topimage

2017-04

【イラスト】「freilさん!一周年おめでとうございます!(*´ω`*)」 - 2014.07.05 Sat

ブロともさんのfreilさんのブログが1周年とのことで、イラストを描かせていただきました(*´ω`*)

5人で♪

「5人で」

よそのお子さんを描かせていただくとき、自分絵をどれくらいでいくかと悩むのですが、今回はデフォルメっぽくいこうと、できたら他の方が描かない風で行こうとミニミニにしました。
私らしい絵って等身が低いキャラ絵かもしれないとも思ったんです(*´ω`*)

オリキャラコラボ♪
うちのヒナとシェリルたん(*´ω`*)

「二人」

ちょっとヒナの帯がやばいwww柄浮き出すぎてるwww(素材とか使い慣れてないwww)

※改めてみると・・・ヒナのバランスくずれててめっちゃ短足になってたwww/(^p^)\ドウシテコウナッタ!


freilさん一周年おめでとうございます(*´ω`*)
そしていつもあたたかいコメントをくださってありがとうございます<(_ _)>
イラスト、そしてブログ、これからも楽しみにしています。
これからもよろしくお願いいたします(*´ω`*)



そしてちょこっと制作についてを追記で(∩´∀`)



本当は女の子キャラを全員描きたかったのですが、ちょっと無理でした(;´∀`)
最初は普通に立ってたんです。
描き終わってから、なんか寂しいなー手をつないでみよっかwと思ったんですw

少しだけ描き方を変えた時に描いた絵なので、ちょっと不安定になっています(;´∀`)
あまり気づかれないかな・・・
ちょっとだしな・・・
みんな同じデザインか同じ色の服を着てもらおうと格闘したのですが・・・うまくいかず青系の服になりました。
それぞれ服は違いますね・・・フレイアたんとネイリーたんだけが早くデザイン決まった感じですw
(アイカツっぽいのとかA●Bとかみたいな服をデザインしようとしたけど無理だったぽ\(^o^)/)


「シェリル」
シェリルたん
何故か一番難しくて何度も描きなおしました(;´∀`)
優しい感じと、ちょいたれ目?っぽい感じだったので頑張ったのですが・・・

「フレイア」
フレイアたん
服のデザインは最初に決まりました。
手もすんなりと繋いでくれました。

「イリーナ」
イリーナたん
もっと上品な感じにしようと思ったんですが、私の絵だとどうしても顔がぼってりしてしまい・・・
エルフ耳はええわぁ(*‘ω‘ *)

「ネイリー」
ネイリーたん
一番最初に描けた。ピンク髪好きです(∩´∀`)←
右目のところの傷の部分に雫型のペイントをしてみました。(本当は隠せない傷なんですよね)
・・・手はなかなか繋いでくれなかったw

「セリナ」
セリナたん
とりあえずスカーフを付けておこうと。並び順・・・でどうしてもそこがいいとなったんです(最初右端にいたんですが、左に来たがった気がする・・・)

5人がつけているのはバラの花です。色は白とかがいいかなとも思ったのですが、ピンクの花言葉が素敵だったので
ピンクにさせていただきました(∩´∀`)
本当は事前にfreilさんの好きな花を調べておけばよかったなと後悔しちょります(;^ω^)

いろいろ作業していて気づいたのですがメールやメッセでキャラ名をうち間違えていたと思うのです(;´д`)!
freilさんごめんなさいっ<(_ _)>
こんなうっかりな奴ですがこれからもよろしくお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト

● COMMENT ●

5人ともかわいいですね~
個人的な好みでいえばネイリーさんは
デザインもふくめて可愛い

ヒナちゃんとのコラボの浴衣絵もかわいい
こんな子がいたらずっと見つめてますね
そして警察に捕まるww(何もしてないけども)

荒ぶるプリンさん

コメントありがとうございます(*´ω`*)

ネイリーたんが好みでして、私の妄想で仕上げてしまいましたw
freilさんのお話では過酷な運命を背負っている戦う姫なんです。
辛い運命を背負った女の子たちなので、
イラストでだけでも皆笑顔にしてしまえと、いつもの思い付きから描いたイラストです。
手も繋いでみました。絵の中の誰かが繋ぎたがった気がするんです。

そして考えて描いた浴衣のイラストの方が失敗してるとかどういうことなの(;´Д`)
7月だからと、夏祭りや七夕だからと思ったけど、浴衣に負けた・・・(;´Д`)

むしろ警察を見かけたら、ヒナが警察から飛んで逃げるという大変なことにwww
「同じ服着た人、こわいんだもん」byヒナ

本当にありがとうございました(;艸;)

まずはお礼のコメントが遅れてしまって申し訳ありませんでした(;ω;)夜勤ですた

記念イラスト、本当にありがとうございました。
作成秘話も読ませていただき、さらに感無量です(;艸;)
配置も考えてのことだろうと思ってました。
左のセリナと直接関係があるのはフレイアですし、フレイアは中央のシェリルと関り、シェリルはさらに隣のイリーナと出会う…ストーリーどおりで…。
ネイリーの笑顔も切ないくらいです(;皿;)←親バカですいません!
こんな素敵なイラストを頂いたのですから、それに恥じぬお返しをさせて頂きたいと思います。
とりあえず2年目の最初のイラストになるので、気合い入れてがんばります!
もう少し待っててください!(;∀;)

freilさん

お忙しい中、コメントありがとうございます(о´∀`о)
一周年おめでとうございます(о´∀`о)

無計画に描いて、キャラクターの意志?で変えていくっていうかんじで絵はできました。
本当はあの二人も描きたかったのですが、無理でした(´・ω・`)
また別の機会に描かせていただきたいです(*´∀`)

最初、セリナたんとネイリーたんの位置が今と反対だったのですが、
みんなが「そこ違う!」と言ってるようでしたw
イリーナたんとネイリーたんがなかなか手を繋いでくれずw

楽しかったです(*^▽^*)
浴衣に関してはリベンジしたいところです(;´д`)!

イラストありがとうございます(*≧∀≦*)
でも忙しそうなので無理なさらないでくださいね!
待ってます( 〃▽〃)


管理者にだけ表示を許可する

【頂き物】「ヒナ描いてもらいました(≧▽≦)」【ありがとです♪】 «  | BLOG TOP |  » 【絵】もはや双子ではないな・・・【途中】

プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は野分シムロさんに描いていただきました
(*´ω`*)

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ


ブロとも&リンク募集中です♪

最新記事

カテゴリ

【イラスト】 (95)
【らくがき】 (38)
【Cry*6】 (57)
【Cry*6小説】序章 (1)
【Cry*6小説】第1章 (8)
【Cry*6小説】第2章 (8)
【Cry*6小説】間章 (1)
【Cry*6小説】第3章 (7)
【Cry*6小説】第4章 (0)
【Cry*6小説】第5章 (0)
【Cry*6】登場人物 (5)
【Cry*6】イラスト (27)
【白い思い出と紅い約束】 (103)
【約束】小説 (58)
【約束】登場人物 (4)
【約束】イラスト (39)
【過去イラスト】 (15)
【イラスト途中】 (65)
【バトン】 (2)
【フィギュア関連】 (9)
【日々の出来事】 (47)
【頂き物イラスト】 (9)
【1周年企画】 (9)
【2周年企画】 (11)
【4周年企画】 (4)
【捧げ絵】 (5)
【お知らせ】 (12)
【ごあいさつ】 (1)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
1397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
61位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村