topimage

2017-04

【HappyBirthday♪】「祝♪ネイリー様生誕祭」【イラスト】 - 2014.12.15 Mon

freilさんのオリキャラさんのネイリーたんが誕生日っちゅーことで!
勝手に!お祝い!しちゃうのだー!!(*≧∀≦*)
はーぴばーすでぃーねぃりぃーさまー♪(*≧∀≦*)シリアスなのに空気読めてないw

「ネイリー生誕祭」

ネイリーたん一人を描こうと思ったのですが、影武者で昔から仲が良かったといいますか心の支えだった
ソフィーたんがいつも傍にいたほうが自然かなと思って、二人を描かせていただきました(о´∀`о)
左がネイリーたんです。ソフィーたんから薔薇の花とハグをプレゼント。



12月15日の誕生花が赤い薔薇と誕生花サイトで見たので薔薇メインで描きました。
ネイリー様白がお好きなのに……(そこは反省してます(;´д`))
(誕生花はサイトによって違いますが、私がよく参考にするサイト2ヶ所で薔薇だったので)

お借りした枠のフリー素材も薔薇、
周りの唐草模様みたいな手描き模様も薔薇っぽいど。
フリー素材に頼りたくなかったんですが頑張ったらすごくくどくなったった!

ソフィーたんの髪色が産まれながらか、影武者になることが決まってから染めていたのか、
どちらか気になったのですが、聞いてしまうと何を描こうとしてるかばれてしまうので
あえて聞かなかったのです…f(^ー^;

freilさんこんな感じになりました。もしよかったらどうぞですー(о´∀`о)

おっきめの画像
スポンサーサイト

● COMMENT ●

かわいい♡

とっても素敵な絵です(^艸^)
うんうん、昔からこんな感じだったと思います♪
というよりは結衣さんによってネイリーの昔の1ページが描かれました♪
二人ともすごくかわいいです!ありがとうございます(;艸;)
絵がとっても華やかなので、お祝いムード満載で、むしろここのほうが生誕祭っぽいです!
私の方、なんであんなシリアスになったんだwww
ネイリーというキャラの設定の変化と、どんなキャラなのかを綴ったらあんな記事になっちゃいましたw

やっぱりネイリーにはソフィーが隣にいないとダメですね。
この二人を見てるとそう思います(;艸;)
背景の模様も素敵です♪
今度どちらかの私服を描くとき、デザインで使わせてもらおうかなって思います!

ソフィーの目の傷跡は化粧によるものですが、髪は特に決めてませんでしたw
でもこう描いて頂いたので、生まれつきネイリーと同じ髪の色だったということになりました(^ヮ^人)

生誕祭にとっても素敵な華を添えて頂き、ありがとうございました!
これから、こちらからもトラバックさせて頂き、絵も載せたいと思います!!!

freilさん

おめでとうございます(*^▽^*)ネイリー様!

そしてトラックバック上手くできたかわからず・・・
大丈夫だったでしょうか・・・(;・∀・)
記事は作ってあったのでスマホから投稿したらどうやるのかわからず
あっちこっち行ったり来たりいじりまくりでした(;・∀・)

空気読んでないくらいテンション↑で、すみません(;´∀`)
freilさんがネイリーの歴史をしっかりと綴っているところに、ワチョーイ\(^o^)/とかやってしまって。

ドレスのデザインに悩んだので、子供っぽい?ドレスにしました。
ちょっと王族っぽくないですよね(;・∀・)
ドレスももちっと装飾しとけばよかったかな・・・(-_-;)
髪の色を聞きたかったのですが、ソフィーたんも描くことがばれちゃうので、
同じ色だったのかなって描いてしまいました。

双子っぽいというか・・・魂の双子って感じでこの二人大好きです(●´ω`●)

子供時代のネイリーとソフィー!
こっちもあどけない感じがして可愛いな
影武者と言うか本当に双子の姉妹みたいだ

登場した時点で死ぬのが決まったキャラだけど
こうして祝えばネイリーも喜ぶかな…

トサカランさん

コメントありがとうございます(*´ω`*)
双子みたいですよね。双子より強いつながりを(勝手に)感じてしまっています(^▽^;)


トサカランさんのイラストのネイリーみたいに凛々しい感じに描けたら良かったのですが、
私の得意分野?で描いたら二人とも小さくなってしまいました(;´∀`)

ありがとうございました♪

生誕祭、盛り上がっちゃった♪
昨日の夜は記事の色々な絵を見ながらニヤニヤしてましたw

次はお礼させてもらいますよ!
ネイリーにヒナちゃんをうちの物語の場所に案内させたいと思います♪
がんばって描くので、完成したらもらってあげてください(^ヮ^人)

freilさん

こちらこそありがとうございました(*´ω`*)
私も楽しくお祝いさせていただきました(´艸`*)

誕生日は決めなくていいかなとほったらかしにしちゃってるのでお祝いないんですよね(;´∀`)
人じゃないのがいるので・・・w(ヒナ「わたし、にんげん、じゃないの?」(´・ω・`)」)
トオルの誕生日が冬っぽいってことは決めてありますが・・・(;´Д`)


おお(´艸`*)描いていただけるんですか?!ありがとうございます(*^▽^*)
頂きますよー楽しみにしてます(●´ω`●)♪

ネイリーちゃんとソフィーちゃんの可愛さ
仲のいい姉妹見たくみえるくらい幸せそうですね

バラの質感がすごい艶があって綺麗ですね

荒ぶるプリンさん

コメントありがとうございます(о´∀`о)
二人を勝手に描かせてもらっちゃいました(*´ω`*)
好みのタイプなんです!(違

フレームの綺麗な薔薇はフリー素材なんです。
描いてないのです( ̄▽ ̄;)手描きっぽいのに違うと言う……(^-^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zumizumiyuiyui.blog.fc2.com/tb.php/268-fa4dc090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【白い思い出と紅い約束】八、妬情(1)【小説】 «  | BLOG TOP |  » 【白い思い出と紅い約束】七、昔の女(5)【小説】

プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は野分シムロさんに描いていただきました
(*´ω`*)

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ


ブロとも&リンク募集中です♪

最新記事

カテゴリ

【イラスト】 (95)
【らくがき】 (38)
【Cry*6】 (56)
【Cry*6小説】序章 (1)
【Cry*6小説】第1章 (8)
【Cry*6小説】第2章 (8)
【Cry*6小説】間章 (1)
【Cry*6小説】第3章 (6)
【Cry*6小説】第4章 (0)
【Cry*6小説】第5章 (0)
【Cry*6】登場人物 (5)
【Cry*6】イラスト (27)
【白い思い出と紅い約束】 (103)
【約束】小説 (58)
【約束】登場人物 (4)
【約束】イラスト (39)
【過去イラスト】 (15)
【イラスト途中】 (65)
【バトン】 (2)
【フィギュア関連】 (9)
【日々の出来事】 (47)
【頂き物イラスト】 (9)
【1周年企画】 (9)
【2周年企画】 (11)
【4周年企画】 (4)
【捧げ絵】 (5)
【お知らせ】 (12)
【ごあいさつ】 (1)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
28位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村