topimage

2017-05

【イラスト】「間に合った」 - 2017.04.22 Sat

「間に合った」
「十五年前になるかね。ある日、突然、『大事な人を迎えに行く』と言って、ベアトリスは城を出たんだ。何を迎えに行くのかすら分からず、困惑した私たちのもとにあんたを連れて戻ったんだよ。しばらく二人で城にいてね。ベアトリスは宮廷魔術師を辞めると言った。そして彼女の仕事も私が引き継いで、ベアトリスは城を去ったんだよ」

Cry*6、3-6、宮廷魔術師より

にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村



ベアトリスさんは水の魔術師。水の流れを魔力として強力な魔術を使うこともできます。
水の中でリルを拾ったわけではありません。
竹を割ったような性格。リルを拾った時は50歳手前。そんなにお年ってわけでもないのです。
生涯独身であったと思います。でもまぁどっかに子供がいてもおかしくないですがw

● COMMENT ●

お疲れ様です。

ベアトリス様がリルちゃんのことを愛している雰囲気が伝わってきますね。
穏やかな海と柔らかい光に優しさを感じます。
無意識に二人が作り出しているのでしょうか。
赤ちゃんのリルちゃんもとても可愛いです。

ひもたかさん

コメントありがとうございます(*´ω`*)

無邪気な赤子のリルを描きたかったんです(*´ω`*)
ベアトリス様はリルにとても逢いたかったので
その雰囲気が出ていればいいなと思ってます。

光は意味はあるようなないような……ふわふわした気持ちで描きました(*´ω`*)

こんにちは。
水の魔術も闇の魔術も、魔術なんですねぇ。
僕は夜の海が怖いです。
海の中から襲いかかってくる生き物がいそうだし、吸い込まれそうなんです(笑)
あ、背景は水であって海じゃないか。

バケツさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうなんです。全部同じ価値の重さの同じ魔力で魔術なんです♪

夜の海は怖いですね。吸い込まれそうな感じわかります!
あと連れていかれそうで怖いです(;'∀')足を引っ張られそうというか……(;^ω^)


管理者にだけ表示を許可する

【イラスト】CDジャケット風イラスト【Cry*6】 «  | BLOG TOP |  » 【Cry*6】3-6、宮廷魔術師

プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は野分シムロさんに描いていただきました
(*´ω`*)

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ


現在、毎週木曜に物語を予約投稿しています。

ブロとも&リンク募集中です♪

最新記事

カテゴリ

【イラスト】 (96)
【らくがき】 (38)
【Cry*6】 (63)
【Cry*6小説】序章 (1)
【Cry*6小説】第1章 (8)
【Cry*6小説】第2章 (8)
【Cry*6小説】第3章 (8)
【Cry*6小説】第4章 (2)
【Cry*6小説】第5章 (0)
【Cry*6小説】間章 (2)
【Cry*6】登場人物 (6)
【Cry*6】イラスト (28)
【白い思い出と紅い約束】 (102)
【約束】小説 (58)
【約束】登場人物 (4)
【約束】イラスト (39)
【過去イラスト】 (15)
【イラスト途中】 (66)
【バトン】 (2)
【フィギュア関連】 (9)
【日々の出来事】 (46)
【頂き物イラスト】 (9)
【1周年企画】 (9)
【2周年企画】 (11)
【4周年企画】 (4)
【捧げ絵】 (6)
【お知らせ】 (12)
【ごあいさつ】 (1)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
994位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
41位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村