topimage

2017-04

【イラスト】進化録的なものを真似てみたのです(;^ω^) - 2014.12.27 Sat

進化録、いろんなところで拝見して私もやってみたいと思ってやってみたのです。
2014年進化録
2014年進化録

8月はあえてですw(男性が少なくて・・・・)
やっぱりハロウィンとクリスマスは手抜きだは・・・あと年賀イラストも・・・(;´Д`)


で、10年進化録もやってみましたw
10年進化録

2005-2008までの並びはちょっと自信ないんですよね・・・。
まだペンタブ持ってない時期で、PCに保存をしていた時期ではないので。
色鉛筆ですね。今より丁寧に描いていました・・・。
2005年は何のキャラのイラストかわかる方いらっしゃるかどうか・・・(;´Д`)

そして2009年はレンとテッドですねw懐かしい。ニコ動にイラストを描いたりしてた頃です・・・。アナログでw
スキャナーでうまく取り込めなかった思い出がありますが線一本一本描いていくような塗り方をしていました。
(腕痛くなりました・・・。でも結果は伴わない・・・)
2010年にはヒナの原型はできていたことがわかりましたwこのイラストはPixiaで描いていました。
それ以降はSAIです。
2011年にはトオルとヒナ描いていますねw
そして型月厨になったのが2012.13年あたりってことでwww
空の境界がはじまりでした。生きているのならば神様だって殺してみせる!(なんて素敵な厨二なセリフだ(褒め言葉です))


追記にて拍手&コメントお返しをしています(*´ω`*)



咲さん

拍手&コメントありがとうございます(*´ω`*)楽しんでいただけたみたいでよかったです\(^o^)/
本当に、どうしようもなくって眠くて、(自分の目も攻撃していて痛いしwww)
映画の文句を言おうと映画館が明るくなったときに友人見たら泣いてるしでwww
何も言えないって感じになりました。
本当のナルヒナファンにとっては大感動だったらしいです・・・。
にわかが勢いで行くと、ろくなことにならないという勉強になりましたw
アイカツ!良かったですよ!
これを機にアイカツおばさんwになりたいと思ったのですが、筐体ゲームの遊び方と
レアなカードのゲットの仕方がわからないので今のところ様子見ですwww
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おおお!おつかれさまですっ!

一年進化録は圧巻ですね、結構というかほぼ覚えていますwハロウィンのイラストも好きですよ!衣装かわいい(*^_^*)

10年、色鉛筆で塗っておられたのですね、細かく描いていらして綺麗です。
結衣さんの色塗りは手間が掛かっているからデジタルも味がでるのですね。
アナログがデジタルでも活きてるし、より多彩な表現にもチャレンジしていってる10年でしたね!ちなみに一枚ってどのくらいの時間で完成するのでしょうか?

私も次の10年がんばろ・・・って、一瞬、年齢考えたけど忘れることにしましたwww

2010年の女性がヒナの原型かな?
ヒナより大人っぽくてこっちも綺麗、
アナログからデジタルになると
色塗りもアナログみたいになる様な…
まだデジタル絵歴3年だからこっちも頑張らないと

進化録!

こんばんは!

おお、もう10年の歴史があるんですね!

えーっと俺は・・・

個人的に好きなのがDecemberと2013で~←

完成度が特に高いと思うのがJulyと2011と2014(この二つ少し似てる気がするw)です!

理由はこの3つからは伝えたいメッセージがはっきりと分かるからです!

・・・が俺の感想ですw

いつも訪問ありがとうございます(^^)

来年もよろしくおねがいします!

咲さん

コメントありがとうございます(*´ω`*)

一年進化録は月によってばらつきがあってどの絵にしようかと悩みましたw
ハロウィンイラストの時はクレヨンツールと平筆ツールにはまっていたwww
ハロウィンとクリスマスが雑だと言っていたけれど11月もけっこう適当だった気が・・・
(もういいやとかそんな感じだった気がしまする)

デジタルになる前は色鉛筆でした。色鉛筆絵はほとんどがハガキサイズだったのですが、
2006は投稿したいなと思ってB5サイズ、2007はイラストボードに描きました。
(手元に絵があるので投稿していないw)
2009は動画に使うということでA4サイズで何枚か書きましたw
2008は雑に塗ってますね。構図からたぶん横顔にはまっていたころだと思いますw

夜の少ない時間でちまちま毎日塗っては消して塗ってを繰り返すので一週間とかかかっていました。
鉛筆の先を細く削って描け編みのような感じで塗ってたんです(今じゃ考えられない(;´∀`))
2009年のボカロ曲イラストのは一日1枚ペースで何枚か描いた気がします。
アナログじゃ映えないな・・・そろそろデジタルで絵を描こうかな・・・と思ったきっかけでした。

