topimage

2017-04

【イラスト】「君の音 届いたよ」 - 2014.06.10 Tue

昨日の絵があまりにもあれだったので
ちょっと直しました(;´∀`)

「スマートっち ピアニっち」

スマートっちも目を閉じた方がいいかしら・・・

「スマートっち ピアニっち」2


ちょっとだけ語りますw追記にてwww



もとはこんなんな絵なんですけどね↓
妄想力ってすんばらしぃ(*´з`)

「スマートっちとピアニっち」

みらくるフレンズでは、未来からきたたまごっち(スマートっち含めヒロイン2名)と
たま友(親友?)になって頑張ってくっていう話で、
スマートっちはとあるすんばらしいピアノを未来に残すために頑張ってたんですが。
ピアノの音の良し悪しがわからない私にとっては、
それをアニメでどう表現してたのかってのが気になるとこでしたw
音色よかったのかしら?
でもこのシリーズではまだストーリ等々破たんしてない方だったと思いますw
スポンサーサイト

● COMMENT ●

上下反転しても絵になりそうな感じが良い、
しかし、たまごっちも進化したもんです。

ピアノやバイオリンとかの楽器は手入れすれば何百年も持ちますからねー、
メーカーや素材の良し悪しはよくわかんなくても
どこかで聴いた「20年調律してないピアノ」は
音だけでゾッとするものがありました。

トサカランさん

コメントありがとうございます(●´ω`●)

過去を薄く・・・未来を濃く・・・してみました。
どちらを上にするか悩んだのですが、召された方を上に・・・w

玩具は売れてるのか不明ですがあのちっさなおもちゃだったたまごっちも頑張ってますよね・・・


未来でダメになっていた素晴らしいピアノを過去に行ってどうにかするって話で
音響的に、今ある場所(孤児院的な教会?)から動かしてはいけないって設定だったのです(確か)
ピアノと教会を守るには・・・と苦闘していたような気が・・・(ところどころ見ていない(;'∀'))

確かにちゃんと手入れされていたら持ちますもんね・・・
20年調律してないピアノ・・・音を想像すると怖いです(;´Д`)


なるほど、擬人化だったんだ(^ヮ^)

元のイラストも見せてもらうと、なるほど~って頷いちゃいます(^ヮ^)
ちゃんと特徴を捉えてますね♪
なるほどー確かにこうなるねーみたいにw
イラストはシリアスにも見えて、記事全体では楽しく読ませて頂きました♪(^ヮ^)

freilさん

コメントありがとうございます(●´ω`●)

元イラストがないと何のキャラがどうなってるのかわからないですよね(;'∀')
すみません(;´∀`)
たまごっちの擬人化?なのです(たまごっち自体どんなもんなのか不明なのですが・・・)

この二人が好きで妄想していたんですwww
二人ともピアノを弾ける設定なので、二人でピアノを弾いてる姿を描こうとしたのですが
ピアノが難しかったという・・・(;´∀`)

連投すいません

ピアノ難しいですよね!わかります(;皿;)
実は今描いてる企画絵のシェリル、最初はピアノにしようと思ったんですよー!
構図は、視線は鍵盤の上で、弾いてる右手の奥…つまり斜め下から、ピアノを弾く彼女を見上げるようなアングルにしようと思ったんです…が、ラフすら描けませんでした(;皿;)
おそろしいまでの遠近法を上手く表現できなかった…あ、今書いてて思ったんだけど、魚眼アングル使えばいけたのかな?(;∀;)今になって気付いたかもー!

最近私も失敗したばかりのピアノに反応して連投してしまいました…すいません(;∀;)

どちらの絵も素敵ですが、目を閉じている方が耳を澄ませている感じがより出ているように見えますね。
あくまでも個人的な意見ですが(;^ω^)
手に持っているハートは、友情の証みたいで良いですね。


スマートっちって、ピアノを後世に残そうとしているんか。
ピアノ好きとしては、ちょっとそこに興味が湧きましたw

音の善し悪しですか…
ピアノって1台1台音に個性があって、一概にどれが良い音と決められないんですが、きっとスマートっちが気に入るようなすんばらしい音色なんだと思いますw
是非聞いてみたいものですw

目を閉じたほうがイケメン度がアップしてますね

そんなストーリーだったんですね
途中からちょこちょこ見てたから
よくはわからなかったんですよね

私も音は良くはわからないですが
未来に大事なものを残すために頑張るって
内容はいいですね

freilさん

いえいえコメントありがとうです。

魚眼かぁ。なるほどです(о´∀`о)
ピアノ自体描いたことないから、しかもグランドピアノで(守りたいピアノがそれ)
グランドピアノをどの構図で描いて人物を配置するかで悩んで……(´;ω;`)
あとたまごっちは手がグー?だけど、指を鍵盤にのせるとなると
ある程度指の配置とか気にせねばと思って(ピアノ弾けないので分からないのです)

いつか描きたいです(*´∀`)

gaeanさん

コメントありがとうございます(∩´∀`)

♪と♡のどちらにしようかと悩み、ハートにしました。
目を開けたのだけをうpろうと思いつつ、
イメージがなんか違う、と思って閉じさせてみました(慌ててw)

そうなんですw
スマートっちは未来でぼろぼろになったピアノを残すために頑張ってたんです。
結構ピアノを弾くときのピアノの描写は丁寧だったと思います。
このシリーズ初期はスマートっちがひたすら弾いていたので・・・
そのうち、ピアノを残すこと以外に子供たちにピアノを教えて守っていってもらいたい
って感じになっていったんですが。

ピアノにも個性があるんですね!
アニメだからそこまではこだわってないと思うのですが(しかも子供向けだし)
ちょっと気になってしまっていたのですw
ダメなアニヲタの大人ですよねwww大人の心って薄汚れてるわ!←

荒ぶるプリンさん

コメントありがとうございます(*´ω`*)

そんなストーリーだったんです(たぶん)
今のシリーズは未来からも元ヒロイン?が来ちゃって
今までのシリーズのヒロイン?キャラが大集合でめちゃくちゃですけど・・・
(ある意味スマートっちがいなくて良かったかもしれない・・・)


夢はつながっている。とかそんな感じでした(*´ω`*)
子どもたちが見るのにはいい内容だったかな・・・
・・・最近たまごっちの対象年齢がわからない感じになってますwww


管理者にだけ表示を許可する

【白い思い出と紅い約束】登場人物【イラスト】 «  | BLOG TOP |  » 【らくがき】「この音楽が あなたに届きますように」

プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は野分シムロさんに描いていただきました
(*´ω`*)

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ


ブロとも&リンク募集中です♪

最新記事

カテゴリ

【イラスト】 (95)
【らくがき】 (38)
【Cry*6】 (56)
【Cry*6小説】序章 (1)
【Cry*6小説】第1章 (8)
【Cry*6小説】第2章 (8)
【Cry*6小説】間章 (1)
【Cry*6小説】第3章 (6)
【Cry*6小説】第4章 (0)
【Cry*6小説】第5章 (0)
【Cry*6】登場人物 (5)
【Cry*6】イラスト (27)
【白い思い出と紅い約束】 (103)
【約束】小説 (58)
【約束】登場人物 (4)
【約束】イラスト (39)
【過去イラスト】 (15)
【イラスト途中】 (65)
【バトン】 (2)
【フィギュア関連】 (9)
【日々の出来事】 (47)
【頂き物イラスト】 (9)
【1周年企画】 (9)
【2周年企画】 (11)
【4周年企画】 (4)
【捧げ絵】 (5)
【お知らせ】 (12)
【ごあいさつ】 (1)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
28位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村