topimage

2017-04

【イラスト】「身支度」 - 2017.03.13 Mon

「身支度」


だいぶ前に描いたような気がする絵。

リル(黒髪の方)が耳を出さない理由があったんだけれど、忘れちゃった(・ω<)
エルフ耳でもないし、なんで隠そうとしたのかなw

色々とおかしいけれどもうこのままでいいのです(´-ω-`)

にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。お疲れ様です( 'ω')ノ

女の子が女の子の髪を梳かす…なんともいい雰囲気で癒されます。
レイリアさん、とても気持ちよさそうです(*^_^*)

ハーフエルフなんかは閉鎖的なエルフの村に入ってしまったら、半端に尖った耳を隠さないと酷いことされそうですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひもたかさん

コメントありがとうございます(*´ω`*)

リルが世話してあげているのでいつもの光景です(*´▽`*)
……ルアトがレイリアの髪を梳かしてあげても違和感はないかもしれないです(;'∀')

ハーフエルフの耳の尖り具合はエルフと違いましたっけ?
いまいちハーフエルフの特徴が解らないんです(;'∀')
リルは人間です(;・∀・)何があろうとも人間ですお(;´∀`)

こんばんはー( 'ω')ノ

ロードス島戦記の世界観の元にもなっているTRPG「ソードワールドRPG」(著:水野良 氏)では、

ハーフエルフは種族として近い人間とエルフの間に生まれ、両者の特徴を持ち、男性であればエルフ(男)には生えない髭が生えたり、また耳はやや尖っているらしいです。

エルフの耳は「長くて尖っている」イメージを最も広めたのは「ロードス島戦記」らしいので、ハーフエルフの解釈をこれに合わせても多くの方はしっくり来るのかなと私は思います。

あ、耳を隠す理由があったとしても、リルちゃんは人間ですよね。失礼しました。

ひもたかさん

丁寧なご説明ありがとうございます♪
そうそう、ロードスとソードワールドはよく読んでいて、ハーフエルフも出てたんですが、容姿の描写ってあったかなって思って気になったんです。
耳が尖っている描写はあったけど、他はあったかどうか……。

なんで隠す設定にしたのかな……。
大丈夫です。
かえって気を遣わせてしまってごめんなさいm(__)m

髪のとかしっこ❤女子っぽくて、あこがれちゃいます(^^)❤
男兄弟でそだったから、こういうの、なかったなあ…

Baby pink amyさん

コメントありがとうございます(*´ω`*)

前に友達の男の子(年齢的には男の人w)が妹の髪を梳かしてあげるって話してたのを聞いたことがありました。
髪を拭いたり梳かしたりしてあげるって話していました。
妹が嫁に行くのが悲しいってお酒飲みながら泣いていました。

……妹のことが好きなんだなぁって思いました(;^ω^)


管理者にだけ表示を許可する

【Cry*6】3-1、隻眼の騎士 «  | BLOG TOP |  » 【Cry*6】間章「むかしばなし」

プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は野分シムロさんに描いていただきました
(*´ω`*)

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ


ブロとも&リンク募集中です♪

最新記事

カテゴリ

【イラスト】 (94)
【らくがき】 (38)
【Cry*6】 (56)
【Cry*6小説】序章 (1)
【Cry*6小説】第1章 (8)
【Cry*6小説】第2章 (8)
【Cry*6小説】間章 (1)
【Cry*6小説】第3章 (6)
【Cry*6小説】第4章 (0)
【Cry*6】登場人物 (5)
【Cry*6】イラスト (27)
【白い思い出と紅い約束】 (103)
【約束】小説 (58)
【約束】登場人物 (4)
【約束】イラスト (39)
【過去イラスト】 (15)
【イラスト途中】 (65)
【バトン】 (2)
【フィギュア関連】 (9)
【日々の出来事】 (47)
【頂き物イラスト】 (9)
【1周年企画】 (9)
【2周年企画】 (11)
【4周年企画】 (4)
【捧げ絵】 (5)
【お知らせ】 (12)
【ごあいさつ】 (1)
【Cry*6】第五章・巫女との出逢いの章 (0)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
1396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
63位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村