topimage

2017-05

【白い思い出と紅い約束】一五、おやすみ(2)【小説】 - 2015.03.25 Wed

「白い思い出と紅い約束」

一五、おやすみ(2)



 最近ヒナはぼんやりすることが多くなった。ベッドの上にぺたんと座り、相変わらず、窓から外を眺めていた。
「眠りたいよ、トオル」
 窓の外を見ながらヒナが小さな声で懇願する。毛布に包まり、ただ雪を見ていた。
「ちゃんと寝てただろ? それともこっそり起きていたのか?」
あえてヒナから視線を逸らしてトオルが言った。
「トオル」
 窓の外を見ていたヒナが見つめている。
「眠るだけだから心配しないで。眠るの、ただそれだけなの」
「ヒナ、しっかりしろ! 眠るって、お前……」
 トオルはヒナの両肩を掴んで揺さぶる。
「言われたから」
 ヒナの目は真剣だった。ふざけてはいない。
「誰に……? 何を言われたんだ?」
「死なないって、ねえさまに」
「ねえさま、ってヒナの姉貴か? 誰なんだ?」
「……誰か」
「誰か、って……」
 それ以上はヒナには何も答えられなかった。それ以上のことは本人にも解らないのだ。
 そしていつからか呟くようになった。
「トオルの大好きだけど、悲しい場所、行ってみたいな」

 ヒナを部屋に残し、トオルは買い物に出ていた。部屋に戻ってドアの鍵穴に鍵を差し込もうとすると、ヒナの笑い声がし、鍵も開いていた。またサトルでも来ているのかとドアを開けると、そこにはマリがいた。
「……」
「先輩、お疲れっす!」
 トオルは声を掛けるのをためらったが、マリはいつもと変わらない調子で挨拶をしてきた。ヒナはマリとお茶をしていた。
「マリがね、おいしいお茶をね、持ってきてくれたの。あとね、マリがクッキー焼いてきたんだよ!」
 嬉しそうに喋るヒナを、顔を赤らめたマリが身を乗り出して遮る。
「ち、違うって、私と妹で焼いたんだってば。べ、別に先輩は食べなくても結構ですからぁ」
「……わかったよ」
「じゃ、私帰るから、ね。ヒナ、またね」
 コートを手に、椅子から立ち上がろうとしたマリのセーターの袖を、ヒナが引っ張った。
「やっぱり……駄目?」
 ヒナの手を優しく握りながら、マリは微笑んで頷いた。そっか、とヒナは淋しそうに俯いた。
「んじゃ、お邪魔しました」
 部屋を出たマリを、トオルが追って呼び止めた。
「……あんなことの後で、来ちゃってすみません。ヒナのことは、やっぱり心配だったから」
「わざわざありがとう。何か、ヒナに頼まれたのか?」
 泣き出しそうな顔で俯いたマリだったが、深呼吸し、顔を上げた。
「……ヒナが眠った後、先輩のことをよろしくって。そう、言われたんで、断っておきました」
「マリ……」
 穏やかな表情でトオルの顔を見上げた。
「私には出来ないことだから……。先輩。ヒナの傍に、いてあげてください」


 その日も、ヒナは朝からぼんやり外を見ていた。部屋を暖かくしていたから、ヒナは袖の短い薄手のワンピースを着ていた。白いワンピース。
「もう、眠りたいよ。トオルの大好きだけど、悲しい場所で、私、眠りたいよ。駄目?」
 弱々しく縋りつき、懇願するヒナ。彼女は限界だった。もう限界だった。もう引き止められない。
 俯いて目を閉じたトオル。しばし沈黙が続いた。そしてヒナを優しく抱きしめた。
「わかった。行こう……な」
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぼんやりと外を眺めてる...
まるでまどろみの中を泳いでる感じなんだろうな
降る雪を見てるってのは、切なさに拍車がかかりますね。

ヒナちゃん自分が居なくなった後の事考えて
マリちゃんに頼んでたんだね

頼めそうなのはマリちゃんくらいですからね

荒ぶるプリンさん

コメントありがとうございます(^^)

雪を見るくらいしか出来ない状態ですね。
マリがトオルのことを好きだと知ってたから頼んでいます。
そして断られることを薄々わかっていました(´・ω・`)


管理者にだけ表示を許可する

【白い思い出と紅い約束】「淋しいの、きらい」【イラスト】 «  | BLOG TOP |  » 【フィギュア】ようやく開封いたしました・・・(;´∀`)悪魔ほむー

プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は野分シムロさんに描いていただきました
(*´ω`*)

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ


現在、毎週木曜に物語を予約投稿しています。

ブロとも&リンク募集中です♪

最新記事

カテゴリ

【イラスト】 (96)
【らくがき】 (38)
【Cry*6】 (63)
【Cry*6小説】序章 (1)
【Cry*6小説】第1章 (8)
【Cry*6小説】第2章 (8)
【Cry*6小説】第3章 (8)
【Cry*6小説】第4章 (2)
【Cry*6小説】第5章 (0)
【Cry*6小説】間章 (2)
【Cry*6】登場人物 (6)
【Cry*6】イラスト (28)
【白い思い出と紅い約束】 (102)
【約束】小説 (58)
【約束】登場人物 (4)
【約束】イラスト (39)
【過去イラスト】 (15)
【イラスト途中】 (66)
【バトン】 (2)
【フィギュア関連】 (9)
【日々の出来事】 (46)
【頂き物イラスト】 (9)
【1周年企画】 (9)
【2周年企画】 (11)
【4周年企画】 (4)
【捧げ絵】 (6)
【お知らせ】 (12)
【ごあいさつ】 (1)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
1484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
71位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村