【雑記】「冥界よりの魔物に逢いに行ったんだ」

2017.07.01 22:21|【日々の出来事】
今回は珍しく普通の日記的なブログです(*´ω`*)ずっと下書きで残っていた記事です……忘れないうちにうpうpです。
タイトルはシャチのことです(*・ヮ・*)

だいぶ前になりますが(非公開にする前の前くらい?)シャチを見たくて、千葉の鴨川シーワールドへ行きました。
私は某彩の国に住んでいるのですが、ナビで検索すると首都高をおすすめされてしまうのですが、断固拒否で今回は下道で行きました。
(毎度毎度、首都高では死にかけるのであまり通りたくないのです。どうせ渋滞しますしSAないですしね……あの閉塞感が辛いのですよ(´;ω;`))
でもスマホのナビだとよくわからない細~い道を選んでくれちゃって、かなり山道に入り込み、急カーブだらけでまた違う意味で死にかけました(;´Д`)
車にはちゃんとカーナビつけよう……。

一日目はお昼過ぎに到着し。ベルーガ、イルカ、シャチのショーを見ることができました。

ぽよぽよベルーガ。

ベルーガ1

お魚パクパク。

ベルーガ2

前回はシャチと写真を撮れたので今回も!と思ったら、シャチとの写真撮影はやってないんですね。

シャチ口

歯がすごい……。歯は44~48本だとか。
人は襲わないっていうけれど、クジラやホッキョクグマさえも捕食するっていうシャチが人間を食べないって本当なんでしょうか……。
捕食されているところを目撃されていないだけじゃないかなとか思っちゃいますね。

シャチの迫力はすごいです。以前来たときは水が掛かりますよってアナウンスで、運が悪いと水がかかるという感じだった気がするのですが(記憶違い?)思い切り掛けまくっていますねw

波

シャチに乗ったインストラクターのお姉さんがシャチの胸鰭?をくいくいと動かすとシャチは思い切り尾で水を客席に浴びせかけるというw
5段……6段目くらいまでかかっていたような。後ろで見ていてもしぶきが霧になって飛んできていました。前の方で見る方はポンチョ必須です。あえて濡れるのも夏は気持ちいいかもしれません♪

シャチ1

インストラクターのお姉さんたち、女神に見えました。

シャチ3

お姉さんの笑顔が可愛い(*´ω`*)

シャチ2

シャチ5

しかし写真のタイミングがあっていないです……。

シャチ4

2日目もシャチとイルカのショーを見てきました。
これはイルカのショー。

イルカ

なんかイルカもタイミングがあってないですね(;・∀・)
他の写真はもっとひどかったのです。

隣接するシーワールドホテルに宿泊しました。
夕食時には鴨川シーワールドホテルのキャラ(オルタン)がレストランに来てくれたのですが、帰っていくところ……。

館内1

地下のレストランから一階まで追いかけてしまいました(*・ヮ・*)

館内2

朝の海(約1か月以上前)

海1

波は高くなくても怖いのです……。

海2

2日目の朝から突然の腹痛吐き気に襲われまして(´;ω;`)
車で帰れるか不安でしたがなんとか帰ることができました。
原因は何だったんだろう……さっぱりわからないです。
全身調子が良くない日々が続いているのでもう諦めモードです(´;ω;`)
往復11時間かかってしまいました。ほんとに千葉って広いですな(´-`*)
(高速を使わないで、しかも渋滞地点迂回したせいもありますが遠かったです)

なんかうまいことノセラレタ感もある宿泊特典のデニム地シャチのヌイグルミ。
デニム地シャチ

可愛いですよ(*'ω'*)

おみやげは突然の体調不良でしっかり選べず、1日目に買っておいたなんちゃっておみやげしかないっていう……
その中の一つ、ニシキアナゴのフリカケです。中身のフリカケは袋に入っていて取り出せたので、小物入れとして使おうと思ってます♪(中身からっぽで未だ小物入れにはなっていませんw)

おみやげ

チンアナゴもほしかった。あの激痛がなければ……買えたのですが……。

いつか名古屋の水族館にもシャチを見に行きたいなぁと思います。
日本のシャチはみんな血縁になってしまったようで、今後繁殖どうするのかなとか気になったりします。

何か忘れたような気がする……あ、アシカ……。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
夏ですよね。
いい写真を見れました。

No title

一瞬ベルーガと一緒に写ってるの清水さんかとおもいましたよ(^q^)
車で長距離運転ですか?・・・よくたどり着けましたね(ゝω・´★)
しかし気分が悪い中の長時間運転は危なかったですね
事故がなくてよかった

水族館楽しそうでいいですね自分も今度言ってようかな
あのつなぎ着たシャチくんに会えるかもしれない(°▽°)

こんばんは^^

 オルタンの二枚目の写真が凄くツボにはまりました。あの構図。あの帰り姿。もの凄く「哀愁」漂ってます!