あと10年でイラスト描いているのかどうかなって・・・ちょっと考えてしまいますね(;'∀')
ぼちぼちいきましょう☆(;'∀')

トサカランさん

コメントありがとうございます(*^_^*)

そうですね。2010年はヒナの原型です。
この頃から話は作っていたのです(長い)2009年にはヒナというキャラはいました。
イラストのような感じで、こんなに走り回るキャラではなかったですw
ヒナのイラストも2009年にアナログで描いたものを、スキャンしてデジタルで着色するはずが
線画から全部描きなおしたという思い出が・・・そしてひと筆一筆描いてたから
デジタルの意味が全くなかったんです(;'∀')
いろいろなツールを試すようになったのも最近で、
今までデジ絵の機能を全くつかえてなかったと気づいてしまいましたw

こうき大王さん

コメントありがとうございます(*´ω`*)

長く描いていることがばれてしまいますよね(;'∀')
ペンタブを手に入れてからだいぶ描き方も変わりました。

2013年のはかなり苦労した記憶があります(キャラに似ないという苦労www画力がなかった(;'∀'))

Julyは久々にリンレンを描きたくてぐわっとかいた記憶が。
あと2011年のイラストをもとに2014年に描きなおしたので似ているのです。
気づいていただけてうれしいです(´艸`*)


こちらこそ来年もよろしくお願いいたします(*´ω`*)

アナログもデジタル両方で描けるなんて
アナログしか描けない自分も見習わせてもらいます


ヒナちゃんの原型は綺麗な女性になってますね
ヒナちゃんよりも等身がありそうだし、スレンダーで
かっこいいですね

荒ぶるプリンさん

コメントありがとうございます(*´ω`*)

アナログからデジタルに変えたころはひどいものでした・・・(;'∀')
でも振り返って反省できるようになったということで成長できたのかなって思います。

ヒナの話も何年かかって本にしたんだろうと思います・・・(;´Д`)
この時はこの絵柄だったというのもあるのですが、
昔のヒナはかなり大人びてますね(でも顔はしもぶくれてるw)

お疲れ様です。

やはり進化録を見るのは楽しいですね。
結衣さんの柔らかくてあたたかい感じの絵って好きなんですよ。

といいますか、色鉛筆で描かれているものがすごいです(;゚Д゚)!ハイライトや色の強弱がしっかりしてて…もっとアップでみせてぇ(゚Д゚)ノ
私自身、修正の効かないアナログの色塗りをやったことがないので尊敬します。
私も見習って精進せねば(`・ω・´)


あと、結衣さんの体調がとても心配でです。
あまり無理をなさらないでくださいね。

はるぞーさん

コメントありがとうございます(*´ω`*)

イラストはアナログ時代の方が時間と手間を描けていました。
やっぱり修正できないのって致命的だったので・・・
色鉛筆を一度塗ってから消してまた塗って光ってるところを出したりとか頑張ってました(;´Д`)
今はもう・・・適当ですが(;´∀`)


今年はたぶん厄年っぽいどなのですw
(と毎年言っている。厄年でないのにお払いに行ったりしたりとかw)
来年は厄払いに行くのです(*´ω`*)
(ただの年なのかもしれない・・・(;´∀`))

今年はお世話になりました(●´ω`●)来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>


管理者にだけ表示を許可する

【雑記】「今年一年を振り返って・・・」【らくがき】 «  | BLOG TOP |  » 【白い思い出と紅い約束】八、妬情(3)【小説】

プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は野分シムロさんに描いていただきました
(*´ω`*)

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ


ブロとも&リンク募集中です♪

最新記事

カテゴリ

【イラスト】 (95)
【らくがき】 (38)
【Cry*6】 (56)
【Cry*6小説】序章 (1)
【Cry*6小説】第1章 (8)
【Cry*6小説】第2章 (8)
【Cry*6小説】間章 (1)
【Cry*6小説】第3章 (6)
【Cry*6小説】第4章 (0)
【Cry*6小説】第5章 (0)
【Cry*6】登場人物 (5)
【Cry*6】イラスト (27)
【白い思い出と紅い約束】 (103)
【約束】小説 (58)
【約束】登場人物 (4)
【約束】イラスト (39)
【過去イラスト】 (15)
【イラスト途中】 (65)
【バトン】 (2)
【フィギュア関連】 (9)
【日々の出来事】 (47)
【頂き物イラスト】 (9)
【1周年企画】 (9)
【2周年企画】 (11)
【4周年企画】 (4)
【捧げ絵】 (5)
【お知らせ】 (12)
【ごあいさつ】 (1)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
28位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村