topimage

2017-04

【雑記】(´・ω・`)「・・・」 - 2014.03.21 Fri

今日のブログは悩んでるだけです……(。´Д⊂)

とりあえず友人の披露宴のスピーチを考えていないんだぜ・・・
まだ時間はあるけどやばいんだぜ・・・(;´Д`)



物語を書くにあたって、文章の載せ方に悩んでいます。

たとえば
主人公がいて、事件イベントがあって、そのうち仲間が増えて、
イベントがあって仲間になる人がいて、仲間が集まり、さらにストーリーが進んで佳境へ・・・


となると話の本題に行くまでに時間がかかるんですよね(;´д`)
なんだかもうRPGゲーム(^-^;

話も楽しければいいけど、つまんねーってなったら読んでももらえない。

こうなったら皆揃ったところから書けばいいかなーとか思ったりもしてますが、
(DQ4でたとえるならば、5章でほとんどが仲間になって、
ライアンと出会うくらいから物語を始めるって感じですかね。たとえるゲーム古いwww)
抜けた文章はどこに差し込むかと悩みます。
そしてその部分がない状態で、読み手にキャラの性格やいでたちが伝わるか怪しいんです。
文章力がないのです・・・(´-ω-`)

もうすでにやってしまってますが、
キャラ絵と説明を書いてしまえばそれが一番伝えやすいしわかりやすい。
挿し絵をつければさらに分かりやすい。
でもそれでいいのー?って思う自分もいたり。
首の筋をいためながら悶々としてます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わかります!!(;皿;)ぶわっ

まさに私のような状態!(;∀;)

しかも私、小心者ですから
「どうせ私の考えたストーリーなんて誰も読んでない」という前提の上で、イラスト描いてますから(;∀;)

DQ4は勇者が登場するのが5章ですから、結衣さんがおっしゃるように5章から始めて、仲間と出会って、ある事件やイベントでその仲間の過去や生い立ちを描く方法もありますよね♪

とりあえず私の場合はすべて手遅れ(;艸;)
穴だらけの物語になっちゃってます…w

freilさん

コメントありがとうございます( ;∀;)

以前のブログでは一本?一作品?ブログに載せて完結させたのですが、
見に来てくださる方がいたので(確実なのはいつもコメントしてた方一名・・・あとは知らない><)最後まで載せきることができました。
でも素人の文なんて読みにくいし、付き合いで読んでくれていたのかもしれないし、
たまたまブログに来た方は途中から読まないだろうと思ったりしました。

その話も何回か書き直ししてうpしたのですが、それでもひどい出来でした・・・(今読むと頭痛くなる出来ですwww)

DQ4でわかっていただけてうれしいですw
1~4章なしでいきなり仲間がたくさんいて話を動かせるのかと悩むんです。
やってみないとわからないんですけど、やるのに勇気が・・・

これは、新しい物語を作成中ということですか??
もし、新作ストーリーなら、是非読んでみたいですヽ(´▽`)/
むしろ過去の作品も拝見してみたかったり…w


話を考えるのは、大変ですよね。
RPGの展開にすると、キャラを全員登場させるまでが長いですしw
初めに全員揃っていて、あとから過去のエピソードを回想していくという方法も良いかもしれませんw

すみません。
上のコメ自分です(;´Д`)

gaeanさん

コメントありがとうございます(*´ω`*)
もしや前の記事に名前なしでコメントいただいたのもgaeanさんですか?
いつもコメントありがとうございます( ´∀`)

一番はキャラをだしてるりルたちの話をどうしようかと困ってるんです(;´д`)

あとは二つ悩んでるものがあって、一つはちょっと前にブログに絵を載せているのですが緑髪の女の子が出てくる話です。

昔の話はまた手直ししたいですが(むしろ全部組み直したい)
載せようか悩んでしまいます(;´д`)
まるで崩れる寸前のジェンガのような話だ…………( ;∀;)

わああ、そう考えるとお話を考えるのってすごく大変そうですね><
自分は真剣に物語を考えたことがないのですが、
キャラの設定が細かくなると、それについても書いていかないと活かせられない、でも長い文章になってしまうっていうのもありますしね・・・

個人的な意見ですが、最初からたくさんのキャラがいると、
物語に入り込みにくいことがあるかもしれないです。
アニメでも一気にたくさん出ると混乱しますし、小説だともっと絵がない(説明ページにはあるかもしれませんが)のでキャラそれぞれの認識に時間がかかると思います><::

すみません、まじめに書いたことがあるわけでもないような私が偉そうに言ってしまって・・・

前々記事へのコメントになりますが、完成おめでとうございます!
2人ともセクシーで私のもろ好みのタイプ///すごく素敵です!

ではではお邪魔しました!

たしかに間すっとばして(DQ4の)5章から話を作るのも1つの手ですよね
ちょくちょくキャラごとの回想なり生い立ちなりを語るとか個人的には好きですね

そうなると問題は始まるときの人数とかですかね
多いとどうしたって過去話で時間がかかっちゃいますからね

ゆうさん

コメントありがとうございます(*´ω`*)
そしてお返事が遅くなってしまってすみません<(_ _)>

貴重なご意見ありがとうございます(*´ω`)
そうなんですよね、たくさんいすぎると誰がどうなんだかわからなくなっちゃうんですよね(;'∀')
そのうち地名なんだか町の名前なんだか人の名前なんだかとごっちゃになってしまったりwww
私は文章が下手なのでなおさら・・・でも一人づつ出すと時間かかるしという・・・

イラストへのコメントもありがとうございます(*´ω`*)
なんとか描き切りました(;´∀`)今見ると訂正したいところたくさんですが(;´Д`)
下着!描き直したい!←

いつもご訪問くださってありがとうございます(●´ω`●)

荒ぶるプリンさん

コメントありがとうございます(∩´∀`)
お返事が遅くなってしまってすみません<(_ _)>

全員出しちゃうのも一つの手なのですが、説明をどこでどうするかが問題なんですよね(;´Д`)
文才がないので、普通に描いても「さっぱりわからない」と言われてしまうこともあるので(;´・ω・)

今悩み中ですw

コメントいつもありがとうございます(*´▽`*)


管理者にだけ表示を許可する

【雑記】春眠します(´・ω・`) «  | BLOG TOP |  » 【フィギュア】「ぽちったよーぽちってしまったんだよーwwww」

プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は野分シムロさんに描いていただきました
(*´ω`*)

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ


ブロとも&リンク募集中です♪

最新記事

カテゴリ

【イラスト】 (95)
【らくがき】 (38)
【Cry*6】 (57)
【Cry*6小説】序章 (1)
【Cry*6小説】第1章 (8)
【Cry*6小説】第2章 (8)
【Cry*6小説】間章 (1)
【Cry*6小説】第3章 (7)
【Cry*6小説】第4章 (0)
【Cry*6小説】第5章 (0)
【Cry*6】登場人物 (5)
【Cry*6】イラスト (27)
【白い思い出と紅い約束】 (103)
【約束】小説 (58)
【約束】登場人物 (4)
【約束】イラスト (39)
【過去イラスト】 (15)
【イラスト途中】 (65)
【バトン】 (2)
【フィギュア関連】 (9)
【日々の出来事】 (47)
【頂き物イラスト】 (9)
【1周年企画】 (9)
【2周年企画】 (11)
【4周年企画】 (4)
【捧げ絵】 (5)
【お知らせ】 (12)
【ごあいさつ】 (1)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
1397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
61位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村