topimage

2017-05

【白い思い出と紅い約束】序章【小説】 - 2014.04.09 Wed

序章

 暗く厚い灰色の雲に覆われた空。その暗い空の下、音すらも凍りついたかのような世界に、ただ静かに舞い降りてくるのは、純白の雪。
 ここは白銀の凍てつく世界。葉を落とした樹々が、鋭く黒々と聳えているだけ。
 
 その中に私はいた。

 私は白い雪の中に仰向けに寝ている。私にも雪が舞い降りている。それはまるで白い羽毛のように軽やかに絶え間なく、私の冷たい頬に、額に、髪にと静かに積もる。
 私は目を開けようとした。でも、瞼は強ばって、うっすらとしか開かない。

 あなたをひとめ見たいと思ったのに、私の狭い視界には、雪の白と空の灰色と針のような樹々の黒い鋭い先端しか映らない。
 私にはあなたは見えない。でも、あなたは私を抱きしめているはず。
 あなたの消えかかった鼓動が、私の胸に温かく響く。あなたの弱々しい息遣いが私の耳に聞こえてくる。
 あなたの重みが心地良い。今、あなたの儚い温もりがいとしい。
 あなたの体からさらさら流れ出ているであろう、あなたの赤い命。
 あなたの温かいその赤が、この純白の雪を真紅に染めているのだろうか……。私の周りをあなたの赤が染めているのだろうか。あなたの命の色は、私をも染めてくれているのだろうか。

 ――まるで、赤いドレスを着ているみたいに――?

 あなたは私に、赤いドレスが似合うだろうって言ってくれた。
 あの時、あなたはグラスを傾けて、怒ったような顔をしていた。私が顔を覗き込むと、顔を逸らして頬を赤くしていた。
 そんなドレスを着て、あなたと踊ってみたかった。この舞い落ちる雪のように軽やかに。

 生まれ変わってもまた会おう、あなたは言った。
 私は雪に埋もれた自分の腕を動かした。もう動けないあなたを――冷たくなりつつあるあなたの体を――私の残った最後の力で抱きしめて微笑んだ。

 私は眠るだけ、だよ?

 目を覚ましたら、あなたは私の腕の中にいてくれるのかな。
 あなたは生まれ変わるんだね。
 そして、私を覚えてくれているよね。
 もし、生まれ変わったら、すぐに私を見つけてほしい。
 生まれ変わったあなたに会いたいから。すぐに、会いたいから。
 また一緒に笑おう。一緒に怒ろう。一緒に泣こう。一緒に歩こう。一緒に走ろう。一緒に空を見上げよう。
 またあなたを抱きしめたいよ。力一杯抱きしめてもらいたいよ。

 ……会おうね。

 これは現だったのか。それとも一つ短い夢が終わり、また始まるだけなのだろうか。
舞い落ちる雪が、夢の中においでおいでと、私に優しく囁きかける。白い雪の精たちが手招きをする。私を眠りに誘っている。

 ――あなたに出会った瞬間。その瞬間から幸福な夢を見始めた――そんな気がした。





こちらは過去に書いた物語です。
序章読み返したら、めっちゃ頭ふっとんでて自分で吹いたとですwww
どwwwんwwwなwwwお花畑頭www


目次とかお品書きとか作ったほうがいいのかしら・・・でもそんな立派なものでもないし。
でもこれでもう一つの話をのせたら、さらにめちゃくちゃになるわよね・・・。
小説家になろうとかにうpればいいのかしら・・・とか思ったりするのです。

・・・あたしってホントバカ( ;∀;)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

小説ktkr (*゚▽゚*)

早速読ませていただきました。
序章から、クライマックスのようで、ただならぬ雰囲気を醸していますね。

確か、結衣さんが以前UPしていたイラストに、このお話とよく似た物があったような気がするのですが??
この小説の挿絵ですかね?

何はともあれ、続きが気になりますw
次回も期待しています!

最初の行から、話の続きが気になりましたね

白銀の世界とか、雪が降り積もってるとか
世界にまるで自分が取り残されてる様な感じとか
すごい大好きですね。

雪の中で仰向けでねるなんて、すごい絵になって
綺麗ですよね。


結婚式のスピーチ諸々お疲れ様でしたノ

gaeanさん

コメントありがとうございます(*´ω`*)

序章はイタイポエム風です←
間隔をあけずに載せていきたいとこですが、なかなか時間が(;´д`)

昔書いたときに指摘されたおかしいところを訂正しつつ
うpっていきます。
直しようがない場所も多いのですが……シカタナイ(;´д`)
よかったら続きもどうぞです(о´∀`о)

そうです。以前描いた絵はこの話のものです。
あの絵は女の子一人でしたが………
Y(o0ω0o)Y

荒ぶるプリンさん

コメントありがとうございます(*´∀`)
結婚式のスピーチは本当に緊張しました。
立ってただけなのに全身筋肉痛になっちゃうとか(;´д`)
(チキンすぎる私)

雪の白さに憧れた結果、こうなりましたw
形容詞だらけで大分削除しましたが、
序章と本編の差が激しくなってます(。・ω・。)

感動しました(;艸;)
もしこれをイラストに描くなら…という構図まで鮮明に浮かびました。
本当に素晴らしいです!

freilさん

コメントありがとうございます(*´ω`*)読んでくださってありがとうございますm(__)m

感動だなんて…この先の展開とかで
呆れられてしまうかもしれません(;´д`)

序章から本編へが落差あるのでちょっと心配です。


管理者にだけ表示を許可する

【イラスト】「春」 «  | BLOG TOP |  » 【絵】始動(`・ω・´)【途中】

プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は野分シムロさんに描いていただきました
(*´ω`*)

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ


現在、毎週木曜に物語を予約投稿しています。

ブロとも&リンク募集中です♪

最新記事

カテゴリ

【イラスト】 (96)
【らくがき】 (38)
【Cry*6】 (63)
【Cry*6小説】序章 (1)
【Cry*6小説】第1章 (8)
【Cry*6小説】第2章 (8)
【Cry*6小説】第3章 (8)
【Cry*6小説】第4章 (2)
【Cry*6小説】第5章 (0)
【Cry*6小説】間章 (2)
【Cry*6】登場人物 (6)
【Cry*6】イラスト (28)
【白い思い出と紅い約束】 (102)
【約束】小説 (58)
【約束】登場人物 (4)
【約束】イラスト (39)
【過去イラスト】 (15)
【イラスト途中】 (66)
【バトン】 (2)
【フィギュア関連】 (9)
【日々の出来事】 (46)
【頂き物イラスト】 (9)
【1周年企画】 (9)
【2周年企画】 (11)
【4周年企画】 (4)
【捧げ絵】 (6)
【お知らせ】 (12)
【ごあいさつ】 (1)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
1484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
71位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村