【白い思い出と紅い約束】四、月下(4)【小説】

2014.07.29 15:16|【約束】小説
「白い思い出と紅い約束」

四、月下(4)

「あ、先輩!」
「遅くなってすまん! ……大丈夫じゃ、ないな」
 マリと鉢合わせになった。後方から銃声が響く。マリは追われていて、二人で逃げる羽目になった。
「す、すみません、追われてます! あの馬鹿二人が私に声掛けて、きて、ばれた……っす! ヒールやめときゃ、よかった!」
 サトルの後輩がマリが捕まったと早とちりしたのかもしれない。待機しろと言っておいたが、二人は待っていられなかったのだろう。
(逃げ切るのは厳しいな) 
 ちらりと背後を確認し、横のマリに視線を移す。ヒールのある靴を履いているマリは走りにくそうだった。片足の留め具が壊れていた。
 ――戦うか逃げるか。
「ヒナは?」
「あの子、かなり遠くまで飛んで、行っちゃって、まし、た」
 すでにマリの息は上がっている。二人は路地裏に逃げたが、袋小路に当たってしまった。
「……しまった」
「え! マジで? 逃げられない!」
 二人は近づいてくる足音を聞いていた。マリを背に庇うように立ち、トオルは刀の柄を握った。
「追い詰めたぞ!」
 軍人達が袋小路に入ってきて銃を構えた。しかし、二人の姿はなかった。


「あいつらどこ行ったんだ?」


 殺される、とマリは恐怖で力一杯瞼を閉じた。その後、マリは腕を捕まれ地面から足が離れる感覚があった。男達の声が遠のく。そして涼しい風に包まれるのを感じた。
 恐る恐る目を開けてみた。すると地面が下に見えた。離れる地面と、自分の足と、トオルの足が視界に入った。
「え? えっ? 飛んで……る?私たち……」
 マリが見上げると、二人の腕を掴み、ヒナが羽ばたいていた。腕を掴まれたトオルも驚いた顔でヒナを見上げていた。
「ヒナ?」
 トオルの呼びかけに応えず、ヒナは歯を食い縛り、翼を懸命に動かしていた。精一杯の力で上へ上へと羽ばたいた。
 少しの距離を飛び、なだらかな傾斜の屋根を見つける。その上に二人を降ろし、ヒナは両手と両膝をついた。二人も安堵の溜め息をつき、そのまま屋根に座り込んだ。夜風に吹かれながら、しばらく三人は座り込んでいた。
「大丈夫か?」
 ヒナは額に汗を浮かべ、肩で息をしながらも、トオルの言葉にしっかり頷いた。
「ふたり、無事、でよかった」
「ありがとう、ヒナ。助けてくれて」
 笑みを浮かべるマリに、ヒナが嬉しそうに頷いた。トオルも安堵の表情を浮かべている。
「ありがとうな。命拾いした」
 ヒナは翼をたたんでトオルにもたれ掛かった。二人を持ち上げるのに相当の体力を使ったのか、まだ息遣いが荒かった。トオルは黙って、華奢な背とその翼を優しく撫でる。その様子をマリは穏やかな表情で見つめていた。
 霞んだままの月が、静かに三人を見下ろしている。
スポンサーサイト

コメント

まさかの(と言ったらヒナちゃんに怒られそうだけど)
ヒナちゃんが二人のピンチを救うなんて

あのちっこい体だと二人を持ち上げるだけでも
大変なのに
その状態で空を飛び続けるのは
体力的にも相当きつかったはず

トーナメントお疲れ様でした
途中敗退は残念でしたね

荒ぶるプリンさん

コメントありがとうございます(о´∀`о)

翼があるのにここで初めて飛ぶシーンです。
どれだけ歩いてたんだという( ̄▽ ̄;)
小さいのでどうしようと思ったのですが、二人を運んでもらいました。
トオル重そう(;´д`)刀抜こうとしたままですし。

サトルの後輩のせいでマリは逃げるはめに。
マリの、サトルへの怒りが沸々です←

信頼関係♪

今回でヒナちゃんとマリさんの間には信頼関係ができたのかな?(^ヮ^)
これで3人が物語の中心になるのでしょうか?
次回も楽しみ~(^艸^)

…あ、でもマリさんとヒナちゃんに信頼関係ができても、一緒には寝てくれなそうですね(^ヮ^;)

マリさん、「それはそれ!」とか言いそうです♪

freilさん

コメントありがとうございます(●´ω`●)

マリはヒナを信頼はしてるんですが、いろいろとあるのでwヒナにつっかかります。
でもヒナはそのことをよくわかってないという・・・そんな感じです。

マリはヒナの面倒をみてあげてるので、トオルもたぶん楽になってるはず・・・(;´∀`)

この話・・・なかなか進んでないですね(;´Д`)
も一つの方が書き出しがダメで、どうしても載せられないんです・・・(・_・;)
なんとかしないと・・・
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は笹間シムロさんに描いていただきました
(*´ω`*)

にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ



現在、木曜日に創作物語を予約投稿しています。


ブロとも様&リンク様募集中です♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
15位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村