【Cry*6】登場人物・カイトの屋敷に集う人々

2017.05.20 00:00|【Cry*6】登場人物・設定等
「ブリッタ」「ウルリーカ」

ブリッタ
カイトの屋敷の女中頭。
35歳。独身。
レイリアの世話に手を焼きすぎて最近やつれ気味である。

ウルリーカ
宮廷魔術師。
風の魔力を持つ。ベアトリスの幼馴染。
60歳すぎ。独身。

「イリス」「ロニー」

イリス
カイトの屋敷の執事。
亜麻色の髪、若草色の瞳。
25歳。独身。
幼い頃から王とカイトと一緒にいた。

ロニー
騎士見習いとしてカイトの元にいる青年。
カイトのことを尊敬してやまない。ルアトと同い年。
栗色の髪、青い瞳。


カイトの屋敷に出入りする人々です。
まずはブリッタ。
女中頭として侍女たちを管理しています。料理から雑用、使用人の管理まで行います。お屋敷のことを執事のイリスと共に切り盛りしています。
レイリアの世話に手を焼いているので、レイリアと行動を共にしてきたリルとルアトを尊敬のまなざしで見ていますw

ウルリーカは独身を貫いています。真面目で優しいおばあちゃんです。
ベアトリスが城を去った後、国王、カイト、イリスに魔術を教えています。

イリスはもともとは騎士でしたが、故あって執事になりました。
カイトのサポート、屋敷の管理、接客などなど行っています。
今は独身ですが、結婚はするかもしれんですがしないかもしれんです。
結婚してもカイトの元で執事として、サポートし続けると思います。

ロニーは3章前半のカイトの旅に付き従っていた騎士見習いです。
城へと向かう時から、ルアトはロニーの仕事を手伝っていました。
今は恋人はいないのですが、たぶんいい恋をして結婚してくれると思います(だって純粋だもんな)。

イリスとブリッタは風の魔力を持っています。二人ともそこそこ魔力は強いです。
家柄も良く、本当なら使用人になるような身分ではありません。


ウルリーカは別として、皆さんリルとルアトの仲を温かく見守りつつも、
できたらカイトに幸せになってもらいたいとも願っている状態ですね。
(カイトがリルを気にいってることがバレバレですので(*´-`))


にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村


4章-1の副題で「自分で得たパンを食べるように」としましたが、聖書にある一文から拝借です。
「自分で得たパンを食べるように、静かに仕事をしなさい」だそうです。
(静かにじゃなく、落ち着いて、かな)
働かざるもの食うべからずにしようとしたのですが、それだとちょっときつい一文になってしまうと思い、こちらにしましたw
自分で働くことができるのに、働かないで怠惰な生活をして、人の世話になってばかりじゃいかん、的な?
(働かざるもの~も同じような意味だったとか?)

すいません、めっちゃ適当です(;・ω・)
スポンサーサイト

コメント

ウルリーカおばさま
なんかいい(*^¬^*)

うをう!ぶりったちゃん、めいど萌えです!!!(=ω=)❤❤❤
不思議な方たちが出入りする…そこは不思議のやかた…

こんばんは(*'ω')

ファンタジー系、しかも一次創作なんですねヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
自分にはキャラや世界観の設定を一から作る事はできないので感心するばかりです。
説明文からもキャラに対する愛情のようなものを感じます。
これからも楽しみに拝見させていただきますので創作頑張ってください ((〃>ω<)★

みけねころんそうさん

コメントありがとうございます(*´ω`*)

ありがとうございます♪ウルリーカさんは気さくなおばさまです(*´▽`*)

Baby pink amyさん

コメントありがとうございます(*´ω`*)

きゃぴきゃぴなメイド服はやめといて、落ち着いたなんちゃってなメイド服です♪

ここにはもう不思議な人しかいません(´艸`*)

らすさん

コメントありがとうございます(*´ω`*)

自分の作ったものに愛はあるのですが技術力が足りず……( ;∀;)
かなり読みにくい(見にくい)ブログになっているかと思いますが、よろしかったらごゆるりとなさってください(*´ω`*)
これからもよろしくお願いします(´-`*)

こんばんは。

ウルリーカ様来た!キレイなおばあさまだった!
お姿にジブリ系のおばあさんを想像していたので……すみません。
ブリッタさんが素敵で好みなんですが、やはり中間管理職の悲哀を感じます。
イリスさんはイケメンだし、ロニー君は可愛いし、カイトさんが羨ましいです。

ひもたかさん

コメントありがとうございます(*´▽`*)

この4名は人名事典から名前を見つけた、とても適当に作ったキャラたちでしたが
話をすすめたらとても大事なキャラクターたちになりました。

ブリッタさんが一番苦労していそうです(主にレイリアの面倒を見ていて…)

おばあさんおばあさんしたおばあさんを描けなかったんですよね(;・∀・)
老人を描ける方を尊敬します……!むずい……むずい……(´;ω;`)
(しかも緋色のローブが似合わなかったとか今頃気付くなんて……)
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は野分シムロさんに描いていただきました
(*´ω`*)

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ


現在、毎週木曜に物語を予約投稿しています。

ブロとも&リンク募集中です♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
526位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
13位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村