topimage

2017-05

【コラボ企画】「Airi 's weapon kitchen×ぼんやりな結衣のブログ」【イラスト】 - 2017.03.03 Fri

今回、ブログで仲良くさせていただいている柚希ひろちゃんとコラボさせていただきました。

お互いのブログ……物語に出ているキャラクターを描きあうという形です。
テーマは「春」

「ノアのはこぶね」コラボ絵

テーマは私が春って決めたのに、全然春らしくなってないっていうwww
そしていつもの動かない系の絵だってばよwww

ノアのはこぶねの登場人物、ティアちゃん(左)とアルマちゃん(右)を描かせていただきました。
ノアのはこぶねは柚希ひろちゃんの一時創作のファンタジー小説です(*´ω`*)
主人公、魔法使いのユウくん、剣士のティアちゃん、そしてもちもちほっぺの幼女で魔法剣士のアルマちゃんと登場しているのですが(あとウルウルフのタマちゃんもいます)
今回は女の子二人をピックアップさせていただきました(ユウくん、はぶったわけじゃないの……タマちゃんも……( ;∀;))
最初は花畑できゃっきゃうふふな感じにしようと思ったのですがwどうもうまくいかず……。
アルマちゃんが月、ティアちゃんが太陽、という設定があることを読んで、太陽と月で行こうと思ったんです。
ちょうどパラレルのお話で大きくなったアルマちゃんが小さなティアちゃんに会うお話を読んで、
成長したアルマちゃんと16歳のままのティアちゃんにしました。
(ひろちゃん…物語の説明あってるかな?間違ってたらごめんなさい(゚Д゚;))
ステンドグラス風にして、ノアの箱舟といえば大洪水……だから雨の雫。
春に咲く薔薇を枠に。ステンドグラスには桜を入れました。
薔薇の花ことばは色で違うようで、ピンクのバラ(「しとやか」「上品」「感銘」)と青いバラ(「夢かなう」「不可能」「奇跡」「神の祝福」)を選んで描きました。
中央の剣はティアちゃんの剣です。



ひろちゃんには小説「約束」のヒロイン、ヒナを描いてもらいましたよ(*´ω`*)
どどーん☆
「柚希ひろちゃんから」


うちのヒナっちがめちゃめちゃヒロインな顔をしている!可愛くてキラキラしてるおおおふぃぃぃぃぉぉぉぉ!!(´艸`*)
夜桜や月光、羽根を丁寧に鮮やかに描いてくれました。春の霞んだ夜空を淡く表現していて本当に素敵(≧▽≦)
フリーズ等々困難を乗り越えて描き上げてくださって本当にありがとう!!
柚希ひろちゃんのブログはこちら⇒「 Airi 's weapon kitchen 」


そして最後に。
ひろちゃんへおまけの押し付けプレゼントですw
ティアちゃんとヒナを描いてみました☆
落書きクオリティだけれど、もしよろしかったらどうぞですん<(_ _)>

「ティア×ヒナ」


今回はとても楽しく絵が描けました☆ありがとう(≧▽≦)
次は話×イラストやりましょう!

お付き合い下さりありがとうございました(≧▽≦)
にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

結衣さん!!結衣さん!!
マジですか!!結衣さん!!ありがとうございます!!まさかの二枚目超可愛い!!(*´ω`*)
ほんとうありがとうございました!
始め、二枚描きたいとか言ってた私ですが結局一枚しか描けなかった(´・_・`)

でも、二枚目は次に!また絶対一緒にお絵描きしましょう!
楽しかったです!や、ほんと、今日の三時過ぎたあたりからなんか妙にドキドキしてしまって、そわそわした2時間を過ごしました( ´艸`)
しかし、おかげさまで大成功だし、素敵なイラストを二枚も頂いてしまってもう、どうしよう………(笑)
結衣さんに頂いたイラストへの熱い感想はウチのブログでお話しさせて頂いています!
本当に丁寧で、綺麗で、お洒落で可愛くて、結衣さんに描いていただけて光栄です!!m(_ _)m

重ね重ねがさねのダメ押しになりますが、本当にありがとう!!
また重ね重ねですが、ぜったいまたコラボしましょう!!
楽しかったです!!

