【絵】♪君の髪の香りはじけた ♪浴衣姿がまぶしすぎて【途中】

2014.07.17 14:57|【イラスト途中】
今描いている絵を放棄しているわけではないのですw
なんとなく。
そしてタイトル、夏祭りの歌詞なんですが・・・サビ以外思い出せないぞっとw
(なもんで調べたw)

イラスト途中。

下書きの線残してますw途中経過ですw

習作ブログトーナメント - 美術ブログ村
習作ブログトーナメント
今決勝戦だそうです。なんか私残ってるみたい!どうしたことかwww


こちらで拍手コメ返をさせていただきます(*´ω`*)

くまたをんさん

拍手&コメントありがとうございます(∩´∀`)
ランキングはがっくりと落ちましたw奇跡だったようですw
SAIでにじみとぼかしツールを使ってます。
詳しい使い方はわかってないのです(;^ω^)



この絵の制作過程?です。
最初の線画は軍服のトオルとヒナでしたw
で、もう浴衣にしちゃえとwww
線画は大雑把です。
イラスト途中。1

その下書きで線画?を描いてますw
イラスト途中。2

そのあとは線画をもとに色を置いていってますw
今まではレイヤー少なかったのですが、最近は(面倒でw)分けまくってますw
髪飾り、髪、瞳、着物、肌と分けてます。輪郭だけ濃い色を使ってみたりしてます。
イラスト途中。3
光は仮置きしてますw

水彩、エアブラシなどでにじみを使ってます。にじみ楽しいw
現在の進捗状況でした(*´ω`*)
スポンサーサイト

コメント


人ごみで押されて顔が近づいちゃった
感じですかね
ヒナちゃんならじぶんから近づけた
可能性もいなめないですね


ランキングが100位ないに入っていたなんて!?
快挙ですね次は目指せ一桁台

ついに決勝戦まできましたね
こうなれば目指せ優勝

荒ぶるプリンさん

コメントありがとうございます(●´ω`●)

雑描きなので製作途中もあったもんじゃないのですがw
お互いの目線がずれてるので修正せねばw
(修正がめんどうな描き方をしちょります(;^ω^))

憧れは神社のお祭りですね。あんなかんじのところで二人で歩いてたらいいなとw
人ごみはなくとも、たぶんヒナから体当たりでいくと思いますwww

ランキングは下がって前に戻っちゃいましたw
残念だけれどしゃーないです(∩´∀`)ばんがろう

トーナメントはなんとか優勝できたっぽいどです(●´ω`●)
ありがとうございました(*^▽^*)

トーナメント優勝おめでとうございます!

私もトーナメント出てみたくなりました!!
今、ちょうどイラストのトーナメントの募集が始まりましたね。
参加者を見たらプロもおられるようでした。
やっぱりプロの方の絵は違うなーと尻込みしてたら、追い打ちのようにpixivの評価点が2点とか心が折れるような事もありましたが、とりあえず出るつもりですw
トーナメントは交流が目的ですから、そこから輪が広がるといいですよね(*´з`)

使用レイヤー数は私多いですよw
1キャラに平均2くらい使います。
3人描くと60w
さらにキャラ前後の風景やエフェクトにも使うので…フォルダ分けしておかないと、わけがわからなくなりそうですw

freilさん

ありがとうございます(●´ω`●)

いやはや、習作って何だろうとか思いつつの参戦でした(;´∀`)
そろそろ締め切りのイラストのトーナメントがありますよね。
あれどうしようかなって思ってます。
アイコンがなんか気に入らないっていうか←
トーナメントでは・・・交流はできてませんが・・・(;´∀`)

支部の方はオリジナルだと点数の前に閲覧すら厳しいので
見てもらえただけでもいいんだなって思う方がいいと思います。
1点とかありましたよw昔やってた時w
だってあそこ、まず版権じゃないとダメだし・・・それかエ/ロか。
支部ももう仲間増やしてポイント稼ぐところになってるから・・・
私は戻らないと思います・・・(でも素材欲しいwww)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は野分シムロさんに描いていただきました
(*´ω`*)

にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ

※現在ブログ村ランキングには参加しておりません。

現在、毎週木曜に物語を予約投稿しています。

ブロとも&リンク募集中です♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
10位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村