【お知らせ】「文フリの準備」+「本の納品」【雑記】

2014.11.03 13:13|【お知らせ】
文フリの配置が決まりました。
皆ついったとかで宣伝してるのですがいまいちわからなくて
なんだか後手後手になってしまってます(;'∀')

「文フリ配置図」



第19回文学フリマ
11/24
東京流通センター 第二展示場 (東京モノレール「流通センター駅」下車 徒歩1分)
Fホール イ-12になります。
どうやら2階になるようです。
ここにBBAなわたくしがおりますwもしよろしかったらどうぞ!www
って結構行くのがめんd・・・イヤイヤ(;・∀・)


サークル名もありきたりに「結衣のぼんやりアトリエ」とかしちゃってwww
センスないwww(首を痛めていた時に締切が来て訂正できなかったとです・・・(;´Д`))

追記に今回の本について書かせていただいております(*´ω`*)


ようやく入稿したデータが本になって自分のところに届きました(*´ω`*)
初めてでドキドキでしたが、丁寧に作っていただきました。
表紙カバーの字のバランスは私のうっかりなので仕方ないですが、小さかったりバランス悪いですorz
やってみて初めていろいろとわかりました(;´∀`)
んーと・・・カバーはいろいろと難しい( ;∀;)

「納品された」

納品予定の前日に届いたのでびっくりしました。でも早く来てよかったです(*^▽^*)

困っているのがお値段の相場・・・。一次創作の初参加の文庫サイズの小説・・・。
手に取りやすい価格ってどれくらいなのかなって、詳しい方がいらっしゃったら教えてほしいです<(_ _)>
250Pくらいなので、700円くらいかなって思っていますがどうなんでしょう。



以前、本編+番外編で出す、と言ってたのですがページ数の関係で2冊になります。
(300P超える読みにくい小説なんて売れないよねって・・・どこの売れっ子だよって言われたおwww)
実はこっちが本編で、番外編をもう一冊出す予定です。
番外編は今週中に入稿予定です。もすこしページ数が少ない感じです。(160くらい)

フリーペーパーとか作れなそうですが、何かは準備したいところです・・・


以前ブログで欲しい方がいらしたらあげます、とか書いていたのですが、
販売するものなので、やっぱり購入していただく形になります。
今回きりの参加が濃厚なので(次はないかもしれない・・・)委託もしないので、
私と個人情報のやりとりをすることになってしまいます。
それでも大丈夫だぜぇ!購入するぜぇ!と言ってくださる方は、メッセかコメントをください。

①本編1冊のみ
②本編+番外編の2冊

のどちらかになると思います。
発送はメール便を使おうかと思っています。
本題+送料を負担していただく形になります。申し訳ありません・・・

・・・やっぱり振込になるのでしょうかね?(よくわかってない・・・)
たぶん文フリ前後に発送する形になると思います。
価格が決まってない状態なので(イベント自体初なので相場が解らない( ;∀;))解り次第で結構です。

スポンサーサイト

コメント

もちろん買います(^ヮ^)ノ

文学フリマが終わって残っていたら本編+番外買います!!
フリマ優先してください。
全部売れちゃったら残念ですが諦めます(;皿;)
もし私がそこに行くとしたら、交通費で往復2万円飛ぶんです。(田舎なもので)
私が無理言って予約してしまって、いざ会場で買えなかった方が出てしまったら申し訳が立たないです。
会場に足を運ばれた方を最優先にしてください。

本当は行きたかったけどお仕事でした…なんで1日しかやらないのか…。

製本されたものを見るとテンション上がりますね!!
がんばってください♪(^ヮ^)

おお~
表紙がすごい綺麗ですね
ピンク色をきちょうとして羽根が舞ってる感じが
鮮やかで素敵ですね

本番の日は用事が入っていて行けそうにないですが遠くから応援させてもらいます

がんばってください

買います。買わせていただきますw

おぉぉ!
イベント前に作品が届きましたか!
こういうのって当日サークルスペースに用意されると思っていましたが、早めに作ることもできるんですね。

写真を拝見させてもらいましたが、出来栄えも良いですね!
これだけボリュームのある内容なら700円でも仕方ないですよね(><)

本当は会場まで行きたかったんですが、休みがとれそうにないので、自分も通販で買わせてもらいますね♪

イベント頑張ってください!

