topimage

2017-04

【らくがき】金魚っぽいものを・・・イメージ【完成】 - 2014.06.15 Sun

Twitterの方で途中経過を載せていたのですが・・・出来上がったので、全部うpすることとす。
らくがきとしてあるものは思い付きから描いたものだからです・・・
最近らくがきとイラストの区別がないんですよ・・・(;´Д`)いいわけで使ってる気もします・・・

まず・・・

イラスト途中。

すこし直し中(線をキレイにしてみる)

イラスト途中。

素材をお借りして・・・

「金魚」1

これで完成でいい気もするけど、ちょっとだけ色を載せておく・・・

「金魚」2

あれれ青強すぎるwwwこれで完成!とか思ったけど3枚目がいい気がしますよねwww
なんかいじらない方がよかったかも(;´∀`)

あ、
擬人化まではいかないのですが、不快に感じた方がいらっしゃったらごめんなさい(>_<)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

難しい色使いにチャレンジしましたね♪

赤と青を使うって難しいですよね。
私も色々と色彩で遊んでみたいのですが企画のせいで…自分の首をしめてます(;∀;)
顔の表情をなくすことで、逆に「この子の本当の気持ち」を考えてしまいます。
そう考えると、3枚目と4枚目で考えている事が違うのかな?
感情は背景で表現している素敵なイラストだと思います(^ヮ^)

freilさん

コメントありがとうございます(*^▽^*)
表情まで考えてませんでした(^^;)(;^^)
……どんなしょうか?
思い付きで描きはじめて、金魚~とか思い始め……
金魚は赤だろ!と赤くしたのですが……
もう少し目に色をいれてあげる筈だったのですが赤強すぎて(;´д`)

気持ち的に水っぽいもの描くことに抵抗がなくなりました(о´∀`о)


綺麗でかわいい金魚さん
水の中を優雅に泳ぎ回ってて
気持ちよさそう

毎日でも観察したいですね(オイww)
尾ひれのひらひら触ってみたい^^;
そして怒られたい(ーwー)

金魚のイラストとは、夏にぴったりですねw

2枚目もいいですが、自分は3枚目の方が好きですね。
より水の中っていう感じが出ていて、金魚も涼しそうw

腕がヒレになっているところも面白いですね。
普通なら下半身だけ魚にして、人魚みたいにするところですが、この絵は違う。
金魚から人間に変身しているようにも見えて良いなと思いましたヽ(*´∀`)

荒ぶるプリンさん

コメントありがとうございます(*´∀`)

も少し腰をひねって泳いでる風にしておけばよかったのですが、
無計画\(^^)/ではじめてしまったので(;´д`)
時すでに遅しおすし

触ると喜びます( 〃▽〃)(どんな設定?www)

gaeanさん

コメントありがとうございます(*´∀`)

昔、和装人魚を描こうとして失敗ばかりしてたこともあります(;´д`)
鱗っぽいのを描かなかったので、手はあえてヒレっぽくしました。

もう少し水になびいている服や、髪を描けたらよかったのですが( ̄▽ ̄;)

あれだ!!

久々にキタ――(゚∀゚)――!!wwww

( ^ω^ )綺麗~~~!!
でもあたし的には「金魚」ってより
ショーベタ(ハーフムーンかフルムーン)の
レッド系だなーってカンジ!!

気になったら、画像探してみてwwww
最後の絵なんて、本当にそんなヒレの
ショーベタ売ってるから^^

ポコビッキ姐さん

コメントありがとうございます(*´ω`*)

検索しましたw
確かにショーベタな感じだwww
でもリアルおさかなちゃんでこのヒラヒラしすぎたヒレ怖いよぉwww

ひらっひらしてるwwwうほぉぉぉwww
そしてフルムーンのヒレすごすぎる(;´∀`)!!

でしょ!?www
でしょおーー!?wwww

あれは普段閉じてるのw
単体でしか飼育できない理由でもあるんだが
オスとオスが出会うと、画像みたいに
ヒレ広げて威嚇しあうのよーww
(元ペットショップ店員魂が燃えてきたwww)

ショーベタは毎日単体で飼育して
鏡見せてヒレをひろげるトレーニングも
するんだよwwwショー用にwwww

というわけで、だ。
結衣さんの擬人化は素晴らしいと
知ってしまったので、無茶振りをしようwww
お題は後ほどwwwww

姐さん

はじめて知ったけどすごいですねショーベタって。
ショーに出すためのベタってかんじなんですねー(°Д°)
ずっとあんなにヒレを拡げてる訳じゃないと知り少し安心←
でも練習もするなんて、大変そう(°Д°)

無茶ぶりおkです(*≧∀≦*)
団長に比べたら描けるかなって←

でもなにが来るかドキドキー( 〃▽〃)


管理者にだけ表示を許可する

【白い思い出と紅い約束】「マリ、船で移動中なう」【イラスト】 «  | BLOG TOP |  » 【白い思い出と紅い約束】三・再会(2)【小説】

プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は野分シムロさんに描いていただきました
(*´ω`*)

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ


ブロとも&リンク募集中です♪

最新記事

カテゴリ

【イラスト】 (95)
【らくがき】 (38)
【Cry*6】 (57)
【Cry*6小説】序章 (1)
【Cry*6小説】第1章 (8)
【Cry*6小説】第2章 (8)
【Cry*6小説】間章 (1)
【Cry*6小説】第3章 (7)
【Cry*6小説】第4章 (0)
【Cry*6小説】第5章 (0)
【Cry*6】登場人物 (5)
【Cry*6】イラスト (27)
【白い思い出と紅い約束】 (103)
【約束】小説 (58)
【約束】登場人物 (4)
【約束】イラスト (39)
【過去イラスト】 (15)
【イラスト途中】 (65)
【バトン】 (2)
【フィギュア関連】 (9)
【日々の出来事】 (47)
【頂き物イラスト】 (9)
【1周年企画】 (9)
【2周年企画】 (11)
【4周年企画】 (4)
【捧げ絵】 (5)
【お知らせ】 (12)
【ごあいさつ】 (1)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
1397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
61位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村