topimage

2017-04

【白い思い出と紅い約束】二・名前(4)【小説】 - 2014.06.01 Sun

「白い思い出と紅い約束」

二、名前(4)

 ヒナはその晩もトオルの寝床に入ってきた。ちゃんと二つベッドはあるというのに。何度か蹴り出したが、その度にヒナはベッドによじ登って描け布の中に入ってきた。トオルは諦めの境地に至る。
「お前はなんなんだ? ……ったく、体が冷たいな。翼も生えてるし……人間なのか?」
 起き上がったヒナが、頬を膨らました。
「だったら、人間かどうか、調べる? できるかヤってみる?」
 寝ていたトオルが吃驚して身を起こした。この娘は突然何を言いだすのか。
「調べるって……ヤるってお前は……」
「朝、トオル、私を押し倒したよ!」
「……すまないって言っただろう! あれはお前の翼が……」
 トオルの言い訳が終わらないうちに、ヒナがまくし立てた。
「私、何されてもいいよ。嫌でもガマン、できるもん! できたもん! 大丈夫だもん!」
 ヒナは薄い寝衣を脱ごうと、ボタンを外し始めた。ヒナの細い手が震えていた。
(強気なことを言っても、怖いんじゃないか)
 トオルは静かに起き上がり、ボタンを外そうとするヒナの手に自分の手を重ね、止めさせる。
「無理するな。嫌がる女を抱く気はない」
 肩からずり落ちた寝衣を着せ直してやり、ベッドに寝転がるトオルに、ヒナが不思議そうな顔をして問う。
「嫌がったらしないの?」
「当たり前だろ。お前は……男はそういうもんだと思ってるのか?」
 素直に頷くヒナを見てトオルは不憫に思った。今まで酷い目にあってきたのだろう。
「俺は嫌がる女を抱く趣味はない。俺は愛した女しか抱かない」
 ヒナは身を起こしたまま、目を閉じたトオルの顔を見ていた。

 またもぞもぞと掛け布の中に入り込んだヒナは、トオルの腕にしがみついてきた。
「……しつこい奴だな」
 呆れたトオルの声。振り払われそうになってることを知って、ヒナが今日何十回目かの懇願をする。
「こわいの、一緒にいさせてよ」
「隣のベッドに行け。この部屋にいたら怖くないだろう?」
 少し考えてからヒナが上目遣いにトオルを見る。嘘を誤魔化す子どもの様な仕草。
「いつひとりにされちゃうか、わからないもん」
「一人にはしないって言っただろ!」
「でも……でもわからないもん!」
 ヒナはべそをかく。泣かれたら堪らないと、トオルはヒナの肩を軽く叩いて落ち着かせる。
「わかったわかった! だから泣くな。……泣いたら追い出す」
「じゃあ、泣かない。絶対泣かないよ」
 細いヒナの肩に手を置きながら、小動物みたいだとトオルは思った。自分に懐いている。このまま懐けばうまくいく。そう思ってヒナの顔を見た。ヒナは嬉しそうな表情を浮かべながら、トオルの腕にしがみついたままの恰好で、穏やかな寝息を立て始めていた。
 無表情のまま、トオルはその無邪気な寝顔をしばらく見つめる。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ひょっとしてお色気回?と思っていましたが、シリアス回でしたね。
ヒナちゃんの過去にいったい何が‥・?
そう感じたお話でした。


ところで、前回の四コマ漫画拝見させてもらいましたがすごく良かったです(≧∇≦)
個人的にネタもツボで思わず吹いてしまいましたw

センスがあって本当に羨ましいです(*´∀`)

これがラブコメの世界だったら慌てふためいて
夜が終わりそうなところですが

さすがはトオル君、大人な対応ですね
「俺は愛した女しか抱かない」イケメンなら
許される台詞ですね

ふと思ったんですが、ヒナちゃん寝てるとき
寝返りとかで翼が開いたりとかしないのかな?
トオル君の顔にビシッっとかww

gaeanさん

コメントありがとうございますヽ(・∀・)ノ

お色気とはまだまだ程遠いですw
過去はあまり明るくはないのですが、今は一番幸せなんだと思いますw

四コマはこの回のです。あれ、何度も繰り返すわけで・・・ヒナは段々楽しくなっていくけど
それに付き合うトオルが辛くなっていくという・・・そんな感じです(;^ω^)

荒ぶるプリンさん

コメントありがとうございます(´∀`*)

ラブコメかけたら良かったんですがw
トオルもあんなこと言ってるけど昔はあれだったのよね・・・♥な感じです( ̄ー ̄)
大人の対応ですw

ヒナは今のとこ寝返りはうたないと思いますw
しっかり腕掴んでますんで(`・ω・´)←
(本当なら絶対痺れると思うwww)


管理者にだけ表示を許可する

【イラスト】「ぼんやり天使とカパぬい」【全体絵】 «  | BLOG TOP |  » 【白い思い出と紅い約束】「ふとんの中に入りたいの」【イラスト】

プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は野分シムロさんに描いていただきました
(*´ω`*)

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ


ブロとも&リンク募集中です♪

最新記事

カテゴリ

【イラスト】 (95)
【らくがき】 (38)
【Cry*6】 (56)
【Cry*6小説】序章 (1)
【Cry*6小説】第1章 (8)
【Cry*6小説】第2章 (8)
【Cry*6小説】間章 (1)
【Cry*6小説】第3章 (6)
【Cry*6小説】第4章 (0)
【Cry*6小説】第5章 (0)
【Cry*6】登場人物 (5)
【Cry*6】イラスト (27)
【白い思い出と紅い約束】 (103)
【約束】小説 (58)
【約束】登場人物 (4)
【約束】イラスト (39)
【過去イラスト】 (15)
【イラスト途中】 (65)
【バトン】 (2)
【フィギュア関連】 (9)
【日々の出来事】 (47)
【頂き物イラスト】 (9)
【1周年企画】 (9)
【2周年企画】 (11)
【4周年企画】 (4)
【捧げ絵】 (5)
【お知らせ】 (12)
【ごあいさつ】 (1)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
28位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村