それと、頂いたイラストは、早速私のブログに飾らせていただきますよ!
そちらにも感想をば!
素敵なプレゼントをありがとうございました(*´ω`*)

こんばんは!お邪魔します。

どの作品も良いですね~。いいもの拝見させて頂きました。
柚木さんの作品は柚木さんのブログでも触れさせて頂きましたが、背景の描き込みと色の選択が綺麗ですし何より人物に動きがあり且つ顔の描き込みが凄くいい感じで…。
そして結衣さんの作品の方はデザイン画の様なまとまりの良さを感じました。
色のバランスの良さもさる事ながら大胆な塗り…。
ひょっとして色彩関係の資格などお持ちですか??
余談ですが、僕の仕事はグラフィックデザイン関係なのですが、そういう仕事的な面から見せて頂いても今作は良いと感じました。何だか上から目線な物言いですみません…(汗)

いつも仕事ではデジタルメインで描かれた「カチッと」した作品に触れることが多いのですが、今回の作品のような手描きっぽさの良さが出ているものは見るとホッとします。
僕が元々描くものはメカ(クルマやら飛行機やら)ばかりでメリハリのきついものばかりですので、今作の様な柔らかさを出すのは苦手です…(;・∀・)
それもあって尚更すごいな~と…。

柚希 ひろちゃん

今回は本当にお世話になりました!
ヒナを可愛く描いていただいてほんとに嬉しい(*´ω`*)
ありがとう!ありがとう!多謝!謝謝!

2枚目は思いつきでざざっと描いてみたのでちょっと(というかかなり)雑(;'∀')
なので押し付けですのw
ブログ予約投稿をしていたのに、すぐに行けずごめんね(´・ω・`)
くらくらしているけれどだいぶ復活です(*'ω'*)

またコラボしましょう♪
春と来たら次は夏……とか??(´艸`*)
これからもよろしくお願いいたします♪
素敵なイラストをありがとうね(*´▽`*)

いぬふりゃ☆さん

こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます(*‘ω‘ *)

グラフィックデザインのお仕事なんですね。本職の方からお褒めいただいて嬉しいです(*´ω`*)
ありがとうございます!

資格とかは持ってないんです。
美術系の勉強はしたことがなくて、漫研に1年所属したくらいの素人なんです(;'∀')
なので色のバランス等々コメントいただけて嬉しいです。

ありがとうございます♪


管理者にだけ表示を許可する

【イラスト】「最近噂のアレを試してみました」【完全に敗北(´・ω・`)】 «  | BLOG TOP |  » 【Cry*6】2-8、本心

プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は野分シムロさんに描いていただきました
(*´ω`*)

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ


現在、毎週木曜に物語を予約投稿しています。

ブロとも&リンク募集中です♪

最新記事

カテゴリ

【イラスト】 (96)
【らくがき】 (38)
【Cry*6】 (62)
【Cry*6小説】序章 (1)
【Cry*6小説】第1章 (8)
【Cry*6小説】第2章 (8)
【Cry*6小説】第3章 (8)
【Cry*6小説】第4章 (1)
【Cry*6小説】第5章 (0)
【Cry*6小説】間章 (2)
【Cry*6】登場人物 (6)
【Cry*6】イラスト (28)
【白い思い出と紅い約束】 (102)
【約束】小説 (58)
【約束】登場人物 (4)
【約束】イラスト (39)
【過去イラスト】 (15)
【イラスト途中】 (66)
【バトン】 (2)
【フィギュア関連】 (9)
【日々の出来事】 (46)
【頂き物イラスト】 (9)
【1周年企画】 (9)
【2周年企画】 (11)
【4周年企画】 (4)
【捧げ絵】 (6)
【お知らせ】 (12)
【ごあいさつ】 (1)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
42位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村