topimage

2017-04

【雑記】疲れているんだわ……(´-ω-`) - 2017.02.19 Sun

おひなさまが、こわいんです

昔小さいころ「お雛様を出さないと血を見る」と祖母から言われていたので
数年ぶりに出したんですけれど、めっちゃ怖いんです
(結局血を見るってどういう意味かは訊けないままでした)

お雛様をしまっていた棚の戸を開けただけで怖かった……
でも多分気のせい気のせい……

今日外出中度々背後から音がしてたけれどそれも気のせい気のせい……

作業に戻ります(`・ω・´)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

愛でましょう、、、人形は、扱いで表情が変わるのです……たぶん(笑)

ちょっ……ちょっとリアルなフィギュアだと思えば………(^_^;)
でも、和人形はいつも不気味みたいな、扱いを受けてしまいますけど、ものによっては可愛らしい顔をしているものもたくさんありますよー。
一時期買おうと思ってたくさん調べましたけど(マジ)
洋人形も怖いイメージありますけど、可愛らしいものは本当に見ているだけで不思議な愛嬌を感じますよ!
なんか、相性あります、可愛らしいと思えるものとそうでないものには……顔の造り自体はそう大きく変わらないように見えるのですけどね(笑)

となると、雛人形さんも見方次第ではきっと可愛いですよ!(*´ω`*)

さて、私も息抜きはこの辺にして、作業にもどります( ´艸`)

柚希 ひろちゃん

こわいです……夜は見に行けません(;´・ω・)

知り合いで雛人形を出さなかったら雛祭りの時期に頭痛がして
どこからか雛祭りの歌が聞こえてきたとかなんとか……

いやいや多分普通の人形なのよねwww気のせいかもしれないwww

人数多いから怖いのかもしれない……

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵付きコメントさま

三つ目の鍵付きコメント様
コメントありがとうございます!

お雛様、今日は普通でした。多分気のせいだったんです気のs……(気の迷いだったのかも(;'∀'))
やっぱり怖い……!夜は見れないですwww

こちらこそよろしくお願いいたしますね(*´ω`*)
またおうかがいします♪

結衣さま!こんにちはです!!!(>∀<)❤
先ほどは、訪問&コメント、ありがとうございました!!!(>人<)❤
リンクの件、こちらこそ、宜しくおねがいいたします!!!
これからも宜しくおねがいいたします!!!(>人<)❤

Baby pink amyさん

コメントありがとうございます(*´ω`*)

リンクの件ありがとうございます!!
こちらこそよろしくお願いいたしますっ!!(≧▽≦)

コメントありがとうございました。
すいません、夕方に帰ったのですが
コメントのお返事をまず最初位に。
それから、皆さんのブログを見て回っていたのですが・・
こんな時間に、そしてお腹が空いて倒れそうですww
読むのかまた今度に、すいません。。

訪問ありがとうございますヽ(≧▽≦)/
応援して帰ります。ポチ全部☆彡
また来ますね。

雛人形怖いです。

私も男ですが、雛人形とか日本人形は怖くて苦手です。
常に見られている気がして落ち着かないです。。。
素晴らしい日本文化だとは思うんですけどね(笑)

こんばんは^^

ひな人形が怖いというのは
何となくわかります(>_<)

血をみるという言葉も
気になりますね。


雫さん

お忙しいところありがとうございます!
だ、大丈夫ですか??ご飯はしっかり食べましたか……(;´・ω・)
いつでも大丈夫ですので、お時間があるときにのんびりいらしてくださいね(*^_^*)

どうかご無理なさらずに……
コメントありがとうございます<(_ _)>

Shiojiさん

コメントありがとうございますー(*´ω`*)

日本人形、雛人形怖いですよね。視線を感じてしまうというか……。
1体ならまだしもお内裏様にお雛様、三人官女、五人囃子、大臣のおじさんおじs…と数が多いので怖い(;'∀')
古い人形のせいもあるのですが…(今の雛人形はお顔がかわいかったりするのですが)

素敵な文化なんですよね、怖いけど……(;'∀')

坊主おじさんさん

初めまして(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

怖いですよねやっぱり怖いですよね。
血を見るという言葉の真相は聞けないまま、祖母が亡くなったので謎のままです……


管理者にだけ表示を許可する

【絵】「骨だー!骨を持ってこーい!」【途中】 «  | BLOG TOP |  » 【連絡事項】「約束」「Cry*6」設定【追加】

プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は野分シムロさんに描いていただきました
(*´ω`*)

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ


ブロとも&リンク募集中です♪

最新記事

カテゴリ

【イラスト】 (95)
【らくがき】 (38)
【Cry*6】 (56)
【Cry*6小説】序章 (1)
【Cry*6小説】第1章 (8)
【Cry*6小説】第2章 (8)
【Cry*6小説】間章 (1)
【Cry*6小説】第3章 (6)
【Cry*6小説】第4章 (0)
【Cry*6小説】第5章 (0)
【Cry*6】登場人物 (5)
【Cry*6】イラスト (27)
【白い思い出と紅い約束】 (103)
【約束】小説 (58)
【約束】登場人物 (4)
【約束】イラスト (39)
【過去イラスト】 (15)
【イラスト途中】 (65)
【バトン】 (2)
【フィギュア関連】 (9)
【日々の出来事】 (47)
【頂き物イラスト】 (9)
【1周年企画】 (9)
【2周年企画】 (11)
【4周年企画】 (4)
【捧げ絵】 (5)
【お知らせ】 (12)
【ごあいさつ】 (1)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
28位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村