topimage

2017-05

【イラスト】「髪を切る」 - 2017.04.18 Tue

「散髪」

珍しく予約投稿じゃない普通の投稿ですw

そしてこれはいめーぢいらすとです。
ただただ髪を切っているところを描きたかったのですが、鋏(鋏を持つ手)がものっそい変になりましたw
はさみカクノッテ、ムズカシイネー(*‘ω‘ *)
(前回の途中経過→
全然途中の面影を残していないっていう……放置した結果がこれですよwww
猫ちゃんに関しては、どんな猫がいる世界かも考えていなかったので没としましたw

うーん(´・ω・`)

足と洗濯物を頑張ったと言いたかったのですが、洗濯物、すこしはみ出たり塗り残しができてるぞ……っと。
レイヤーだけはいっぱい重ねたんだぞっとw

CDジャケット風イラストを描くんだぞっと(`・ω・´)


――追記――
手や足以上に背景がやばいことに気付いてしまった……(゚Д゚;)
ずっと手前の人物ばかり気にしていたけど……遠近感が……遠近感がおかしいwww

直します!!(`・ω・´)

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんにちは。
手って、描くの難しいですよねぇ。
いや、ほんとに、手って難しい。
手をうまく描ける人ってそれだけで、絵に自信があるように見えます。
あ、足の指も難しいと思います。
足、うまく描けてると思いますよ~♪

バケツさん

コメントありがとうございます(*´ω`*)

手や足って難しいですね。
毎回手や腕の長さに違和感出てしまいます(;^ω^)
足大丈夫ですか?(*´ω`*)ありがとうございます!

こんばんは。

リルちゃんが顔を赤らめながらルアト君の髪を……なんとも初々しいです。
対してルアト君が普段通りなのもいいですね。
二人ともぎこちなく顔を赤くしているシーンもそのうち見られるのでしょうか。

手足は毎度悶絶します。裸足は特に辛いです。
描きまくって頭に形を記憶させるしかないのでしょうね。

足も鋏を持った手も違和感無くて上手だと思います。

ポニテリルちゃん・・・むふふ(´∀`)

ひもたかさん

コメントありがとうございます(*´ω`*)

手足……というか人間の体を描くのは難しいですね。
どうみても複雑骨折してるってくらい不自然なポーズを描いてることもあります(;'∀')

鋏と手はちょろっと直そうと思います(;'∀')あと遠近感……

二人が顔を赤らめるシーンも描けたらなぁと思います(*´ω`*)
人の髪を切ってあげたのが初めてなんですね。初々しいっていいですね(*'ω'*)

みけねころんそうさん

ポニテです(●´ω`●)
そのうちツインテになったりするかも?

コメントありがとうございますぅ(*´ω`*)


管理者にだけ表示を許可する

【Cry*6】3-6、宮廷魔術師 «  | BLOG TOP |  » 【Cry*6】登場人物・レイリア

プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は野分シムロさんに描いていただきました
(*´ω`*)

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ


現在、毎週木曜に物語を予約投稿しています。

ブロとも&リンク募集中です♪

最新記事

カテゴリ

【イラスト】 (96)
【らくがき】 (38)
【Cry*6】 (62)
【Cry*6小説】序章 (1)
【Cry*6小説】第1章 (8)
【Cry*6小説】第2章 (8)
【Cry*6小説】第3章 (8)
【Cry*6小説】第4章 (1)
【Cry*6小説】第5章 (0)
【Cry*6小説】間章 (2)
【Cry*6】登場人物 (6)
【Cry*6】イラスト (28)
【白い思い出と紅い約束】 (102)
【約束】小説 (58)
【約束】登場人物 (4)
【約束】イラスト (39)
【過去イラスト】 (15)
【イラスト途中】 (66)
【バトン】 (2)
【フィギュア関連】 (9)
【日々の出来事】 (46)
【頂き物イラスト】 (9)
【1周年企画】 (9)
【2周年企画】 (11)
【4周年企画】 (4)
【捧げ絵】 (6)
【お知らせ】 (12)
【ごあいさつ】 (1)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
42位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村