【企画参加】企画で自キャラ描いていただきました(*´ω`*)&描かせていだたきました(*'ω'*)

2017.08.27 23:25|【頂き物イラスト】
こんばんは(*´ω`*)
予約投稿じゃないなんて、久々です(*'ω'*)

「風月時雨さんから」マジカルリル


風月時雨さんのブログの企画、「貴方のオリキャラさんをワンドロでプリキュアキャラのコスで描かせてください!な企画」
に参加させていただいて、描いていただきました!
Cry*6のヒロインのリル。魔法つかいプリキュア!のキュアマジカルのルビースタイルの衣装!
想像していなかったというか、自分ではこの子のコスを想像できなかったので
風月さんテイストにおいしく……かわいく料理していただきました(*´ω`*)
イメージカラーの赤、闇属性や髪の色や瞳の色……全て入っていますね♪
男性陣が喜びますね(いや、一番喜ぶのはレイリアかな……)
レイリアがキュアミラクルの方の衣装を着てノリノリだろうなぁと楽しく妄想してくださったとのこと。
確かにやりそう!(´艸`*)

めっさ忙しい時期で企画に参加したいと声を掛けるタイミングも失った時に、お声を掛けていただいて嬉しかったです。
なのにブログのコメントにこっそりとお返事をしたというとても失礼な私。
でもあたたかく対応してくださって本当に嬉しいです、ありがとうございます。
一時間でここまで描けるってすごいです……そして企画参加されている方も多いのにどの子のイラストもクオリティ高くて、本当に凄いと思います。今回は本当にありがとうございました(*´ω`*)
素敵なイラスト、小説のある風月時雨さんのブログはこちらです→五月雨日記<仮の宿>



そしてお世話になっているらすさんのTOP画像の企画に参加させていただきました。
参加というより勝手に描いて送り付けたのですが……(送り付け詐欺www)
なのに快く登録してくださったとのことで、嬉しいです(≧▽≦)

文字を入れる前の、元絵はこちらになります。
「すけさんとアキナ」
らすさんの描かれているドラクエの漫画の登場人物、ドラクエ2のサマルトリアの王子のすけさんとその恋人のアキナちゃん。
漫画では弄られキャラのサマルトリアの王子なのですが、私大好きでつい趣味に走って描いてしまいました……ええ、走りましたとも……自分の好みにwww
もともとドラクエ2ではサマルトリアの王子が好きだったりもしたのですが、不運で不遇だとさらに好み……(´艸`*)
メガネっ子の恋人のアキナちゃんも可愛くて(*'ω'*)
らすさんの描かれる女の子の可愛さは私には出せませんでした。
なんか私の描いたアキナちゃんちょっと怖い……?(;'∀')
(みんなに弄られまくりで)傷ついた王子を抱く、慈愛に満ちた癒しの女神さま的なアキナちゃん……絵を目指しました。
ヘッダーに表示される確率は現在1/19だそうです。今のとこ自分では確認できてないです……(´・ω・`)
らすさんのブログはこちらです→戦士のズル休み

参加させていただいて本当にありがとうございます(*´ω`*)
スポンサーサイト

コメント

No title

風月さんの描かれたりるちゃん(*´ω`*)
かわいいっすねー!さすがりるちゃんヘ(≧▽≦ヘ)♪
いや風月さんの力量が大でかわいさ倍増されているのはいうまでもなくてですね(°▽°)
やはり黒髪に赤は映えまするね!

おや ドラクエ漫画の人のとこでは企画が開催されてたんですね
おぉう もうにじみ出てますね清水さん節が(^q^)
このまま結婚しそうな勢いですよ雰囲気が
楽しそうでなによりです

No title

マジカルスタイルのリルちゃんめっちゃカワイイーーー!!
時雨さんGJです!!
私もこの企画参加させていただきました
ホント時雨さんが描く絵はみんな可愛いですよね!

結衣さんが描かれている絵も素敵です!
私も抱っこされて慰められt…いや、何でもないよ!
この守られてる勇者って感じの雰囲気が素敵ですよ!

それでは!

みけねころんそうさん

コメントありがとうございます(*´ω`*)

風月さんが描いてくださったリル、本当に可愛いですよね(*´艸`*)ウフフ
自分ではなかなか可愛く描けないのでおめかししてもらって本当に嬉しいです(*´ω`*)
物語はぎすぎすしてるので癒しですね(´艸`*)

サマルトリアの王子さん、久々に描かせていただきましたがやっぱええです(*´ω`*)
王子の顔だけめっちゃ頑張った記憶があるです……(記憶が朧……)
ドラクエの世界だと国益とか外交とか関係なさそうなので
王子も恋愛結婚できそうかなぁとか思ったりします(*´ω`*)

音鳴さん

コメントありがとうございます(*´ω`*)

