。
真面目で素直。ユーファを心から尊敬している。
ロニーには好意を抱いてはいるが、恋愛感情まではいかない。
月の魔力を持つ。



モニモニことモニカです。
ユーファ付きの侍女が欲しくて作りました。
髪は後ろにたらしています。結おうか悩んで放置です。

☆月の巫女と星の乙女の関係。
月の魔力を継ぐのは女性限定。
月の巫女候補の女の子は、力に導かれるように月の神殿へと集まる。
神殿で下働きから始め、星の乙女として学びつつ、巫女の仕事をサポートする。
月の巫女に選ばれると、髪の色が淡い金色に変わる。
資格を失うと、役目の終わった巫女は力を失い、髪の色が戻る。
そして次の巫女になる女性に魔力が移り、髪の色が変わる
資格の有無は力を地上に持ってきた精霊の判断基準があるが、その基準は曖昧

以前、邪な志を抱いた月の巫女が在位を延ばそうと企み、巫女候補の女性たちを次々に殺める事件があった
2017.10.14 00:00|【10月・企画イラスト】
企画4作目です( ☆∀☆)
いぬふりゃ☆ さん宅のお子さんを描かせていただきました。
いぬふりゃ☆さんは本業で絵を描かれているので、こんな私が素敵なお子さんを描いていいのかどうかと小一時間……(いや、小一時間ではないー?)

青髪桃髪緑髪の3人衆のどれでも良いとのことで悩みましたが、勢いで3人描かせていただきました!
いぬふりゃ☆さんのブログではえっちぃくて色っぽい三人ですが、全力でギャグ化させたったですよ☆(`・ω・´)
(いぬふりゃ☆さんのブログはこちらです→ ☆Hogering LineBreaker☆

10月14日。
「いぬふりゃ☆さん宅のお子さん」文字アリ

10月14日は鉄道の日だそうです。
明治5年9月12日(新暦1872年10月14日)に、新橋駅(後の汐留貨物駅、現・廃止)と横浜駅(現在の根岸線桜木町駅)とを結んだ日本初の鉄道(現在の東海道本線の一部)が開業したこと並びに、
1921年(大正10年)10月14日に鉄道開業50周年を記念して東京駅の丸の内北口に鉄道博物館(初代)が開館したこと、
を記念したもので翌1922年から鉄道記念日として鉄道省により制定された。とのこと。とのこと……へぇぇ


左の桃色髪はある子ちゃん、中央青髪は詩織ちゃん(涼月そしあ詩織ちゃん)、
そして右の緑髪は鈴音ちゃん(砂原鈴音ちゃん)です。
詩織さんがものっそい難しかったです……線が迷っているのがばれてしまいますな……。
独断と偏見で、三人には自分に馴染みのあるJR東日本の制服を着せています。
(左から運転手、駅長、びゅうの制服?だったような……帽子とか違ってるかも、いや、違ってる(。・ω・。))
左のある子ちゃんが座っているのは京浜東北線で、右の鈴音ちゃんの座っているのは宇都宮線or高崎線です。
どうしてその路線を描いたかといいますと、私が一番使うからなのです( *´艸`)
無難に山手線と中央線とかを描けばいいものを……ねぇ(;・ヮ・)(某ヨドバシのCMソング的なアレ)
電車に詳しい方が見たら、おかしいのがばれてしまうので目を細めて見てくださいまし……!

こんなかんじになりましたがいかがでしょうか?
(文字なしはこちらです→

いぬふりゃ☆さん、もしよろしかったらどうぞです♪
2017.10.12 00:00|【Cry*6小説】第6章

続きを読む >>

2017.10.07 00:00|【10月・企画イラスト】
企画3作目です(*´ω`*)
みーぷさん宅のお子さんを描かせていただきました。
ずっと悩みましたが、みーぷさんの創作・KAZOKUから、タクミくんとカナエちゃん。
皆魅力的で描いてみたかったのですが、どうにもまとまらず、泣く泣く二人にしました。
みーぷさんのブログはこちら→:またーり描いてこっか(=ω=*)

10月7日。
「タクミ君とカナエちゃん」文字アリ

10月7日はミステリー記念日だそうです。
1849年、ミステリー小説(推理小説)の先駆者・エドガー・アラン・ポーが亡くなった日だそうです。
1845年に発表された『モルグ街の殺人』が、世界初の推理小説と言われているそうです……。
探偵っぽい格好をしてもらいました(*'ω'*)
ジュニア小説(青い鳥云々とかそのあたり)の表紙風を目指したんよ……目指したったんよ……(´;ヮ;`)

過去を背負っている登場人物たち。
主人公のタクミ君と仲間たちが過ごすシェアハウスが舞台のお話。
タクミ君は仲間と過ごしていくうちに他人を信じることができるようになり、自分自身も信じられるようになり……
シェアハウスを出て、大人になった皆が再び一堂に会する……。
(ざっくりすぎてあってなかったらごめんなさい訂正してください(;´Д`))
成長する物語っていいですよなぁ(*´ω`*)
キャラ紹介とプロット見ていたら本編見たいなぁと思ってしまいました。
私はアンナちゃんが好きだなぁ(*´ω`*)
漫画、描いてほしいなーほしいなぁ……|д゚)チラッチラッ

