topimage

2017-04

【バトン】「君の名は……適当でw」(*´д`*) - 2014.06.04 Wed

「月」

梅雨がやってきそうです。・・・やってこないのかしら・・・?
明日から雨のようですが・・・どうなのかしら・・・。
暑くて干からびそうだったので、水を・・・水を適度におくれ・・・(ノД`)・゜・。

トサカランさんのところから頂いてきたバトンです(●´ω`●)
やってみようと思いましてw


でもやってみてわかったこと・・・私すごく適当に名づけしている(;'∀')

あと、先日拍手&コメント頂いた方、お名前なかったのですがどうもありがとうございますヽ(・∀・)ノ



オリキャラ名前バトン

小説に出てくる主人公やヒロイン、オリキャラなどの名前について質問に答えていくバトンです。

■オリキャラの名前を挙げられるだけ挙げてください
(漢字の名前は読み仮名・外国名は英字でスペルも合わせてどうぞ)
■その名前はどうやって付けましたか? 理由や由来を教えてください

・・・(;・∀・)
由来なんてないよぁぁぁぁぁぁ(´Д`;)



由来ないなりに、長いので追記にて(*´∀`*)




■白い思い出と紅い約束
トオル・・・主人公。名前はたまたま・・・

ヒナ・・・ヒロイン。名前は小鳥をイメージ。慌てて付けた名前。

マリ・・・トオルの後輩。イメージで。

サトル・・・トオルの同僚、友人。和名で探して。

シン・・・なんとなく。

ルチル・・・パワーストーンのリストを眺めて。

サルファ・・・パワーストーンのリストを眺めて。硫黄。

■タイトル未定。そうとう昔から設定だけ温めてきたため、いろいろと劣化がひどいですw
ホノカ・・・女の子。和名で探して。普通に多い名前だけれど、あれこれ考えて、これが最後に残ったひとつの名前w
「ホノカ」

リョウ・・・龍(リュウ)から変化。ホノカとW主人公。
「リョウ」

トオル・・・神話のトール神とつなげようとしてダメだった系w上記のトオルとは関係ない、たぶん(*´ω`*)
「トオル」

シルフィ・・・金髪美人。ふわっとした名前にしたかった。
「シルフィ」

ソウ・・・男性。昔は奏(ソウ)でした。
「ソウ」

ルーリー・・・チャイナ風。小学生くらいのおさなご。漢字は陸莉か陸利か・・・漢字覚えていません(´;ω;`)
メイファ・・・チャイナ風。漢字は忘れました。しかも間違って使ったまま定着。ルーリーの姉様。
ユーシェル・・・男性。漢和辞典とにらめっこして決めた。
カイ・・・男性。名前の限界w(仮)の名前から定着。
ティル・・・女性。可愛い響きが欲しかった。
ノワン・・・男性。漢和辞典とにら(ry
ザイド・・・男性。なんか意味あったと思うけど・・・忘れました。
エレン・・・どっかの巨人の主人公とは違います。女の子です・・・金髪ツインテで勝気な子です。
マリィ・・・金髪系美人。なんとなく付けた名前のままここまで来ました。
セイ・・・ヒジリだった気もするので聖が元だと思います。男性。
シェイラ・・・男性。女性名をあえてつけました。
リザ・・・女性。名前をつけないと話が動かなかったので、とりあえずつけました。イメージとは違うので変えたいです。
フォン・・・男性。漢和辞典(ry
ジン・・・風の使い手なので。男性。
アメジスト・・・アメジストが誕生石でもないけれど・・・女の子。
ミラ・・・ステラ・ミラ、変光星。
ピスティス・・・エジプトの?神話より。
ソフィア・・・上に同じ。
アラクネ・・・ギリシャ神話より。

■タイトル、ストーリー未定。
カノン・・・カレンから変化。妖の姫君。
ミオリ・・・女性。文字遊びで作った名前(字を適当に並べていくという・・・大雑把な名づけ)

■cry*6
リル・・・リルヴィーアって名前を考えていて、リルに短縮。
ルアト・・・文字遊びの結果w
ユーファ・・・(仮)で始まった名前。
カイト・・・最初はカインだった・・・のです。間違えたまま使っていました(;・∀・)
レイリア・・・ロードス島戦記にもいるけど、イメージで。


■一番気に入っている名前は何ですか?
みんな好きです(о´∀`о)

■この名前は珍しいのでは、と思うキャラの名前は何ですか?
全員カタカナで苗字がないです。そして全てが適当ですw
どれが珍しいかは自分では分からないとです(;´∀`)

■オリキャラの二つ名や愛称はありますか?
ルチル→ルッチー、
マリ→マリっち
ミオリ→ミオリン、
カノン→妖の姫君、
くらいです。

■他のサイトにこの名前が素敵だと思うオリキャラさんはいますか?