おお、製本が届いたのですか。
こういうのを見るとテンションが上がりますね!
当日は行けないです。すみません…。行きたいのに用事が…( ノД`)

本の値段…。版権ものですが、文庫本サイズで300ページ以上の小説は1200円くらいしました。
それから考えると 800円くらいでもいい気がしますが…。うーん、どうなんだろうか…。

freilさん

コメントありがとうございます(*´∇`*)
またお返事が遅くなってしまってすみません(´;ω;`)

ありがとうございます(*≧∀≦*)
本編のほうは取り置きで置いていくので大丈夫ですよー♪
というか売れないと思うんで全然大丈夫ですv(・∀・*)
(半分置いていこうかと本気で考えt…)

本編でも重いのに番外編も家に納品したら
持っていくのがさらに大変だと今さらわかり(笑)
番外編は納品を会場に指定したので、本と出会えるのが当日なんです。

そうなってしまうので文フリ以降に発送になります。
すみませんがよろしくお願いします(о´∀`о)

荒ぶるプリンさん

コメントありがとうございます(*´∀`)
お返事が遅くなってしまってすみません(´;ω;`)

めっちゃ白っぽい表紙です(笑)
印刷によって色味が変わることがあるとネットで見たので
あえて白でいったら白すぎました(笑)

ありがとうございます!当日楽しんできます♪

gaeanさん

コメントありがとうございます(о´∀`о)
お返事が遅くなってしまってすみません(´;ω;`)

会場に納品が多いと思うのですが、
二冊作る予定だったので一冊目を見てから二冊目を入稿にしたので
あえて早めに自宅納品にしました。
やっぱり文庫サイズは原稿の調整が難しいですorz

値段は700円はやっぱり高く感じますよね(;´д`)
悩むとこです(´・ω・`)

ありがとうございます!イベント楽しんできます♪

ノアさん

コメントありがとうございます(*´∇`*)

いえいえ大丈夫です。なんか行きづらい日程と場所ですよね( ̄▽ ̄;)

紙のサンプルも印刷会社さんからいただいていてちゃんと検討したのに
出来上がりが思ったのと違ってたりするのが慣れてない証拠w
でもテンションだけは上がりまくりです(笑)

版権ものは高くてもいいらしいですが、
一次創作は安めの値段設定がいいらしいのです(ネット情報)
安すぎてもなんだか怖いらしいです……(参加者からの意見)


本編260ページちょいを600円
番外編160ページちょいを400円にしようかと。
……………悩んでます(;´д`)

ふおおおお!素敵な装丁ですね!!!

やっぱり自分の作品がカタチになるとテンション上がりますよね!!

非常に交通の便が悪そうな雰囲気を感じ取りましたが、文フリ頑張ってください☆

ひらさきさん

コメントありがとうございます(*´ω`*)

結構難しいですね(・_・;)初めてでかなりテンパりました。
イベント前に本を見ておいて良かったです(;・∀・)

交通の便悪いですよね(;´∀`)でも大荷物持ってても空港に行く旅行者に紛れることできるかも?w
頑張って爆ぜてきます\(^o^)/←?

こんにちは、八剣です。

記事が出てすぐコメントしようと思っていましたが、じっくり考えようと思ってなかなかできずにいました(>_<)

私も通販で購入希望です(*´∀`*)…が、まだ予約大丈夫でしょうか?;;

前からブログでイベントで本を出されることは知っていたのですが、追記の本の表紙画像を見てすごい、欲しい…!!( ゚∀゚ )と思いまして。
どこか、惹かれるものがありました。それとやっぱり手にとって読みたいなと(^^)

値段決めは難しいですよね(^_^;)
少し前にボカロイベントで委託したグッズも、小さいものだけどすごく悩みました;

ものによると思いますが、自分だったらイベントは特別価格!というような感じで、通販とかはちょっぴり高めにするかなと…(汗)

文フリ楽しんできて下さい(*´ω`*)ノ

八剣みちるさん

コメントありがとうございます(*´ω`*)

予約といいますか取り置きオッケーです(●´ω`●)
売れる気がしないので全部持っていくのやめちゃおうかとか思ってる次第ですwww

本編の表紙はブログの追記の通りなのですが、うらは真っ白という(驚きの白さ)
もともと白い本にしたかったのですが、ちょっとやりすぎた感があり・・・
(中身も白上質が目に痛いし( ;∀;)クリームにしとけばよかったかも・・・)
後から入稿した番外編の本はちゃんと裏カバーも絵を描きました。
番外編の方は会場に届くので当日まで手に取れないので不安です・・・。

もともとブログに載せている話なので、ブログだけでもいいくらいで・・・(;´∀`)
イラストだけは本の為に描きました。
こんな本でよろしかったら<(_ _)>
価格は500円前後で考えてます(;´∀`)なんかもうすみません・・・

文フリとうとう来週です。今日布を買ってきて失敗したとですwww(色的に)
楽しんできます\(^o^)/胃がきりきりしそうですw
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は野分シムロさんに描いていただきました
(*´ω`*)

にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ



現在、毎週木曜に一時創作の物語を予約投稿しています。

ブロとも様&リンク様募集中です♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
14位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村