topimage

2017-04

【白い思い出と紅い約束】一四、雪天(3)【小説】 - 2015.03.15 Sun

「白い思い出と紅い約束」

一四、雪天(3)



 幸福でありそうで不安定な様子のトオル。マリは心配だった。だから上官を訪ねることにした。手が震えたが意を決しドアをノックする。中から入るよう声がし、マリは深呼吸して室内に入る。
「失礼します。お話があります」
 少し前まではどの建物も暖房が入る状態ではなかったが、トオル達の働きで今はどの家も部屋も暖かい。
「マリくんか。君の愚痴はもう聞き飽きているぞ」
 笑顔の上官を前に、マリはいつもの調子で軽口を叩こうとしてしまう。
「違います、残念でしたね。……じゃなくて、先輩の……トオル先輩のことで話があります」
 静かに頷き、視線でマリに言葉を続けるように促した。
「ヒナの看病をさせているのですか? ヒナはもう助からないって、そう聞きました。先輩……辛そうで見ていられません」
「彼に仕事を与えたほうが良かった……そういうことかね?」
 嫌味ではなく、穏やかな口調で上官が答える。
「そういうわけじゃ……そうじゃないんです……」
 マリが口篭った。
「マリくんは、口は悪いけど優しいからね。トオルが心配なんだろう?」
「……」
 返事を出来ず、マリは頬を赤くして俯いた。
「トオルは首都に行く前から、今回の任務を最後にしたいと話していたんだよ」
「そう、だったん……ですか?」
 その話はマリにとっては初耳だった。
「彼は疲れたから辞めたいとまで言って、首都から故郷に帰ってきていた。何年も彼を引き留めていたんだ。そして、今回の騒動があった。
彼は今回の件が片付いたら、正式に引退したいと私に言ってきた。後輩たちに後を任せたいと。生きて戻れたら、この地でひっそり暮らしたいと話していた。彼にとって、目的を失った時には姿を消すと、言っていた……」
(先輩は……失いかけているんだ)
 俯いたマリは、唇を噛む。
(ヒナの存在……)


 暗闇のベッドの中、トオルはヒナの背に触れた。翼があっただろう箇所は、傷跡が残っているだけになっていた。ヒナは俯せに寝て、トオルの手の温もりを背中で感じていた。
 ヒナの背の傷跡にトオルは唇を這わせる。ヒナは小さく震えた。
「痛かったろう、ごめんな」
 ヒナは首を振り、トオルを振り返るようにして見上げ、微笑んだ。
「トオルが助かったから、大丈夫。あまり飛べなかったし。ちょっと痛かった。けど、大丈夫」
「すまん……ヒナ」
 トオルはヒナを背から抱きしめた。
「すまん、じゃないよ。トオルの体、あったかいね」
「お前の体が冷たいんだ」
 いとおしい存在を両腕に閉じ込めつつも、トオルは険しい表情を浮かべていた。
「また、翼は生えるのか?」
 険しい表情は、ヒナには見えていない。ヒナは無邪気に答える。
「眠ったら、はえてくるかな? わからない。けど、大丈夫だよ」
 トオルの熱い吐息に、ヒナはうっとりしていた。
「お願いだ、ヒナ。ずっと傍にいてくれ……」
「うん。トオルのそば、にいるよ」

● COMMENT ●

やばいな...
話が進むごとに、絶望とか悪い方に向かっている
そんなイメージが膨らんでいく

トオルは既に引退したかったんだな
きっと任務中に命を落とすことになっても
それはそれでいいと思ってたんだろうな

荒ぶるプリンさん

コメントありがとうございます
返事が遅くなってごめんなさいm(._.)m

番外編には載せてはいるのですが、
トオルは生きることよりも
死ぬことばかり考えていたのです。

悪い方へ悪い方へと転がり始めちゃってます(´;ω;`)


管理者にだけ表示を許可する

【白い思い出と紅い約束】「ありがと ごめんね」【イラスト】 «  | BLOG TOP |  » 【白い思い出と紅い約束】「積もる雪」【イラスト】

プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は野分シムロさんに描いていただきました
(*´ω`*)

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ


ブロとも&リンク募集中です♪

最新記事

カテゴリ

【イラスト】 (95)
【らくがき】 (38)
【Cry*6】 (56)
【Cry*6小説】序章 (1)
【Cry*6小説】第1章 (8)
【Cry*6小説】第2章 (8)
【Cry*6小説】間章 (1)
【Cry*6小説】第3章 (6)
【Cry*6小説】第4章 (0)
【Cry*6小説】第5章 (0)
【Cry*6】登場人物 (5)
【Cry*6】イラスト (27)
【白い思い出と紅い約束】 (103)
【約束】小説 (58)
【約束】登場人物 (4)
【約束】イラスト (39)
【過去イラスト】 (15)
【イラスト途中】 (65)
【バトン】 (2)
【フィギュア関連】 (9)
【日々の出来事】 (47)
【頂き物イラスト】 (9)
【1周年企画】 (9)
【2周年企画】 (11)
【4周年企画】 (4)
【捧げ絵】 (5)
【お知らせ】 (12)
【ごあいさつ】 (1)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
28位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村