topimage

2017-04

【らくがき】「めんまめんまめんま」 - 2014.09.20 Sat

懐かしいです。あの花。

聖地巡礼したのは何年前だろう・・・。雪が降った後の秩父。
寒かったですw
数か所行けなかったですが、もう巡礼には行かないかな・・・。

18日がめんまの誕生日だったんですよね。
でも死んだキャラの誕生日を数えるのもどうなんだろうと思ったりも・・・(;´∀`)


「めんま」
スポンサーサイト

● COMMENT ●

可愛いです。目、綺麗です。

死んだキャラの誕生日、祝いますよ!ww
でも、そうですね、よく考えたらおかしいような気がしてきました^^;現実だったらあり得ないですよね。盲点!

死んだんですか?( ;゚Д゚)

アニメだったんですね。見たことがなかったので今調べました♪
上手いですね♪
雰囲気とかまでそっくりです(^ヮ^)
そして私と同じ誕生日なんですか?
じゃあ私が先に死んだらめんまちゃんと一緒に数えてくださいねw

くまたをんさん

コメントありがとうございます(*´ω`*)

設定がロシア人とのクォーターなので目の色が難しい。
そしてアニメ絵って難しいですね(;´∀`)

小学生の時に亡くなったヒロインのめんまが(あだ名がめんまなのです)
主人公が高校生になってから出てくるので・・・
もう7回忌くらい終わってそうなので・・・命日数えてあげた方がいいのかなと思ったりしたりなのですw

freilさん

コメントありがとうございます(о´∀`о)

深夜アニメだったんです。
めんまはすでに亡くなっていて成仏するために現れたような?感じで。
ちゃんと仏壇もあったりで。

誕生日を祝う方がいいですよね。
よくよく見たら公式に命日は載ってなかったです(当たり前か)

えんぎでもないです!
freilさんの誕生日をお祝いしていきますよぅ!

こんばんわ。はじめまして。
あまりにも懐かしくてコメントしました。
めんまとじんたん。
悲しいお話でしたげど好きなアニメでした。

めんまあああああっ!かわいいです!!

早瀬さん

初めましてです!コメントありがとうございます(*´ω`*)

あの花放映されてからもうだいぶ経ちますよね。

めんまとじんたんは結ばれないから、ラストに向けて切なくなってました。
めんまが成仏したあとはあなるとじんたんがうまくいけばな・・・って思いつつ観てました。
ゆきあつとつるこも幸せになってほしい・・・。一番辛かったのはぽっぽですが・・・(ノД`)・゜・。
後半はあのエンディング曲で涙腺崩壊させられてました。

ひらさきさん

コメントありがとうございます(●´ω`●)

めんまかわいかったですよね。
めんまぁぁぁぁっぁぁー俺の嫁になってくれーーー(違

僕が住んでいる地域は、去年オンエアだったので
懐かしいというよりも、新鮮ネタです(笑)

清水結衣さん画の、メンマ可愛いです。
なにげに難しいメンマですが、雰囲気ばっちりですよ~

めんま、かわいいですね!

あの花か~懐かしいです^^
最終回は涙が止まりませんでした。
「見つかっちゃっ・・・た・・・」っていう最後の台詞で。 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン状態ですw

コマッタくんさん

コメントありがとうございます(*´ω`*)

オンエア去年だったのですね(●´ω`●)

ちょっと困ったような顔で笑うめんまが大好きなのですが、
あの顔は描けないなと諦めでした(;´∀`)
じんたんと一緒にいるめんまがいいんですが・・・
私はじんたんとあなるがうまくいってほしいって思ってました。皆想い続けすぎる・・・(ピュアピュアや・・・)
(知らない方が見るとあなるってなんだよ(;´Д`)と思っちゃいますよねwひどすぎるあだ名www)

秩父のお土産屋さんで、あなるのゼリーを販売してましたが、買う勇気なかったとですw
(商品名言うのが辛くてwww)

かんのシキさん

コメントありがとうございます(∩´∀`)

めんまかわいいですよね。小さい頃のめんまも可愛くて・・・hshs←
前髪と目が難しくて描けず、自己流でめんまっぽいどな子ですw


最終回はぽっぽの声優さんの演技で泣いてしまいました。
友達が亡くなるところ見たらトラウマになるというか辛いですよね・・・。
手紙が花の形に置かれているところでも(´Д⊂ヽウァァァでした。

めんまたんきたお!

こ、これは…めんまたんじゃないですか!
…と言っても蓬莱は実はアニメを見たことがないのですよね(汗  リクエストされて存在を知りました。

この幼さ溢れんばかり感じが、清水結衣さんの描き方と相まっていいですね! あまりに素晴らしいので、蓬莱の 変態 紳士性格が表れてしまいそうです(自重

あ、いつもこんな感じのコメントなんで、すいません(汗
長らく訪問させていただきましたが、どうやら初コメっぽいですね! これからも応援してますよ!

蓬莱さん

初めましてです。いつもお邪魔してます(●´ω`●)
コメントありがとうございます!

蓬莱さんの描かれためんまちゃん素敵です(´ω`*)あんな風に描いてみたい・・・。
私は全然模写できないので羨ましいです。
この子は泣いているか怒っているイメージで。


応援ありがとうございます(●´ω`●)
また頻繁にお邪魔すると思いますがよろしくです<(_ _)>


管理者にだけ表示を許可する

【雑記】「あっ……」(°Д°) «  | BLOG TOP |  » 【白い思い出と紅い約束】「添い寝る」【イラスト】

プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は野分シムロさんに描いていただきました
(*´ω`*)

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ


ブロとも&リンク募集中です♪

最新記事

カテゴリ

【イラスト】 (95)
【らくがき】 (38)
【Cry*6】 (56)
【Cry*6小説】序章 (1)
【Cry*6小説】第1章 (8)
【Cry*6小説】第2章 (8)
【Cry*6小説】間章 (1)
【Cry*6小説】第3章 (6)
【Cry*6小説】第4章 (0)
【Cry*6小説】第5章 (0)
【Cry*6】登場人物 (5)
【Cry*6】イラスト (27)
【白い思い出と紅い約束】 (103)
【約束】小説 (58)
【約束】登場人物 (4)
【約束】イラスト (39)
【過去イラスト】 (15)
【イラスト途中】 (65)
【バトン】 (2)
【フィギュア関連】 (9)
【日々の出来事】 (47)
【頂き物イラスト】 (9)
【1周年企画】 (9)
【2周年企画】 (11)
【4周年企画】 (4)
【捧げ絵】 (5)
【お知らせ】 (12)
【ごあいさつ】 (1)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
28位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村