プリキュアは可愛い衣装ばかりだから着せてもらってとても嬉しいです♪
マジカルスタイル♪可愛いくて嬉しいです~♪

ゲームでは器用貧乏なヘタレ王子。
らすさんが描かれる漫画ではそれに加えて弄られキャラでとても可愛いです。
王子としっかり者のアキナちゃん、お似合いだなぁと(*´ω`*)
護ってあげたいこのヘタレ王子……(錯乱)

No title

こんばんは。こちらの記事では早速のご紹介&たくさん褒めてくださり
ありがとうございます!!イメージカラーや属性、髪や瞳の色を
意識したマジカルなリルちゃん、風月さんテイストにおいしく……
かわいく料理していただきました、とお誉め頂け感激です!!
レイリアちゃんはどんな衣装でもノリノリだと思いますが(笑)
リルちゃんとお揃いだったら、更にノリノリでしょうね♪
男性陣の反応も楽しく想像させて頂きました!!
…リルちゃん、更に照れてしまいそうです(笑)

現在は以前より忙しさが落ち着いたようで幸いです…!
企画ご参加頂けとっても嬉しかったですし、失礼じゃないですよ…!
いつもあたたかく丁寧なお返事も、嬉しく楽しく読ませて頂いています☆
お子さん達への深い愛情を感じたり、好きな作品の事をお話できて嬉しいです!
先日お話させて頂いためだ箱、球磨川は…見た目は可愛い男の子ですが
色々凄かったですよね…(笑)

一時間でここまで描けるってすごいです、更にはどの子のイラストも
クオリティ高くて、本当に凄いと思います、とお誉め頂け、素敵なイラスト、
小説のあるブログと紹介してくださって、本当にありがとうございます!!

それから、らす様の所のヘッダーイラスト、女神様のような
アキナちゃん…優しさ、母性を感じる美人さんですね!!
そして美少年すけさん!かっこよさと可愛らしさを感じます。
複雑なゴーグルの描き込みも丁寧ですね。らす様の所では
コメディ要素が強めのイメージですが、結衣様の描かれる
絵画のような作品も素敵です!美しい2人が見れて、とっても
嬉しかったです!では読んでくださり、ありがとうございました!!

風月時雨さん

コメントありがとうございます(*´ω`*)

今回は企画ありがとうございます(*ノωノ)
いつも地味目な服装なの子なので、とても華やかになってて可愛いです(≧▽≦)
レイリアはノリノリだと思います♪ルアトは照れて言葉を濁して、
カイトが真面目に「似合ってる」とか言っちゃってリルが照れて怒る、みたいな感じでしょうか(笑)

めだ箱は、球磨川くんと安心院さんが好きだった……です(思い出してきた)
でも安心院さんのスキルは難しくてあまり理解できなかった記憶があります(;´∀`)

サマルトリアの王子さんは好きで良く描いていたのですが、
やはり漫画のイメージもあるのでそのイメージを大事にしたはずで……
気を付けたはずなんですが、なんかちょっと自分の好みの方向にずれているような気も……(;'∀')
絵画の様だなんて……ありがとうございます(*´ω`*)嬉しいです♪

No title

おはようございます。

風月さんの描いたリルちゃんにキュアマジカルのコスプレ(キャラは存じませんが…)
とても可愛いですね。赤基調の衣装がとても似合ってます。
(キュアミラクルなレイリアちゃんも見たかったーと無茶言ってみる)

ドラクエのことはあまり分かっていないのですが、
清水さんの描かれたサマルトリアの王子様たちは美形で上品ですね。
なんだか母性を感じます。
鳥山明先生のデザインだと可愛い感じですが、ファンアートになると
美形化されることが多い気がします。
オリジナルのブログ様の漫画も拝見しましたが、アキナちゃんはいいキャラですね。
メガネっ娘はやはり良いものです。

ひもたかさん

コメントありがとうございます(*´ω`*)

可愛いですよね♪キュアマジカルコスのリル。
ミラクルなレイリアも見たいですね~描いてみようかな~描いてもらおかな~描いてくれないかな(エッ
機会があれば描いてみるのも楽しそうです(*´ω`*)

ドラクエはゲーム大好きだったのですが(鳥山明センセの絵が好きでした)
小説やら書籍の影響もあってそちらのイメージが強かったりします。
(小説版はヘタレだったような気がしますが……)
小説版はいのまたむつみさんがイラスト担当していたのでそのイメージが強いかもです……(´-`*)
メガネっ娘はいいですよね(*´ω`*)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

清水結衣

Author:清水結衣
いつもご訪問いただきありがとうございます。

オリジナル中心でお絵かき。たまに版権絵。
そしてぼちぼち文章を。
プロフ画は野分シムロさんに描いていただきました
(*´ω`*)

にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ



現在、毎週木曜に一時創作の物語を予約投稿しています。

ブロとも様&リンク様募集中です♪

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
11位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村