【バトン】イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

2013.03.14 10:00|【バトン】

イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 現在はデジタル。下書きからデジタルです。
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 SAIのみです。アナログなら色鉛筆です。いつかは油彩をやりたい。
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 動きがない。適当。メッセージ性がない。
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 躍動感、メッセージ性がある。素敵。
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 色鉛筆だとくすんだ色(赤、黒系)が好きですが、デジタルだと青系が使いやすいです。
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 横顔が好きです。苦手なのは全身、動きがあると構図崩壊・・・
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 髪。服。
Q8 苦手なパーツは?
A8 足首、関節のあたりはどれも苦手というかおかしい・・・。
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 すいません、ちゃんととってません・・・。
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 最初は音楽。できたら独りきりがいいです。必死になると音楽はいらなくなります。
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 たぶん眉間にしわ。たまににやにや。
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 描いてる時>完成>構想
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 描きやすい物しか描かない。描きやすいアングルしか描かない。
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 絵に色気が欲しい。男性を描けたらいいな・・・みたいな。
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 50点行けばいい方かなぁ・・・と。
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 ほんわかした絵ですねー(棒読み)
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 落書きは幼少の時から。絵を描くのが好きで。デジタルは3年くらい。色鉛筆は10年以上。
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 人生を振り返った時によくあります。
Q19 描いててよかった!って時は?
A19 絵を褒められたときでしょうか。お世辞でもなんでもやっぱり嬉しいです。
Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 結局描いてるのかな・・・と思います。
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 精神安定。趣味。
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 気持ち。描きたいものを描くこと。
Q23 ご苦労様でした!
A23 いえいえどうもです。
初めてやってみたのですが、いろいろと思い出したり、思うこともあったり面白かったです。
描きたいものをしっかりかけるようになりたいです・・・(切実)

久しぶりに色鉛筆で絵を描きたくなりました・・・。


追記・・・デジタルにしたのは友人のニコ動のイラストを頼まれたのがきっかけでした。
色鉛筆では限界だったのです(´・ω・`)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は野分シムロさんに描いていただきました
(*´ω`*)

にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ



現在、毎週木曜に一時創作の物語を予約投稿しています。

ブロとも様&リンク様募集中です♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
17位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村