topimage

2017-04

【白い思い出と紅い約束】八、妬情(2)【小説】 - 2014.12.22 Mon

「白い思い出と紅い約束」

八、妬情(2)



 膝を抱え、ヒナがしくしく泣きだした。マリが水筒片手に困っていると、二人の前にトオルが来た。
「どうしたヒナ? 何を泣いている?」
 涙を流しつつ、ヒナはトオルを見上げた。
「あの人はトオルのこと、愛してたよ。私はトオルのなんなのかな? ペット?」
「……ルチルに何か言われたのか?」
 勢いよく立ち上がったヒナは、疲れた顔のトオルを睨んだ。
「私、トオルのためなら何でもするよ。何されてもいい。私は『獲物』でもいい。けど、人と同じように見てほしいよ。トオルのこと、大好き。でもトオルは、いつも違うから」
(もしかして、修羅場? ちょっとわくわくしちゃうんだけど)
 居心地悪そうにしつつも、座ったままのマリは動かない。興味津々で目の前で起きている喧嘩の様子を窺っていた。
「違うって、何が?」
 珍しくトオルも苛ついていた。両手を腰に当て、俯きがちにヒナの話を聞いていた。
「トオルがあの人と愛し合ったのと、トオルと私の感じ。違うもん。いつもトオルはなんかよそよそしい!」
「俺に女がいたことが、そんなに嫌なのか?」
 ヒナは唇を尖らせながら首を振った。
「違うもん!」
 両手を腰に当てたトオルが顔を上げた。
「お前だって……」
 トオルは言い掛けてから後悔した。ヒナは目に涙をためていた。
「私は違うから……! 愛とかじゃなくて、人じゃないから、人じゃないけど女だからってひどい目にあって、イヤなことされてきたんだもん! 私……私はずっとトオルだけだもん! バカ! トオルのバカ! バカバカバカ! バカ!」
 ヒナはトオルの上着を地面に叩きつけた。白い翼を広げて、大粒の涙をこぼしながら羽ばたいた。
「ヒナ!」
 立ち上がって名を呼んだが、ヒナは振り返らずに、飛んで行った。。
「あいつ……こんな目立つ場所で飛びやがって」
 落ちた上着を拾いながら、トオルがぼやいた。その横にマリが腕組みしながら立った。
「嫉妬ですかね、ヒナ。昔の女に」
「マリ。迷惑かけるな」
 マリは笑顔で首を振った。その後、空を見上げた。
「いいんです。ヒナの気持ち、少しわかる気がするんです。私たちと……先輩と、対等になりたいんだ。翼ある者とか化け物とか言われてるけど、普通に見てほしいんだ……」
「……しかしな、普通に見てるんだがなぁ」
 二人は顔を見合わせ、溜め息をついた。
「……あの子、誰よりも人間臭いですしね」
 街道の南にある森にヒナは飛んで行った。誰にも見られていなければいいと、トオルは考えを巡らす。
「悪いが探してくる。次の町で落ち合うか」
 ここからでも町並みが確認できる程、次の町は近かった。
「そうですね。入って右にある、いかがわしくないホテルに予約しときます。右になかったら左を探す感じで。いつもの偽名で」
「頼んだ!」
 返事を待たずに、トオルは走り出していた。
「あ~あ。何だかねぇ。いいねぇ、羨ましいねぇ~」
 遠ざかる先輩の後ろ姿を見送りつつ、腕を組んだ仁王立ちの姿勢の後輩はぶつぶつ独り言を呟いた。
 その後足元を見て、顔が曇る。
(あ……先輩の荷物。私、が持ってくの、よね? ……それは、嫌だったりして)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うんうん、ここで二人の距離が一気に縮まった気がするシーンでした!
そしてマリちゃんの最後のつぶやきが面白ったですw

あ、イラストできたんですが、ちゃんと渡せるかな?
できなかったら、結衣さんが私にくれた方法を教えてください(;ヮ;)

freilさん

コメントありがとうございます(*´ω`*)

マリがワクワクしてみてるんですよねw
ヒナがトオルに言うバカの回数はかなり増やしました(笑)

イラストありがとうございます!
うおう!!!ブログにお伺いします!
イラストは大きなサイズでアップロードして、
そのイラストのURLをブログでリンクさせたんです。
(分かりにくくてすみません(;´д`)説明ががが苦手ですみません)

何かわからないことありましたらまた連絡ください(;>_<;)


管理者にだけ表示を許可する

【イラスト】「Merry☆Christmas(*´ω`*)」 «  | BLOG TOP |  » 【白い思い出と紅い約束】八、妬情(1)【小説】

プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は野分シムロさんに描いていただきました
(*´ω`*)

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ


ブロとも&リンク募集中です♪

最新記事

カテゴリ

【イラスト】 (95)
【らくがき】 (38)
【Cry*6】 (57)
【Cry*6小説】序章 (1)
【Cry*6小説】第1章 (8)
【Cry*6小説】第2章 (8)
【Cry*6小説】間章 (1)
【Cry*6小説】第3章 (7)
【Cry*6小説】第4章 (0)
【Cry*6小説】第5章 (0)
【Cry*6】登場人物 (5)
【Cry*6】イラスト (27)
【白い思い出と紅い約束】 (103)
【約束】小説 (58)
【約束】登場人物 (4)
【約束】イラスト (39)
【過去イラスト】 (15)
【イラスト途中】 (65)
【バトン】 (2)
【フィギュア関連】 (9)
【日々の出来事】 (47)
【頂き物イラスト】 (9)
【1周年企画】 (9)
【2周年企画】 (11)
【4周年企画】 (4)
【捧げ絵】 (5)
【お知らせ】 (12)
【ごあいさつ】 (1)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
1397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
61位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村