topimage

2017-05

【2周年企画】freilさんへ♪「魔物ちゃんたち」【お題イラスト・3】 - 2015.02.07 Sat

freilさんから頂いたお題イラリク「freilさんのお宅の魔物ちゃん」です。
火、水、土とあるのでどれにしようかなあと思っていたのですが・・・

やっぱり火でしょ♪と思って・・・


「火の魔物」


でもなんか違うな、青でも描きたいなって思って水も・・・


「水の魔物」


だったら土も・・・と思って


「土の魔物」



三枚描きましたが塗りも描き方も全く違ってますね(;'∀')

水の魔物は下書きから着色まで一枚レイヤーなんですw(フレームとサインは除きます)
青系は好きなんですよね塗り塗りするのがw(好きで勝手にやってしまってすみません(;'∀'))
イメージ壊したうえ紋様入ってなくてすみません(;'∀')

freilさん大丈夫でしょうか??(;'∀')
もしよろしかったらどうぞ(∩´∀`)∩


拍手コメントもありがとうございました(о´∀`о)
版権絵は難しいですね。いっぱい描いたなかの1カットなんです。
私は二次創作ができないので、自分の画風で二次創作できる人はすごいと思うんです。



精霊をかいているのでどうしてもそっちのイメージも入ってきてしまい、
魔物ちゃんたちにも影響してしまったかも。申し訳ないです(;'∀')
私の場合、五行を参考にしてそこから壊れた設定なのですが・・・(壊すなっていうwww)
四代元素のほうが近いのかもしれませんがそっちは詳しくないです(;'∀')
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おう(;艸;)3人も!?

ありがとうございます♪
特徴を掴んでいるどころか、そこに感情まで加えてくださって!!
すごいです(;艸;)このまま使いたい!!
私が遊びで描いた「鼻から牛乳吹き出す三人娘」に全く見えないw
物語では結果的に絶望のうちに自ら命を落とす儚さがちゃんと表現されていて…感動しました(;艸;)

火の魔物も、その涙は火かのか血なのか…自分の存在を呪う悲しみの表情がすごく上手く描かれています。彼女の周りの光もいいエフェクトですね♪

水の魔物も水中に漂う感じがすごくいいです。切ないくらいに(;艸;)やっぱり「月の涙」を冠する槍を持つには一番相応しいです!

土の魔物、かわいく描いてくれてありがとうございます♪彼女が命を落とした場所は、永遠の豊穣が約束される…うん、頷けます!

とっても素敵なイラストをありがとうございました(^艸^)♪
ぜひうちのサイトでも紹介させてくださいね♪

freilさん

コメントありがとうございます(*´∇`*)

大丈夫でしたでしょうか??
火の魔物たんの着物の柄が描けず(;´д`)素材に頼ってしまいました。
それもあってうーん自分で描くべきだべ?、と悩んで水の魔物を勢いで一枚レイヤーで描いて
土も気になる存在で描いてみてしまいました(;´д`)

捻りも工夫もなくてすみません(;´д`)
火の魔物が苦しそうになってしまい(無茶したよみたいな(^_^;))
そのままがいいのかな、と土と水の魔物では手を入れていません(技術がないともいう( ̄▽ ̄;))
バランスを崩したくなかったので文字や日付を入れませんでした。

もしよろしかったらどうぞです(人´∀`*)


管理者にだけ表示を許可する

【白い思い出と紅い約束】六、紅衣(3)【小説】 «  | BLOG TOP |  » 【白い思い出と紅い約束】一一、火焔(3)【小説】

プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は野分シムロさんに描いていただきました
(*´ω`*)

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ


現在、毎週木曜に物語を予約投稿しています。

ブロとも&リンク募集中です♪

最新記事

カテゴリ

【イラスト】 (96)
【らくがき】 (38)
【Cry*6】 (63)
【Cry*6小説】序章 (1)
【Cry*6小説】第1章 (8)
【Cry*6小説】第2章 (8)
【Cry*6小説】第3章 (8)
【Cry*6小説】第4章 (2)
【Cry*6小説】第5章 (0)
【Cry*6小説】間章 (2)
【Cry*6】登場人物 (6)
【Cry*6】イラスト (28)
【白い思い出と紅い約束】 (102)
【約束】小説 (58)
【約束】登場人物 (4)
【約束】イラスト (39)
【過去イラスト】 (15)
【イラスト途中】 (66)
【バトン】 (2)
【フィギュア関連】 (9)
【日々の出来事】 (46)
【頂き物イラスト】 (9)
【1周年企画】 (9)
【2周年企画】 (11)
【4周年企画】 (4)
【捧げ絵】 (6)
【お知らせ】 (12)
【ごあいさつ】 (1)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
1484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
71位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村