文字なしはこちらです→

キャラ崩壊前に顔が全然違ってしもうてすんません(;´Д`)
スタイリッシュが足りなくなってもーたです(´;ω;`)ウゥゥ

みーぷさん、もしよろしかったらどうぞです♪<(_ _)>
2017.10.06 22:05|【頂き物イラスト】
そう、今日は私の誕生日なのです。
雨が降って寒い日です。寒いですが半袖で過ごしていました。そして雨でずぶ濡れです。
懐は寒いですがケーキは2個食べます……食べますゆえ……。

そんなことはどうでもいいのです!
いつもお世話になっている風月時雨さんが、私の誕生日にお祝いイラストを描いてくださいました。
風月さんのお誕生日企画に参加したのですが、そのお返しということでお忙しい中、リクにこたえていただきました(*´ω`*)
多謝多謝です♪
今月、14日から上映される、Fate/stay night [Heaven's Feel]のヒロイン間桐桜ですー。

「もしわたしが悪い人になったら 許せませんか?」

「風月時雨さんから」間桐桜

うむ、許す!(違

衣装は映画に合わせて白のワンピースにしてくださったとのことです♪
シリアスな表情が多めの桜なのですが、お祝いという事で穏やかな表情で描いてくださいました(´艸`*)きゃわわ♪
風月さんの優しいタッチが桜の可愛さを引き立てます(*´ω`*)そして加工でさらにふわふわな感じに♪
10月6日の誕生花は赤のコスモスだそうで、花言葉は「乙女の真心」だそうです!
桜にもあっていますね。私にも……合っていますね……!……合っていますとも!
素敵な桜を描いてくださってありがとうございました(*´ω`*)
(風月さんのブログはこちらです→五月雨日記<仮の宿>


桜はFate/SNの三部作の三部のメインヒロインですね。
主人公の士郎の1年後輩で、士郎にとっても妹のような存在。
弓道部所属。穏やかな性格の美少女。毎日士郎の家に朝食と夕食を作りに来ています。士郎は気付いていないのですが、彼のことを恋い慕っている。そんな女の子です。
士郎と、士郎の幼馴染で姉貴分、そして学校の先生をしている大河とともに士郎の家で過ごしています。
そこにセイバーや凛が加わったりするわけで、さすが、元はえろげ。ハーレムですね(*'ω'*)

穏やかな生活から、血みどろな聖杯戦争に巻き込まれていくわけですが。
ゲームはPCのしかやったことないのですが、桜と士郎のえっちいシーンって全くないんですかね。
血を吸うだけなんですかね……まぁどっちでもいいんですけど、えっちくないんですかね(しつこいw)

こんな更新でいいのかどうか、これからもぐだぐだとぼんやりとブログを続けていくと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)
風月さん、素敵なイラスト、本当にありがとうございます♪(*'ω'*)
2017.10.04 00:00|【10月・企画イラスト】
企画2番目です。
ひもたかさん宅の雀木留美瑠ちゃんです。
(ひもたかさんのブログはこちら→えおきばじゃんぐる
10月4日。
「雀木 留美瑠ちゃん」文字アリ

留美瑠ちゃんは炎の属性の魔法使いです。
おとなしいけれどしっかり者。
清楚さとかわいらしさをもっと出したかったですね。清楚って難しいー(´ヮ`;)
火の玉の使い魔ちゃんたちも一緒に描かせていただきました(’-’*)♪

10月4日……は今年の十五夜、とのことでそれっぽくして着物を勝手に着せてしまいました(*'ω'*)
ススキというか稲穂というか。そのあたりで雰囲気を味わってほしい(懇願
(ウサギと団子は行方不明)
文字なしはこちらです→

ひもたかさん、よろしかったらどうぞです(*'ω'*)
2017.10.01 00:00|【10月・企画イラスト】
10月なので企画の絵をうpっていく作業ですー?(*'ヮ'*)
10月の記念日などをヒントに絵を描かせていただいております♪
コメントいただいた順に描く予定ですが、進捗によって前後することもあります。
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

1番目はけむりんさん宅の理恵ちゃん。(けむりんさんのブログはこちら→だるい公務員
10月1日。
「理恵ちゃん」

設定を拝見したら制服の冬服デザインがあったのと、
ちょうど1番にコメントを頂いたので、10月1日で衣替えをテーマで描かせていただきました。
っていっても制服着て立ってるだけなんですけどね……。
もっと理恵ちゃんっぽい表情にしようかと悩んだのですが、かなり自分寄りの絵になってしまいました(;'ヮ')
(靴は革靴に変えてしまいました)

なんだか90000ヒットのお祝いもせねばあかんような雰囲気がして(;・∀・)アワアワ
遅くなりましたがおめでとうございます♪
「90000hitお祝い絵」
よろしかったらけむりんさんどうぞです(*'ω'*)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は野分シムロさんに描いていただきました
(*´ω`*)

にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ



現在、毎週木曜に一時創作の物語を予約投稿しています。

ブロとも様&リンク様募集中です♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
11位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村