topimage

2017-04

【白い思い出と紅い約束】一四、雪天(1)【小説】 - 2015.03.11 Wed

「白い思い出と紅い約束」

一四、雪天(1)



「青空、見えないね」
「冬だから仕方ない。そのうち雪が降りだすぞ」
 雪見たい、窓の外を見ながらヒナが楽しそうに言う。
 あの時、気を失ったヒナを病院へ運んだ。しかし、ヒナへの有効な治療はなかった。そしてヒナの回復は見込めないだろう……そう判断された。
 ヒナは病院を怖がり、今はトオルの部屋にいる。研究施設での件がヒナの心に傷を残していた。ヒナはトオルの部屋の窓から、しきりに外を眺めていた。
 上官はトオルに「休暇」という形でヒナの傍にいさせてくれた。
「ありがとうございます」
 トオルは深々と頭を下げた。
「冬はやることもない。お前みたいな冷酷な男の判断を狂わせるくらいの女性だ。大事な人だろう。最期まで看病してやりなさい」
 上官は優しくトオルに言ってくれたのだ。顔を赤くしつつ、深々と頭を下げたトオル。しかし「最期まで」という言葉が重くのし掛かった。

 寮だから部屋は居間と寝室、バスとトイレのみ。広くはないが、ヒナには安心できる場所だった。トオルがいた。トオルが傍にいてくれた。トオルの傍に立ち、座れ、眠れるだけで安心で幸福だった。
 トオルは自炊をしたから、ヒナはよく隣に立って邪魔をしたり、味見をした。よくヒナは笑ったし、ヒナの嬉しそうな顔にトオルも笑った。二人が笑顔だった。
 たまにマリが遊びに来た。大勢の後輩達が「先輩の彼女」を見に来て、マリが刀を振り回して追い出したこともあった。差し入れを持ってくることもあったし、「汚い」と怒りながら掃除をしていくこともあった。……トオルの部屋には余計なものは置いておらず、汚れてはいなかったのだが。
 ヒナはマリにもくっついて歩き、「うっとうしい!」とよく言われた。その時のマリは笑顔だった。トオルは椅子に腰掛けながら、そんな二人を優しい眼差しで見ていた。

 毎日のようにヒナを抱きしめるトオル。ヒナは腕の中で幸せそうに微笑んでいたが、トオルの胸には不安ばかりが募った。
(俺は、俺はこれからどうしたらいい? 何をしたらいい……? 何を……ヒナにしてあげられる?)
 たまには二人で散歩をした。町並みはリトス湖の南側に比べたら寂れているが、トオルはこの故郷の風景が嫌いではなかった。ヒナも厚手のコートを羽織り、嬉しそうにトオルに寄り添って歩いた。
 ヒナの服はマリが用意してくれていた。ヒナに似合う白いコート、白いブーツ。
「何もない町だが、俺はこの町が好きだ」
「私も大好き。トオルがいるんだもん」
 ヒナはトオルの腕にぶらさがるようにして、歩きながら楽しそうに言った。
「お前は素直だなぁ」
「トオルは素直、じゃないね。どうして?」
 ヒナが立ち止まり、トオルもつられて立ち止まった。ヒナに見つめられ、トオルはその視線をかわしてまた歩きだす。
「いろいろあるからな」
「いろいろって? 何? 何? 素直、なトオル見たい!」
 腕にしがみつき、しつこく話し掛けるヒナを引きずるように歩く。
「私のこと。嫌い?」
「……嫌いじゃ、ない」
 怒ったような顔でトオルが言った。照れ隠しで無愛想になったことがヒナには解らない。さらに心配そうな顔でトオルを見上げ、しがみつく。
「じゃ、嫌いじゃないなら好き? 愛したオンナしか、抱かない、て前に言ってたよ? 私は? 私は? 素直なトオル、はどうなの?」
 変なことを覚えてるな……トオルが愚痴をこぼす。しがみつくヒナの耳元で、顔を赤くしてトオルが囁いた。
「……」
 ヒナはトオルに抱きついて喜んだ。トオルは横を向き、怒ったように言った。
「……もう言わないからな」
スポンサーサイト

● COMMENT ●

もう新婚さんの空気がひしひしと
看病だけども幸せオーラが部屋中に漂ってる
この話だけ見たらまるで
ラブコメのような甘酸っぱさがしますね

この幸せな時間も長く続かないんだろうな
って思うと苦しい
ふとクラナドアフターと重ねてしまったら
泣きそうになってしまった

荒ぶるプリンさん

コメントありがとうございますぅぅ
そしてお返事遅くなってごめんなさいいい(´;ω;`)

二人の初めてのありふれた日常を過ごす場面なんですよね。
恋人っぽいですね(〃∇〃)

クラナドと重ねたらクラナドに失礼になってしまうですよ(;´д`)
クラナドは人生、そして便座カバーなのです!←


管理者にだけ表示を許可する

【白い思い出と紅い約束】一四、雪天(2)【小説】 «  | BLOG TOP |  » 【白い思い出と紅い約束】「翼にさよなら」【イラスト】

プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は野分シムロさんに描いていただきました
(*´ω`*)

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ


ブロとも&リンク募集中です♪

最新記事

カテゴリ

【イラスト】 (95)
【らくがき】 (38)
【Cry*6】 (57)
【Cry*6小説】序章 (1)
【Cry*6小説】第1章 (8)
【Cry*6小説】第2章 (8)
【Cry*6小説】間章 (1)
【Cry*6小説】第3章 (7)
【Cry*6小説】第4章 (0)
【Cry*6小説】第5章 (0)
【Cry*6】登場人物 (5)
【Cry*6】イラスト (27)
【白い思い出と紅い約束】 (103)
【約束】小説 (58)
【約束】登場人物 (4)
【約束】イラスト (39)
【過去イラスト】 (15)
【イラスト途中】 (65)
【バトン】 (2)
【フィギュア関連】 (9)
【日々の出来事】 (47)
【頂き物イラスト】 (9)
【1周年企画】 (9)
【2周年企画】 (11)
【4周年企画】 (4)
【捧げ絵】 (5)
【お知らせ】 (12)
【ごあいさつ】 (1)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
1397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
61位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村