topimage

2017-04

【白い思い出と紅い約束】四、月下(2)【小説】 - 2014.07.12 Sat

「白い思い出と紅い約束」

四、月下(2)

 三人は何日か野宿を重ねる。事件もなく、穏やかな旅だった。太陽が西に傾いた頃に、ようやく田舎町に着く。
 小さな町で宿は一軒しか見当たらず、三人は迷わずその宿に入った。
 宿には仲間から「至急会いたい」という内容の伝言があった。もちろんトオルの偽名宛で、文面は簡単な暗号になっていた。

「ちょっとそんなに傍に来ないでよ!」
「だって、こわい、んだもん。トオルいないから」
 トオルが仲間に会うために夜から出掛けたので、マリとヒナが同じ寝室となった。……お互い渋々ではあるが。夜は停電するので蝋燭の灯りしかない。
「ったく、部屋にいたらどこいたって同じでしょーが。私、そういう趣味ないんだから! そんなに傍に来ないでよ」
 狭い部屋でも傍に来るヒナを、マリは手で払ったが、ヒナは諦めずにマリに付きまとった。
「くはぁー! 生き返るぅ」
 シャワーを浴び終わったヒナがのそのそと浴室から出ると、先にシャワーを済ませたマリがタンクトップに短パン姿で、ベッドの上であぐらをかいていた。肩にタオルを掛けたまま、小さな酒の瓶を一本空けていた。
「生きてるのに、生き返るの?」
 ヒナが不思議そうにマリを見た。マリは「そんな気分なだけ」と軽く答えた。
 その答えに返事をせず、ヒナはベッドに入り込み、マリの横に俯せに寝転んだ。髪がまだ濡れたままだった。
「まだ髪濡れてるじゃん。タオル貸しなよ」
 タオルを手にしてマリがヒナの髪を拭いて乾かしてやる。何だかんだ言ってもマリは面倒見が良い。
「ね、マリ」
 ぼんやりしたヒナの呼び掛けに、「ん?」とマリが返事をした。
「ツバサアルモノ、ってなぁに?」
 マリが呆れた顔をした。この子は今更何を言っているのだろう。
「何言ってるのよ、ヒナ? あんたのことだよ。あんたみたいに翼が生えてる人のこと」
「へぇー、そうなんだ」
 今頃納得するヒナ。
「そうだよ、今になって何言ってるの? ……えと、ヒナは『天使』じゃないの?」
「テンシ、って何?」
「じゃあいい」
 マリは質問を放棄した。ヒナもその件に関しては、それ以上訊いてこなかった。しかし、ヒナは違う疑問を口にした。
「トオルとマリは、私をつかまえることがニンムなの?」
「ん~、そうだね。あと町への電気の供給の再開、かな? 私たち反乱起こしている軍人の。出来るか怪しいけどねぇ」
 私は現地採用の即席軍人もどきだけど、とマリが小さな声でぼやきながら付け加えた。
「ハンランの軍人? トオルも? マリも?」
「そーよ」
「じゃあ、私もそれになる!」
 枕を抱きしめながらヒナが嬉しそうに言った。
「ヒナは『翼ある者』なの! 軍人にはなりたくてもなれないよ!」
 マリの突っ込みに、ヒナは淋しそうに枕に顔を埋めた。
「……」
 しばらく無言でヒナの艶やかな髪を拭いていたマリだったが、どうしてもヒナに訊きたいことがあった。
「……あのさぁ、ヒナはさぁ。先輩と、どんな関係なの?」
「カンケイ? 私は獲物、だよ」
 枕を抱きしめて俯せになりながら、ヒナはぼんやり答えた。
「違うって……毎晩ずっと一緒でしょ? 何ていうかさ……」
 タオルを手に、マリが言いにくそうにしていると、ヒナがはっきりと言った。
「トオルとは寝てるだけだよ」
「ね、寝ちゃってるの?」
 慌てるマリに、ヒナは下唇を噛みながら首を横に振った。
「横で寝てるだけ、なの。トオルは愛したオンナとしかヤらないんだって。だから私は違うし。さびしいな、さびしいよう。でもこわいし。獲物でもいいのに。獲物でもいいけど、何でもしたいのに……でも何ができるかわからない……だってだって……」
 よく解らないことを呟きながら、うとうとし始め、そのままヒナは眠ってしまった。
 少しの間、ヒナを見ていたマリは、タオルを横に置いた。黙ったまま、もう一本ある酒瓶の蓋を開けて口をつけた。
「確かにこれは妹かもね~」
 ヒナの寝顔を見ながらマリが苦笑した。
「先輩……シスコンってわけじゃないよね?」
 苦笑した後、顔をしかめて青ざめる。
(でも、こんなに可愛い子が横にいて何もしないってのも、また問題なのでは……? ……いや、それ以上は考えないようにしよう……)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

とりあえず、今できそうなのは
そばにいてあげることかな~

いい具合に心が和みそうだし
殺伐とした世界だからなおさら^^

逆にもし手を出してると聞かされたら...
トオルかえってきたらマリに何言われるかw

荒ぶるプリンさん

コメントありがとうございます(∩´∀`)∩

なーんにもしないで寝てるとは先輩どういうことなの!?と思いつつ
マリのことなので何かあったらば発狂すると思います(´艸`*)
発狂というか暴れますねwww宿を破壊しかねないwww

でもなんだかんだで面倒見がいいのがマリなんですw

あと、この国は飲酒は18からおkな設定です(一応念のためw)


管理者にだけ表示を許可する

【絵】君がいた夏は 遠い夢のなか~【途中】 «  | BLOG TOP |  » 【イラスト】「ホントに本物なの?」

プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は野分シムロさんに描いていただきました
(*´ω`*)

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ


ブロとも&リンク募集中です♪

最新記事

カテゴリ

【イラスト】 (95)
【らくがき】 (38)
【Cry*6】 (57)
【Cry*6小説】序章 (1)
【Cry*6小説】第1章 (8)
【Cry*6小説】第2章 (8)
【Cry*6小説】間章 (1)
【Cry*6小説】第3章 (7)
【Cry*6小説】第4章 (0)
【Cry*6小説】第5章 (0)
【Cry*6】登場人物 (5)
【Cry*6】イラスト (27)
【白い思い出と紅い約束】 (103)
【約束】小説 (58)
【約束】登場人物 (4)
【約束】イラスト (39)
【過去イラスト】 (15)
【イラスト途中】 (65)
【バトン】 (2)
【フィギュア関連】 (9)
【日々の出来事】 (47)
【頂き物イラスト】 (9)
【1周年企画】 (9)
【2周年企画】 (11)
【4周年企画】 (4)
【捧げ絵】 (5)
【お知らせ】 (12)
【ごあいさつ】 (1)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
1397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
61位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村