【雑記】「ギラギラギラギラベッカンコ」【また見たい・・・】

2015.05.27 13:05|【日々の出来事】
あれはいつのことだろう。
げーむぶっくなるものがあったころって。
(だいたいゲームブックなんてみんな知らない・・・(;´∀`))

ドラクエ2のげーむぶっくを読んだんですよね。
酒豪で美人なムーンブルクの王女がギラギラギラギラベッカンコって呪文を詠唱するげーむぶっくでした
(いろいろと語弊があるw)
「マリアちゃん」

検索を掛けたら双葉社のげーむぶっくだったんですね。
あの挿絵が忘れられない・・・とてもきれいで好きな絵柄だったんですよね。
まだどこかで売ってないかしら・・・探そうか・・・この目の前の箱で・・・。

えにくすから出したのは絵がダメで見てないです。
小説もハードカバーまで購入してしまったけれど
――がめっちゃ多くて中身がなかったことしか覚えてないヨ?
「――僕は、君に――どうしても――伝えたいことが――あるんだ――」とか
いったどんだけ――なんだよってwww
いのまたさんの挿絵のためだけに買ったんだ。・・・子どもにとっては高い買い物だった・・・

DQ4から作家さんが久美沙織さんに変わったときは嬉しかったんですヨ。
文庫版で精霊ルビス伝説の挿絵がいのまたさんじゃなくなったとか聞いてショックでした・・・。


どれもこれも懐かしい思い出です・・・www

スポンサーサイト

コメント

ムーンお姉様だ~♪(テンションがあがりすぎてしまいました)
なんでかわかないけれども当時からお姉さまと呼んでました

そうそういのまたさんの挿絵にうぉ~っとなって買いましたね(笑)
なんて綺麗な絵なんだろうと(いつかあんな絵が描ける様になりたいものですTwT)

荒ぶるプリンさん

コメントありがとうございます(●´ω`●)

サマルトリアの王子より強い王女www

いのまたさんの挿絵の影響ってすごいですよねwww
イラストの影響でDQ1、3のドラマCDまで買っちゃいましたw
綺麗な絵で憧れました。

・・・他の小説とかでもですが、手抜きの挿絵も結構ありましたよね(;´∀`)忙しかったのかな・・・
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は野分シムロさんに描いていただきました
(*´ω`*)

にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ



現在、毎週木曜に一時創作の物語を予約投稿しています。

ブロとも様&リンク様募集中です♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
14位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村