topimage

2017-05

【雑記】もやもや。 - 2014.05.31 Sat

昨晩からブログをいじってます。読みやすくしたいなと思って。

文章は読みやすくて、大きめなイラストも載せやすいテンプレートを探してます。
あとーーと……がおかしく表示されないのがいいんですけども。
小説用のテンプレだと絵を載せにくいしで悩みます。なかなかない……(´・ω・`)


あとは支部か千波でもやろうかなぁ、と思ったり。でもピクシブは二次がメインだしなぁと思ったりするわけです。
千波の雰囲気はどうなのかしら?


あとはコミティアではなく、一次創作小説メインのイベントにでてみたいなーと思ってます。
コミケも一度しか行ったことないくらいで、イベントに一人参加して大丈夫なのかしらと不安だったりします(;´д`)

一冊も売れないの覚悟です。売れなくて当たり前ですのん。
コミティアでも小説出せるようですが、やっぱりお客様は漫画を求めてくるものだし、
小説メインのイベントに参加してみたいなーと。

趣味なので装丁にはお金かけときたい。だからオフセでいきたいのですけどもwww
無謀かなぁ。
今はなろうとかで良質な小説をネットでタダで読める時代だから、ド素人の本を手にとってもらうのは厳しいと思いますが、
やってみたいなーと思ってます(悩んでます)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ども、Tinami利用者です。

あそこは何にしてもオリジナルが強いですよ~
エロいのやトレスはダメだけど、基本何を投稿しても
Okって感じですね、支部に比べるとかなり静かだから
より多くの人に!って場合は支部が良いかもしれません。

小説はやっぱ漫画や絵に比べるとそんなに売れないですね、
ベストセラー作家ってやっぱりすごい。

トサカランさん

コメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

もしやコメント、投稿の際に引っかかりましたか?(´Д`;)
設定でコメントがはじかれてしまっていたらごめんなさい。

やるならTinamiかなー♪と思うんです(´∀`)
支部は人ばかりが多くてもうついていけないぽ(´・ω・`)なのです。
(ただ素材等はありがたかったっけ)

印刷所のサイトでページ数で金額を計算したら頭パーン\(^o^)/になりましたw
た、高い!
頭ではなく財布パーン/(^o^)\になると思います・・・orz

pixivは

pixivは、とにかく流れていくのがはやいです。
トップページには、利用者の新着画像が6つくらい並びますが、1分くらいで枠外に押し出されます(;∀;)
私なりにpixivを分析すると
・仲間を探すならひたすらフォロー、コメント、ブクマ
・絵の場合、オリジナルはまず見てすらもらえないので、版権ものを描く
・イベントに参加する(私の場合はpixiv fantasiaでした)
神絵を描いてたくさんの方にフォローしてもらえないと厳しい世界です(;皿;)

Tinamiも考えましたが、ブログパーツとして載せる場合、絵が被らないようにするには、アップする絵を分けなきゃなんですよね。
そんなにたくさん描けないのでやめましたw

No title

支部か…。支部なら大勢の人が居るから見てもらえる可能性も高いですが、上の方が言ったように、流れが早いしなぁ…。
まぁ、自分の好みですね、最終的には。(無責任なこと言ってすみません^^;)


私ほ同人イベントは一回しか行ったことないですね。初参加で一人は怖そうだな…。
でももし出るのなら応援しますよ!

freilさん

コメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

ピクシブは昔やってた頃は午前に投稿するとトップページに留まってたりしたんですけど
今は有象無象なイメージで・・・。相当数会員?登録者?いますよね・・・。
あそこからデビューする方もかなりいるそうですし・・・。
ロム専でもいいかと思ったんですが、素材だけを集めるのもどうかと思い・・・w

流行りものを描いていけたらいいのですが・・・。


ボカロハマってた頃はピアプロとかも考えたのですが、
描きたいものを描けたらそれでいいかなと思ってやめたのです・・・
どうせ需要もないだろうし・・・(;・∀・)

千波も支部も両方やってるって方もいるようなのですが、
管理できる範囲での活動でいきたいので悩むところです(;´д`)

ノアさん

コメントありがとうございます(・∀・)

見てもらえる可能性も多いですがスルーされる方が多いですよね。
だからブログだけにしたっていうのもあったのですがw
ここに来て思うことあり、って感じですw

コミケで知り合いの売り子の手伝いをしただけだったのですが
だいぶ昔だったし友達と二人だったからなぁ・・・
(おとなりさんからお菓子を頂いたことしか覚えてないw)
一人で参加って勇気いりますよね。
まず書けるのかどうか・・・そこが問題ですwww
その前に応募するかどうかが問題www

単行本1冊分で考えたらちょっとヤバイ額だったので文字数少ない物語を作るべきか・・・
というか文庫サイズとかこだわらず表紙カバーなしの単色刷りの表紙のオフセット印刷にしとくべきか・・・


管理者にだけ表示を許可する

【白い思い出と紅い約束】「ふとんの中に入りたいの」【イラスト】 «  | BLOG TOP |  » 【白い思い出と紅い約束】「えんじょい☆お買い物」【イラスト】

プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は野分シムロさんに描いていただきました
(*´ω`*)

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ


現在、毎週木曜に物語を予約投稿しています。

ブロとも&リンク募集中です♪

最新記事

カテゴリ

【イラスト】 (96)
【らくがき】 (38)
【Cry*6】 (62)
【Cry*6小説】序章 (1)
【Cry*6小説】第1章 (8)
【Cry*6小説】第2章 (8)
【Cry*6小説】第3章 (8)
【Cry*6小説】第4章 (1)
【Cry*6小説】第5章 (0)
【Cry*6小説】間章 (2)
【Cry*6】登場人物 (6)
【Cry*6】イラスト (28)
【白い思い出と紅い約束】 (102)
【約束】小説 (58)
【約束】登場人物 (4)
【約束】イラスト (39)
【過去イラスト】 (15)
【イラスト途中】 (66)
【バトン】 (2)
【フィギュア関連】 (9)
【日々の出来事】 (46)
【頂き物イラスト】 (9)
【1周年企画】 (9)
【2周年企画】 (11)
【4周年企画】 (4)
【捧げ絵】 (6)
【お知らせ】 (12)
【ごあいさつ】 (1)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
42位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村