freilさんのおうちの子は名前の響きが素敵だなぁと思います( 〃▽〃)設定も切なくて美しいです。

ダージリンさんのおうちの子も紅茶の名前で統一されてていいなと思います( ☆∀☆)

緋月さんのおうちの子はフルネーム考えられててすごいなと思います。漢字も響きも素敵でいいなと思います(ノ´∀`*)



■次にバトンを回す方を五人指定してください

もしよろしかったらどうぞヽ(・∀・)ノ

エムブロ!バトン倉庫
オリキャラ名前バトン
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おぉ、早速回答されてる、
ありがとーございます。

オリキャラの名前はたとえ変なものでも
何度も繰り返し呼ぶと愛着がわきますね、
どんな変な名前でも改名は出来ないのが不思議

トサカランさん

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ちょっと面白かったです。
時間がたつとどうしてこうなったかわからないって名前ばかりですw

何人か忘れていますが、これでほとんどかなぁとw
いろんなとこから名前をもってきてますwww

漢和辞典頑張りすぎましたwww
結局、適当につけたり、仮で付けた名前で続けちゃうんですよね・・・

ただいまです(*´з`)

オリキャラの名前とストーリー、お褒め頂きありがとうございます(;ヮ;)
一時期、気付いちゃったことがあるんですが、私のオリキャラの名前、最後が「ル」で終わる名前が多いんですよ。
シェリル、エネル、ユミル、アゼル、ヴィクトール、べリアル、ライネル…これは多分、天使の名前に多いのが影響してると思ってます。
ミカエル、ウリエル、ラファエル、ガブリエル…天使の名前はほとんど「ル」で終わります。
だから天使のような綺麗な名前が付けたいっていう深層心理があったのかもしれません(;ヮ;)

もう覚えてないのですが、ネイリーを考えたときも、最初はまた「ル」で終わる名前を考えちゃって「さすがにしつこい!」と思ってネイリーにしたように思いますw

バトン、もしかしたら使わせてもらうかもしれません。
「オリキャラの名前」は。もうここで書いたので使いませんが、オリキャラ関係の面白そうなバトンがあればやってみたいと思います♪

freilさん

お帰りなさーい(*´▽`*)お疲れ様です!

私の場合はラ行とサ行が入った名前が多いんですwww
特に「リ」「ル」を使った名前・・・リルとかいるし(;´∀`)
そしてトオルさん二人いるしwww
いろいろと話だけ作ったままです・・・(゚Д゚;)

お時間がある時にぜひバトンぜひやってみてください(●´ω`●)
面白いのないか探してみようと思ってます(ネタ切れのときに使えたりするのでwww)

お邪魔してます♪

あわわ・・私なんかをあげてくださってありがとうございます・・!!
清水さまの作品。。タイトル未定もものもたくさんあるんですね!!!
そしてキャラがたくさん・・それぞれのストーリーがまた気になります( *´艸`) 
小説のほうもサクサク進んでますね~!また更新楽しみにしてます♪
バトンお借りするかもしれません~

緋月翁さん

コメントありがとうございます(*´▽`*)

緋月さんのおうちの子たちの名前は響きも漢字もいいなぁと思ってます(●´ω`●)
そしてかっこいい(*ノωノ)

私はタイトル未定も含めてたくさん抱えてますwww
どんだけためて腐らせているんだよって感じになってます(;´Д`)
もう二つダメになったのがあるなんて・・・

バトンどうぞですー(*´ω`*)


管理者にだけ表示を許可する

【イラスト】「ああきょうはなんて だっぴびよりでしょう」 «  | BLOG TOP |  » 【イラスト】「ぼんやり天使とカパぬい」【全体絵】

プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は野分シムロさんに描いていただきました
(*´ω`*)

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ


ブロとも&リンク募集中です♪

最新記事

カテゴリ

【イラスト】 (95)
【らくがき】 (38)
【Cry*6】 (56)
【Cry*6小説】序章 (1)
【Cry*6小説】第1章 (8)
【Cry*6小説】第2章 (8)
【Cry*6小説】間章 (1)
【Cry*6小説】第3章 (6)
【Cry*6小説】第4章 (0)
【Cry*6小説】第5章 (0)
【Cry*6】登場人物 (5)
【Cry*6】イラスト (27)
【白い思い出と紅い約束】 (103)
【約束】小説 (58)
【約束】登場人物 (4)
【約束】イラスト (39)
【過去イラスト】 (15)
【イラスト途中】 (65)
【バトン】 (2)
【フィギュア関連】 (9)
【日々の出来事】 (47)
【頂き物イラスト】 (9)
【1周年企画】 (9)
【2周年企画】 (11)
【4周年企画】 (4)
【捧げ絵】 (5)
【お知らせ】 (12)
【ごあいさつ】 (1)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
28位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村