 シャチの ぬいぐるみ可愛いですね。この手のぬいぐるみを部屋一杯に並べておくと、それだけで和める気がしてきます。

月の住人さん

コメントありがとうございます(*´ω`*)

春に撮った夏っぽい写真です☆

みけねころんそうさん

コメントありがとうございます(*´ω`*)

残念~私じゃありませんでした♪
ベルーガの頭プニプニしてるらしく私も触ってみたいものです(*´ω`*)
ベルーガの頭を触ることも出来たような……そういうチケット?はすぐに売り切れちゃうんですよね(;´∀`)

私は運転していないんですよwww
私が運転したらてぇへんなことになってしまいますゆえ(;´∀`)
(運転技術が下手すぎて……他県まで行けませぬ……)

鴨川シーワールドは屋外型の水族館ですが、水族館は屋内で涼しくて好きです(*´ω`*)

ぬっき~さん

コメントありがとうございます(*´ω`*)

「オルタンがエレベーター待ってるよ!」「どうしてエレベーターに乗るの?」「水族館に帰るのかな?」
等々子どもたちがひそひそ話していたのが忘れられないですw
オルタンは皆と一緒に働いている設定?のようなので見られてもいいのかもです。
(歩きなれているからか付き添いもいないのがまた……w)

シャチのぬいぐるみ、80センチと勘違いしてぬいぐるみ付きの部屋を予約してしまったので、
見たときにびっくりしたというのはここだけの話です(30センチと80センチを見間違えた……)
部屋にぬいぐるみたくさん置いたら和めそうですよね♪

No title

初めまして!氷柱と言う者です。
うちのブログに訪問、足跡を残して下さってどうも有り難う御座いました!
以前から、結衣さんの素敵なイラストやお優しい人柄に惹かれてコメントを
させて頂こうと思っておりましたが、チキン故に中々出来ずにおりました・・・!

出身地の記事に思わず反応しまして、コメント失礼致しております・・!
鴨川シーワールドに行って来たのですね^^*
楽しんで来られたようで、写真や文章から伝わってきますね♪
ベルーガやシャチ、イルカ、そしてインストラクターのお姉さんと可愛い子が多くて素敵ですVv
イルカなどは、温厚かつ臆病な子達ですが、シャチはその可愛い見た目からは想像できないほどの
捕食力ですよね・・・!私も今まで海の生き物で一番怖いのはサメだけと思ってましたが、
シャチが『海の殺し屋』と呼ばれている事を初めて知った時は、びっくり致しました・・・!
でも、こう言うショーを見ると、可愛らしいなと思いますVv
私は、千葉は地元ですが未だに水族館など行った事が無いので、結衣さんの此方の記事でかなり癒されました^^*
オルタンも可愛いですね~♪
後を追って行ってしまう気持ちも分かります(*´ω`*)
途中、具合が悪くなってしまったそうですが、大丈夫でしょうか・・・!;
体調悪くなってお土産があまり選別出来ないのは辛いですよね;
けど、ニシキアナゴのふりかけも可愛らしいです♪
シャチのぬいぐるみも可愛いですVv 宿泊特典と言う事は、お持ち帰り出来るんでしょうか?
こんなに可愛いぬいぐるみが特典として頂けるのならすごく嬉しい気がします(*´▽`*)

千葉県民からすると、田舎であまり何もないというイメージでしたが、
確かに、鴨川シーワールド周辺、幕張などは広いと思います・・・!
一度、幕張メッセでかなり歩いて疲れて具合悪くなったほどでした^^;
夏は特に気を付けないといけないと心に誓いましたね;

それでは、乱文失礼いたしました~!

氷柱さん

初めまして!コメントありがとうございます(*´ω`*)
こちらこそいつも訪問しているのに読み逃げばかりでコメントできずにいてすみませんでした(;´∀`)

千葉県は氷柱さんの出身地なんですね♪
鴨川シーワールドは5年前に行ったのですが、シャチのショーの迫力が忘れられず見たくて仕方なかったんです。
なかなか行けず、5年も経ってしまいました……長い(;'∀')
シャチは集団で狩りをするとも言われてて、ホッキョクグマやサメも捕食すると聞くと怖いですよね。
でも人に懐きやすいとも言われていて、お姉さんたちとのスキンシップを見ていると可愛らしかったりもしました。
ベルーガもイルカも可愛かったです(*´ω`*)

海なし県に住んでいるので、海が近い環境がまず新鮮で(水族館は淡水水族館しかなかったりするので(´;ω;`))
千葉には空港もあったりディズニーリゾート、幕張とか観光地がたくさんありますよね♪羨ましいです♪

