topimage

2017-05

【白い思い出と紅い約束】二・名前(2)【小説】 - 2014.05.19 Mon

「白い思い出と紅い約束」

二、名前(2)

「とりあえず、俺はこれから町へ出る」
 床に座り込んだままのヒナが、泣きそうな顔をしている。先ほどトオルに飛びついて払いのけられ、盛大に床に転がったヒナは座っていじけていたのだ。また泣き出しそうな様子に、トオルは溜め息をついた。
「……お前を置いていけないから……連れていく……」
 ガウン姿のヒナは満面の笑みを浮かべ、トオルが腰掛けているベッドに飛び乗ってきた。
 怖い思いをし、まだ出会ったばかりだというのに、ヒナは何故かトオルに懐いていた。振り払われて転がっても、ヒナはトオルの傍に来ようとする。最初は怒鳴って振り払っていたトオルだったが、そのうち諦め、ヒナの好きなようにさせていた。
「でも、服が乾いてないよぉ」
 服が濡れたのは自分の行動も原因だったので、トオルも無言になる。何も考えずに浴室に押し込んだのだから。
「いくらなんでも、俺の服を着せたらおかしいしな……」
 トオルはカバンを一応漁ってはみたが、男物の服しか用意してきていない。しかし、奥に見慣れない紙袋が入っていた。
「何だこれは……?」
 袋を開け、トオルが肩を落とす。
「……ったく……あいつ」
 手から落ちそうになった紙袋にヒナが飛び付き、袋の中を見て目を輝かせる。
「あ、服だよ服! かわいいの! かわいい! 私、着れる?」
 袋の中には女性ものの服と下着が入っていた。トオルは投げ遣りに言った。
「……着てみろ。着れたらそれを着てろ!」
「下着、布少なすぎだよ」
「……」
 丈の短い花柄の若草色のワンピース。サイズは小さめだったが、細い体のヒナには入った。ファスナーを上げきらずに翼を出したまま、トオルの上着を羽織らせる。これで翼は目立たない。
 新しい服にはしゃいでいたヒナが、突然黙り込んでトオルの服の裾を掴んだ。
「町へ行くの、こわい……」
「翼を広げなければ誰もお前を狙わない。平気だ。俺がいる」
「じゃ、あなたのそば、いる」
 ヒナが嬉しそうに、座ったままのトオルの背に飛び付いてきた。首筋に顔をあて、温かさを確認してるかのようだった。無邪気な様子にトオルは振り払う気にもならなかった。この無邪気な娘に振り回され、感覚が狂っていく気がした。ただ溜め息がもれる。
「……お前は、俺が怖くないのか?」
「こわく、ないよ。だって、優しいもん」
 ヒナが背に乗っていることも気にせずに、トオルは靴の紐を結びながら、鼻で笑った。
「優しいわけじゃない。俺はお前を生け捕るのが目的なんだ。この先、お前に何をするかわからない」
「それでもいいよ、何してもいいよ。何でもやるよ。あなたがそうしたいなら」
「……」
 トオルが立ちあがると、ベッドに座ったままのヒナがトオルの瞳をまっすぐに見つめてきた。
「名前、きいてないよ。あなたの名前」
「俺は」
 目を逸らす。見上げる瞳が眩しかった。しばらく間をおいてから答えた。
「俺の名は……トオルだ」

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ヒナちゃんの発言には毎度あせりますねw

何してもいいとか、何でもやるとか
直感でひどい事(もう翼無理やり触ったり、縛ったりしてますがww)をしない人だって
わかってるからこそだと思いますが

荒ぶるプリンさん

コメントありがとございます(∩´∀`)
読んでくださってありがとうございます<(_ _)>

ヒナはやりたい気持ちはあるのですが
それだけの力がないという・・・とても切ない状況です(;^ω^)

とりあえずはしばらくトオルに付きまとう感じで頑張っていきますwww

表現が面白いです(^^)

下着、布少なすぎだよっていうのが特に面白いです♪
そう言わせることで純粋さが出せるのかと感心しました♪
一言一言にそのキャラの性格が現れてて、読んでいて楽しいです♪
紙袋も誰が何のために入れたのか気になるー(^ヮ^)

freilさん

コメントありがとうございます(*´ω`*)

ヒナは結構素直に言葉を言わせようと思って頑張りました。
漢字とひらがなのバランスがとても悪いのが気になってます(;´∀`)
同じ言葉でもひらがなだったり漢字だったり、ゆらゆらしてる・・・
紙袋を入れる奴はあいつとあいつくらいしかいねぇwwwって感じです(´艸`*)

・・・2の登場人物・・・二人しかおらんことに気付いてしまつた・・・(゚Д゚;)(登場人物のイラストがあばば・・・)


管理者にだけ表示を許可する

【絵】ぼんやり卒塔婆をぼんやり☆追記アリ【途中】 «  | BLOG TOP |  » 【白い思い出と紅い約束】「翼に触れる」【イラスト】

プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は野分シムロさんに描いていただきました
(*´ω`*)

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ


現在、毎週木曜に物語を予約投稿しています。

ブロとも&リンク募集中です♪

最新記事

カテゴリ

【イラスト】 (96)
【らくがき】 (38)
【Cry*6】 (63)
【Cry*6小説】序章 (1)
【Cry*6小説】第1章 (8)
【Cry*6小説】第2章 (8)
【Cry*6小説】第3章 (8)
【Cry*6小説】第4章 (2)
【Cry*6小説】第5章 (0)
【Cry*6小説】間章 (2)
【Cry*6】登場人物 (6)
【Cry*6】イラスト (28)
【白い思い出と紅い約束】 (102)
【約束】小説 (58)
【約束】登場人物 (4)
【約束】イラスト (39)
【過去イラスト】 (15)
【イラスト途中】 (66)
【バトン】 (2)
【フィギュア関連】 (9)
【日々の出来事】 (46)
【頂き物イラスト】 (9)
【1周年企画】 (9)
【2周年企画】 (11)
【4周年企画】 (4)
【捧げ絵】 (6)
【お知らせ】 (12)
【ごあいさつ】 (1)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
1484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
71位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村