【雑記】「なみ なみ うみにいったー」【記録】

2014.08.14 17:28|【日々の出来事】
先日、載せた写真。
せっかく撮った写真だったので数枚・・・載せてみます。
本当はもっといい写真あるはずだけど、探すのめんd・・・←

使われなくなった道。ロマンです!
ここはどこでしょう。

「道」

雲の切れ間から陽光が海に降り注いでいて綺麗でした。

「空」

このトンネルがめっちゃ気になったんですw
稲川さんとかお話ししそうな雰囲気ですよねwww「おかしいなおかしいなー、と思ったら、あれ、いない」みたいな。
道路の真ん中で写真撮っていた自分やばいまじやばいwww(しかも仁王立ち)

「トンネル」

すなまは すなはま うーみのいえー♪
(砂の浜ではなくて小石の浜でした(●´ω`●))おばさまたちが必死に石を拾っていました。
いくらヒスイの産地が近いと言ってもすぐには見つけられないとは思うの・・・見つかるのかしら・・・?

「浜茶屋」

こおり こおり かっきごおりぃー(ミルク!)

「かき氷」

<(_ _)>いないいないばぁっのうみにいこうで検索されてここにいらっしゃる方がいるようで・・・本当に申し訳ないです(;゚Д゚)
(しかもあの4コマとかwww)
スポンサーサイト

コメント

トンネルとか入るときよく
これは異次元に通じる道なんだな...
とか妄想しながら入ったりしますww

かきごおりいいですね~
わたしは抹茶のとか好きですね

海に行ってきたんですね!
稲川さんも思わず話しちゃいそうですが・・
「しーっ・・(シー)」
トンネルは怖いです、普通に・・w

いないいないばぁの海・・もしかして怖い海・・ですか?

ヒスイの砂浜だったらw

青海町の姫川河口らへんですか?
私、1時間くらいで4つ見つけたよ(^ヮ^)
私、鉱石の原石を集めるのが趣味なんです。
宝石としては役に立たない「色が薄い」とかってアクセサリーショップにあるじゃないですか。
そこにある原石のままの鉱石が神秘的で大好きなんです♪
本当に翡翠かを調べるには、ん万円かかるらしいですが、白い母岩となる石の中に薄っすらと緑や紫の透明な筋状の鉱石が混じってるもの…本当は翡翠じゃないかもだけど、私はそれが気に入って飾ってます♪
その浜に翡翠を路上販売みたいにして売ってるおじさんとかいませんでした?
それを見れば「あ、これ翡翠かも!」って思えて♪

コメント失礼します!

自然が多いところって素敵ですよね・・・コンクリートジャングルに住んでると結構心を磨耗しますw
素敵な風景写真にほのかに心癒されました。

荒ぶるプリンさん

コメントありがとうございます(*´▽`*)

このトンネル、歩道なかったようで・・・本当は歩いて通りたかったんですが・・・やめておきました(;´∀`)
(車めっちゃスピード出してるしトンネルの中真っ暗で事故りそうで(;´∀`))

かき氷リベンジですーw
抹茶もおいしいですよね(●´ω`●)

R2さん

コメントありがとうございます(*^▽^*)

先月ですが、海に行ってきました。
トンネルは好きなのですがw(高速の長いトンネルとか)事故もあるので
いろいろ想像してこわくなること多くなりましたw
でもここ歩いて入りたかった・・・!

いないいないばぁっは子ども番組ですよー(*´ω`*)こわくないです。可愛いです!
「うみにいこう」という曲の歌詞をタイトルにつけた4コマや絵を描いていただけですが、
うみにいこうで検索して来られる方が多いみたいで・・・
素朴でいい歌なんです。
もし機会があったらYouTubeとかでも見られるかもなのでぜひ・・・(NHKは厳しいかしら・・・)

freilさん

コメントありがとうございます(●´ω`●)
おお、近いです!
糸魚川を超えたくて?富山寄りで海水浴場を探して
親不知海岸に行ってきたんです。

海岸にはレストランと普通のお土産屋さんがあるだけでした。
もともと人が多い海岸ではないのかしら・・・早朝だったので人は少なかったのか・・・。



ヒスイ本当に取れるんだ・・・もっと頑張っておけばよかったです←

日本海側、海水きれいですね。近くを泳ぐお魚見れました(∩´∀`)
(遠浅の海を想像して行ったのですが、違ってて波が荒くてびっくりしました(;'∀'))

ひらさきさん

コメントありがとうございます(●´ω`●)

自然が多いところに行くと写真撮りまくりたくなります。
でも下手で斜めってしまったりでうあああ・・・です。

実際はもっと綺麗でした(*´ω`*)

コメントありがとうございます<(_ _)>

すっごく良い写真ですね~
夏を感じます(*´∇`*)

トンネルの先が見えないのは怖いですねw
でもワクワクもしますO(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

どこまでも広がる海と空!
こういう場所でのんびり一日を過ごしたいです(´∀`)

かんのシキさん

コメントありがとうございます(*^▽^*)

写真見ると夏っぽいですよね。
当日は暑さにげんなりしてたので、あとから写真を見て懐かしむ感じですwww
のんびりはできなかったのですがとてもいいとこでした(*´ω`*)
でもちょっと天気が悪くて・・・さすが雨女・・・効果発動・・・

のんびりしたいです。できたら旅館に一週間くらい滞在とかしたい・・・
民宿でもいい・・・(切実)でもホテルがいい・・・温泉があるとこ・・・(贅沢w)

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は野分シムロさんに描いていただきました
(*´ω`*)

にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ



現在、毎週木曜に一時創作の物語を予約投稿しています。

ブロとも様&リンク様募集中です♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
691位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
15位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村