暑さにばてたのかもですが大丈夫です。無事に帰れました(*'ω'*)
シャチのぬいぐるみは宿泊特典なのでお持ち帰りオッケーでした(*´ω`*)


ありがとうございました♪これからもよろしくお願いします♪

No title

こんばんは。

ベルーガ可愛いですね。癒されます。

シャチ…ホッキョクグマも襲うんですね。
地上ではホッキョクグマも相当恐ろしいと聞いたんですが…
自分のホームグラウンドに引きずりこめば、なんとでもなるのでしょうね。
でも人と触れ合っている姿は可愛いです。

そういえば私も先週は腹痛、今日は家に帰ってから吐き気に襲われました。
食あたりか何か分かりませんが…
今日も暑さが酷かったですが、熱中症等にはお互い気をつけましょう。
どうぞご自愛下さい。


ひもたかさん

コメントありがとうございます(*´ω`*)

ベルーガ可愛かったです♪頭がぷにぷにしてるらいしです。
いつか触りたいなぁと思いました(先着で数名……)

シャチはホッキョクグマもサメも襲うらしいですね。
集団で狩りをしたり、獲物によって狩りの仕方も違うとか……すごいですよね……襲われたくない(;'∀')

トレーナーのお姉さんのスキンシップがとっても素敵でした。お姉さんたちの笑顔最高(*'ω'*)
(記事でインストラクターと書いてしまったのですがトレーナーですね(;'∀')間違ったった……(*ノωノ))

この時期胃腸の不調は多いですよね(;´・ω・)
ひもたかさん体調は大丈夫ですか?(´・ω・`)
今日は本当に蒸し暑かったですね。ちょっとやばかったです……今年の夏、やばいかもです(と毎年言っていますw)

お互い気を付けましょう!

No title

こんばんは。こちらは貴重なお写真たくさんですね…!
ベルーガ、イルカ、お土産可愛いです♪シャチは歯が立派…!
ショーのお写真は臨場感を感じました☆
水族館は小さい頃に行ったっきりなので…
また機会があれば行ってみたい&新しい発見がありそうです!

先日は丁寧なコメントありがとでした☆
竜桃待って頂け嬉しいです!竜素敵すぎ&
桃も可愛い、照れ桃&のほほん竜、とてもピュア
ピュアで見てて可愛らしいとお誉め頂け感激です!!
やはり本編絡みでいろいろ描くタイミングは難しいですよね…!
イチャつき絵、早く見たいと言って頂けた事も嬉しすぎです♪
これは本編を早く進めたい気持ちが大きくアップです(笑)

それと企画とっても楽しみと言って頂け、とっても嬉しいです!
また次の次の記事で書きますが、お借りさせて頂くお子さんの
お名前を書いて頂くだけで簡単に参加できる企画なので…お忙しい中
だと思いますが、結衣様にもお気軽にご参加頂けると嬉しいです!

いつも丁寧なお返事もありがとです♪レイリアちゃんだと思うけど、
レイリアちゃんそっくりさんのレイリアちゃん絡みの娘さんかも…!
と思いつつのコメントでしたが、やっぱりレイリアちゃんだったのですね。
首飾りはお姉さんと慕う女性からの貰い物…ずっと温めていらっしゃる
素敵な物語の事、教えてくださりありがとうございます!
夏アニメは…私も録画数やばいです(苦笑)
では読んでくださり、ありがとうございました☆

風月時雨さん

コメントありがとうございます(*´ω`*)

シャチがいる場所が鴨川シーワールドと名古屋港水族館だけなので頑張っていってきました(車が苦手なのです;;)
水族館は屋内型の施設も多いので、夏場も涼しく見ることができておすすめです♪

竜君、桃ちゃん可愛かったです(*´ω`*)
本編の方も楽しみですが、風月さんの無理のないように物語を進めてくださいね。
私もオリキャラたちになんかさせたいなぁと思ってしまいます(≧▽≦)

レイリアはただの天然娘設定だったのですが(初期はただの家出少女だった)
いろいろと設定を盛ってしまいました。
登場人物たちに設定やらなんやらと盛りすぎてしまい……全部を回収できたらいいなと思っています(;´∀`)


企画楽しそうですね!
私も同じようなこと考えてたかも……?ですが、こちらは時間が(というより体力が)なくて出来なそうなので
夏は企画事は見送ることになりそうです(´;ω;`)
風月さんの企画に参加させていただこうかと思います♪
よろしくお願いします♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は野分シムロさんに描いていただきました
(*´ω`*)

にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ



現在、毎週木曜に一時創作の物語を予約投稿しています。

ブロとも様&リンク様募集中です♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
14位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村