【らくがき】「目からうどん粉です!」

2014.09.07 12:23|【らくがき】
ヨヨ「これで3分待つです」
ネネ「まつんですかぁー」
ヨヨ「そこがみそなんです」

「ヨヨネネ」

先日「魔女っこ姉妹のヨヨとネネ」を観てからカップ焼きそばを食べたくて仕方なくなってる結衣ですwww
すでに二回食べたwww


容器を持つヨヨさん(姉)とネネさん(妹)
あとはビハクという猫っぽい使い魔の顔を描きました。相変わらずのクレヨンツールです。

ヨヨさんは
大魔法使いで「絵本級大魔法使い」という設定とのこと。
実年齢は18歳だが、12年前に起こった戦争で自らの魔法が暴走して氷漬けになってしまいネネによって蘇生したものの、肉体の成長が止まってしまった為その姿は6歳の少女。計り知れないほどの底なしの魔力を持ち、33歳になったら世界を征服すると予言されている(wikiより)

ネネさんは
姉妹の妹。15歳。「最優秀お手本級魔法使い」。
先天的魔力は姉には及ばなかったが、努力で魔法中学校を首席で卒業した頑張り屋(wikiより)

二人がですます調でお話してるのがとても可愛くて・・・

ufoさんが作るっていうから気になっていたものの、観に行けなかった映画で、たまたま映画天国でやってたエヴァの旧劇の次の週にやると宣伝をみたので録画したという次第です。


ufoさんだけあって作画ぱねぇっす・・・雨のシーンとか花火のシーンとか、振動でガラスが揺れるシーンとか・・・。
空の境界でも埃が舞うシーンとか雪が降るシーンもすごいとは思ったけれどwww
魔方陣も斬新でよかったです。魔法の発動が「ほいっ」ってwww簡単すぎるじゃないのよぉぉwww

いい映画でした。子ども向けとして作ったようですが、子どもが見る機会がなさそうでもったいないなって感じです。

スポンサーサイト

コメント

ヨヨとネネですが、この記事みて初めて知りましたw
さっき公式サイトに行ってみたんですが、2人ともよく似ていると思います!

クレヨンツールのほんわかした感じが作品の世界観と合っている感じがしました(*^_^*)

機会があったら観てみたいです。
あと焼きそばの準備もしなくてはw




前回の凛とアーチャーのイラストも素敵でした☆
最近タイプムーンの作品を観ているんですが、凛とアーチャーの存在感は大きいですねw

二人の立ち位置が絵になって良いなと思いました。
あと背景が綺麗で凄いです!
人物と同じくらい力が入っていて、自分もこんな風に描けたらなと感じてしまいました↑↑

おお~いつもの塗りとちがって
こちらもいいですね

ですますって聴くと丁寧口調かとおもってましたが
これは可愛いですね^^

gaeanさん

コメントありがとうございます(о´∀`о)
ヨヨとネネは映画をやることだけは知ってて、観にいけなかった作品です。
いい映画でした(でも、すごくいいではないような。ちょっと物足りなかったような)


感想のサイト見るとサマーウォーズぽいとの意見もあったり、パロディがいくつもあるようで
その辺り気にしてみてる人もいたようです。
とりあえず魔力ゲージがおかしいw
焼きそばで胃もたれしてしまいました(´・ω・`)年なのかしら←

アチャ男は昔描いたもので、笑顔にしたかったのですが……無理でした。
凛がふとましくなってしまいました( ̄▽ ̄;)
空を飛んでるシーンとか描きたかったです。

背景のフレームはフリー素材をお借りしました。
もっとしっかり衣装を描かねばと思いました(特にアチャ男)

荒ぶるプリンさん

コメントありがとうございます(*´∀`)

顔が難しくて、クレヨンツールでざくざくっと描きました。
本当はもっと二人ともかわいいです。
口調がですますなのが声にあっててよかったです(о´∀`о)
(原作はどうなのかな……)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は野分シムロさんに描いていただきました
(*´ω`*)

にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ



現在、毎週木曜に一時創作の物語を予約投稿しています。

ブロとも様&リンク様募集中です♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
14位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村