topimage

2017-04

【雑記】目の検査とか、皮膚科で手術というか処置をしたりして - 2016.06.09 Thu

こんばんは。

先週は時間がない中、病院に行きまくりでした。

まず、眼科で検査。
気にしていると飛蚊症みたいに(本当か?)黒いごみのようなもの見える・・・という感じだったのですが、それは本当に飛蚊症なのか。網膜剥離とか目の病気だったらまずいのではないか、と言われたら心配になってきてかなり怖くなってしまいので検査してきました。
検査結果は問題なしで、ドライアイらしく、目薬をもらってきました。
これでひと安心です(*´∀`)


そして皮膚科で切って縫ってしてきました。

先月初めごろから首の後ろのあたりに小さいできものができたような。
診てもらったら粉瘤でした。
粉瘤は、垢などの老廃物が皮膚内部に溜まってしまうものらしいんです。化膿すると腫れて大変みたいです。
出来始めた頃は気になって、吹き出物かと思って針で突っついたりしていたのですが(やっちゃダメ)、
痛くもないし、腫れるでもないし……で気になって皮膚科に行ったというわけなんです。
先生は化膿する前に取ったほうがいいと言ったので「とにかく早く取りたいです!」と勢いでお願いし、処置をしてもらいましたw
麻酔をして、皮膚を切って粉瘤を取って何針か縫ったみたいw
麻酔をしていたので痛みはなかったのですが、ぱちんぱちん、ざくざく、きゅっきゅって音がして・・・(;'∀')
取ったものは見せてもらえなかったし、先生から話を聞かないままだった・・・
先生忙しそうだったから仕方ないかな。
もう痛みもなく、あとは抜糸を待つのみ。抗生物質ちょっとツヨイ。そんな感じです。

気になる時は早めに病院に行くべきですね。


もう少ししたら絵とかしっかり描きたいです。小説もどきも何とかしないと。
入力して保留にしてあった文章、見直したら半分くらい使えないかったので消してしまったのでした(^q^)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~!
コメント久しぶりになってごめんなさい(´・ω・`)

あたしも皮膚にしこりみたいのがあって結衣ちゃんと同じ粉瘤(漢字間違えてたらごめんw)と皮膚科で言われたけど大きさと色が変化しないので今もあります~(笑)

もうひとつは脇にできたんだけどこれは麻酔なしで切開して膿を出して傷口にガーゼ突っ込んで塞がらないようにし、膿を出してはガーゼ突っ込んでを3日ぐらいやりました(´;ω;`)
これやられなくて良かったね(;´∀`)
(凄い痛かったので結衣ちゃんの処置が羨ましく感じたひろでした!w)

ひろちゃん

ひろちゃーん!コメントありがとう(*´ω`*)
こちらこそいつもブログ読み逃げしていてごめんね。

粉瘤大変だったんだね(´;ω;`)
ガーゼを突っ込んで……というのはネットで読んだけれど本当に辛いんだね( ;∀;)
悪さしてないけれど勢いで取ってしまって早まったかなと思ったり(もっと暑くない時期がいいかなとか)
今週抜糸に行ってくるおー(●´ω`●)

コメントありがとー(*´ω`*)


管理者にだけ表示を許可する

【イラスト】「アイちゃん」 «  | BLOG TOP |  » 【イラスト】「クイーンとロコ」

プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は野分シムロさんに描いていただきました
(*´ω`*)

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ


ブロとも&リンク募集中です♪

最新記事

カテゴリ

【イラスト】 (95)
【らくがき】 (38)
【Cry*6】 (56)
【Cry*6小説】序章 (1)
【Cry*6小説】第1章 (8)
【Cry*6小説】第2章 (8)
【Cry*6小説】間章 (1)
【Cry*6小説】第3章 (6)
【Cry*6小説】第4章 (0)
【Cry*6小説】第5章 (0)
【Cry*6】登場人物 (5)
【Cry*6】イラスト (27)
【白い思い出と紅い約束】 (103)
【約束】小説 (58)
【約束】登場人物 (4)
【約束】イラスト (39)
【過去イラスト】 (15)
【イラスト途中】 (65)
【バトン】 (2)
【フィギュア関連】 (9)
【日々の出来事】 (47)
【頂き物イラスト】 (9)
【1周年企画】 (9)
【2周年企画】 (11)
【4周年企画】 (4)
【捧げ絵】 (5)
【お知らせ】 (12)
【ごあいさつ】 (1)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
28位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村